

緊急にフレンドと一緒に行った話

頭部アクセサリーでいいものないかなーと思って探していたら、丁度ダークファルス【巨躯】がやってきた。
特に欲しいレアとかなかったけれど、丁度クライアントオーダーの大体の消化も終わったし、装備できるようになった武器の性能も試したい。
そう思ってロビーで緊急クエストの受注開始時刻を待っていたら、突然聴覚センサーがキャスト特有の重たい足音をとらえた。

もちろん、キャスト族は拙者以外にもたくさんいる。だから誰かが走っているのだろうな、と気にもとめなかった。すぐに通り過ぎるものだと思って気にしなかった。
しかし、その足音は通り過ぎることなく拙者のまわりで重たい音を奏で続けた。
(何だ?)
予想とは違う展開に、頭の中で疑問の言葉を呟きながら受注したばかりのジョーゼフ殿のクライアントオーダーから目を上げ、足音の主を見てみる。
見上げた先にいたのは濃いオレンジと黒に彩られた、拙者よりも背の低いキャストだった。細身のパーツ構成はなんとなくしなやかな筋肉を思わせたが、腰に備えているのは銃器。銃士の方らしい。
なんとなく見覚えのあるような、そうでもないような。またちょっと首を傾げたのだが、その方の名前には見覚えがあった。
というか、その方は拙者のフレンドだった。
ぶっちゃけてしまえばものすごく仲良くさせて頂いている方でござった。

どうやら彼はパーツ構成とカラーを変更したらしかった。
パーツとカラーを変えたら誰かわからなくなるのはキャスト族あるあるでござるな。
ていうかキャストの個体認証がパーツとカラーだから当たり前か。

挨拶をすると、その方はさくっと拙者をパーティーに招待してくれた。どうやら一緒に緊急クエストに行こうということらしい。
もちろん、否と返事をする理由はフォトンの粒子一粒分もありはしない。
そういうわけで拙者はコンマ数秒でパーティーに参加を選び、拙者達は二人のパーティーでダークファルス【巨躯】に挑んだ。

フレンド殿が受注したのはスーパーハードの任務だった。しかし、先日レベル70になった拙者にはもはや適性レベルの一つ下のランクである。
それが奇妙な安心感と余裕を自分の心に生み出すのを感じつつ、けれどしっかり一番高いデバンドドリンクを飲み干した拙者はフレンド殿と一緒にたくさんのダークファルス【巨躯】の手を狩った。狩りまくった。
もう数え切れないほどの手をささくれだらけにしてやった。アークスシップを襲った罰でござる。
ダークファルス用のハンドクリームなど見たことがないので、さぞ苦しむことになるだろう。ふはは。

最後の本体との戦いでは、前哨戦の手達との戦いよりは苦戦したものの、結局一度も斃れること無くクリアすることができた。
だがむやみやたらと暴れ回っただけのような気もするので、ダークファルス【巨躯】との戦いにおける立ち回りは、今後の課題となるでござろう。
腕どーんとか、床が真っ黒くなってひっぱられたりとか、空中に飛び上がって攻撃しようとしたら何故か流されてしまうとか、色々な事象の理由と結果をちゃんと知って立ち回らなければ。
必殺のオーバーエンドを完璧な形でダークファルス【巨躯】の効果的な部位に叩き込み、大ダメージなり部位破壊なりにはっきり貢献したいものでござる。

何故って?それやったらかっこいいからでござる!

pso20150331_204712_001.png

キャンプシップにて。
そういえば、本体戦でハンターレベルが71になった。
積極的に緊急に行ってるわけでもないのに早いなぁと思う反面、アークスになってから今日で丁度5ヶ月なので、遅かったようにも思える。
まぁどっちでもいいのでござるが。楽しいことが一番大切なのでござる。
そして今日拙者はとても楽しかった。
明日も楽しいことがあるといいなぁ。


■おまけというかおしらせ■

4月から中の人曰わく「勝負の一年」が始まるので、来年の五月中旬までアークス活動は基本的に週末の夜のみになりそうでござる。日記はなるべく毎日書きまするが。
平日でもできる時はするが…たぶん、多くて30分が限度でござろう。デイリークエストをさくっと終わらせる程度か。
それでもここから離れるというわけではない。フレンドリストで拙者の名前が見るたび見るたび下の方の細い欄にあっても、変わらず友を続けてほしいでござる。
ではでは。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
