スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八番艦でエステにこもり、たまにどうかなと思ってキオウガイヘッドに切り替えて任務に行き。
うっかりそのままちょこっと本丸に寄って研修という名の密偵についてちょっと同田貫と打ち合わせしてこようとしたら。
なんとまぁ同田貫に会った瞬間頭かち割られそうになったでござる。
キオウガイヘッドはそなたの抱えている兜ではない、百歩譲って見間違えたとしても条件反射で斬りかかるな、と久方ぶりにマジの説教をしてしまった。
うちの同田貫は少々気が荒いというか、周りをあまり見ないような気がしまする…。
あんまり酷いようだったら先日の同行者の件は白紙に戻す、と宣言したらしょげかえって部屋で正座して反省していた。
そこまでやらなくても…と思ったが、まぁ本人が納得するならいいかなと思う。
だが、本丸を明けすぎたのがこの短絡さの原因であるなら、拙者にも非はある。
ということで拙者も審神者室で正座して執務をしてきた。
全く反省にならなかった。そういえば拙者の体は機械だから正座しても足が痺れるとかないんだった。
うーん。あ、黒ノ領域探索レベルエクストラハードに生身で行ってきたら修行にもなっていいかもしれぬな。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

昨日は

昨日は本丸で正月祝いをしたのだが、何を思ったのか太刀と打刀の子が拙者のメイトの在庫を舐めて危うく天に召されそうになって焦ったでござる。
前前から拙者の持ち物は口にするなと言いつけていたのに…酔ったせいで物事の善し悪しの境があやふやになってしまったようでござった。
恐ろしいのは、拙者の本丸には「酒といえば」な次郎太刀と日本号がいないことでござる。
取らぬ狸の皮算用ではあるのだが、万が一にもこの二振りが拙者の本丸に来たら…うう、想像したくない。
審神者部屋にも拙者の世界のものを置いておくのはやめようかなぁ。
でも万が一の緊急事態用にある程度はおいておきたいのだが…うーん。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

昨年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致しまする。

ってなわけで今年最後の拙者の全身写真でも載せておきまするな。

pso20151231_075352_000.png

去年は確か剣士型の最小身長キャストだったと思うので、一年でえっらい変わったことになりますなぁ。

今年一年で得た糧を胸に、内省しながら静かに年を越そうと思いまする。では。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

軽くするために

pso20151230_184316_000.png

ふと思いついて中の人が設定をいじり、全ての数値を一番簡易なものにしてみた。
するとどうだろうか。今までの自分は何だったんだろうと真剣に悩みたくなるほどさくさく気持ちよく動ける世界になった。
画質を取るか、挙動を取るか。悩みどころでござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

んおー

アークス業の片手間にやっている状況の審神者業の方で政府から連絡があった。
ちょっと調査に行ってきて欲しい本丸があるらしい。
あっちの世界の審神者業で問題になっている「神隠し」の可能性がある本丸だから、
フォトンの力を持っていて、目に見えぬ力に対して耐性がある拙者に調査を依頼したいそうな。
審神者がつくものかみに気に入られ「神隠し」に遭うことがあるという噂は聞いていたが、
政府から正式に調査依頼が来ているってことを考えると、この噂は真だったのだなぁ…。

一本だけ護衛の刀をつけていいとは言われたが連れて行くつもりはない。危険な所のようだし。
…ということを拙者の本丸の刀達に説明したらまさかの同行者の権利合戦が始まってしまった。

止めるに止められなかったが、拙者が不在の間の本丸運営は初期刀の陸奥守と長谷部に任せているので、その二人は勝負がつく前になんとか身を引かせた。
その結果同行者は同田貫になった。
こういうのに興味なさそうな子だと思っていたのだが、どうやら拙者の本丸の同田貫は興味があるほうらしい。
中傷になりながらも「どうこうけん」と書かれた割り箸(これの争奪戦で決めたようだ)を誇らしげに差し出されてはこちらが折れるしか無い。
そのうち彼を連れてかの本丸に行ってくる。
さてさて、鬼が出るか蛇がでるか…見物、でござるな。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。