

デュアルブレードにお世話になっている話

最近es艦の方でものすごくデュアルブレードにお世話になっているので、本艦でも使ってみようかなぁと思い、倉庫からレア度の高いものを引っ張り出してアイテムパックに入れてみた。
ブーツに惚れてから絶対に使わないと決めていたのでござるが…いやはや、使いやすいという話は本当だったのでござるなぁ。手放せなくなりそうでござる。
ついでに格好いい武器迷彩も倉庫の中にあったので、浮遊大陸で写真を撮ってきた。

pso20150411_203018_006.png

pso20150411_203340_011.png

pso20150411_203349_013.png

pso20150411_202807_001.png

pso20150411_202909_004.png

色とかバランス的なものは合っていると思うのだが…やっぱり武士っぽくはないでござるなぁ…。
あれか。二刀流と主張すればいいのか。でも拙者は二刀流ではないでござる-。


■おまけ■

今日のギグル・グンネガムは侵食核付きでござった。

pso20150411_200404_000.png


核は蟹みたいな形のやつでござる。戦っていると途中でぴちゅんぴちゅんという音とともに光弾のようなものを撃ってきたのでよっぽど先に集中的に叩きつぶしてやろうかと思ったが、これに惑わされずに各部位破壊をするのもまた修行と考え無視したでござる。
結果ギグル・グンネガムに核がついていると見た瞬間に立てた「先に各部位を部位破壊してから侵食核を集中的に攻撃し、一気にダメージを稼ぐ」という計画をちゃんと実行できたのでよかったでござる。
ただ、侵食核付きということで昨日よりもたくさん攻撃を受けてしまった。核がつくことで体力が増加し、戦闘が長引いてしまったのでござろう。
核を攻撃すれば効率的にダメージを稼げるはずなので、今度はもっと早く他の部位破壊を完了させて核を叩きに行けるようにしたいものでござる。

あ、氷華一閃をイグナイトパリングで迎撃する計画は今日は失敗してしまったでござる。
武器パレットを間違えていて、イグナイトパリングを出そうとした瞬間ギグル・グンネガムの側でノヴァストライクでぐるぐる回るというアホなことをやらかしてしまった…。
動画を参考に武器パレットから見直す必要がありそうでござる。

あ、今更ながら拙者が参考にしている先輩アークス(?)のギグル・グンネガム討伐動画はこれでござる。

うーむ。やはりいつ見ても素晴らしい戦闘でござる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やはりこの動画を見ていたか

パリングのジャスガ発生ポイントの受付時間は実は通常のジャスガよりシビアになってる。
最大3回と何処かで見た気がするが、私も練習で2回、実戦だと1回しか成功できないな。ただ1回でも成功すると終わりまで無敵になる上威力も上がるから、ただのロマン技じゃない。練習する価値あるね。
ただ成功しないと他のPAより弱いし最後の2撃にほとんどの威力を含んでるからクセの強いPAだよ。

デュアルブレードだけど、今のリュウカクさんのカラーだとケイトレイターとか似合いそう。武器迷彩はゾディアックサインより良いものはないね

Re: やはりこの動画を見ていたか

クセは本当強いでござるなー。何度やっても失敗するから、練習の意味も込めてしばらくはノーマルのギグル・グンネガムで練習しようかなぁとか考えてみておりまする。

ケイトレイター調べてみ申した!白くて美しいデュアルブレードでござるな!是非防具と合わせて手に入れたいでござる!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
