

数日ぶりの本艦な話

今日は少し時間があったので、本艦任務をさっくりとこなしてきた。
デイリーの浮上施設探索の最後にいるネプト・キャサドーラとレオマドゥラードの討伐は相変わらず難しい。
ノーマルだからオーバーエンド連発のごり押しでなんとかなったが、精密な立ち回りを要求されるレベルの任務になったら討伐成功確率ががくりと落ちそうでござる。

もちろんスーパーハードの白ノ領域探索でギグル・グンネガムの討伐にも行ってきた。
相変わらず氷華一閃の時には逃げてしまうが、だんだんジャストガードの成功確率が上がってきているのを感じる。
序盤の集中力が保てている頃ならほぼノーダメージでいけるようになってきた。
ただ、「我が力、潰えず」の後からがやはり難しい。
精進せねば。

そして今日のギグル・グンネガム討伐では、なんと★11のレアが出た。
ギグルさんの拳
ブーストアイテムなども使わず、普通にラッキーライズⅡつきの武器で大結晶を割っているだけなので、★11がこれで出ると嬉しい気持ちになる。
ただ問題は拙者がファイターではないことか…これはナックルだからたぶん装備はできないでござるな~。
できればサイキユニットに会いたいでござる。
潜在解放済みブラオレットを置いていくことでスペシャルウェポン確率を普通にできていると思うので、それだけユニットドロップ確率も上がっていると思うのだが…。
どれくらい倒したら出るものか。日々楽しみでござる。





中の人「最近ギグル・グンネガムがかわいく思えてきた」
リュウカク「えっどこが」
中の人「お腹の結晶」
リュウカク「そこ!?
中の人「あんな図体してるのに腹の中にあんな小さい結晶入れて、しかもそれに小さいしめ縄きゅっと結んであるんだよ?」
リュウカク「ああ、うん」
中の人「それが、なんかこう、きゅんとくる。かわいい」
リュウカク「理解しかねるでござる…」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
