特殊能力追加というカオスの話

アークス共闘祭期間が終わり、報酬期間がやってきた。
この期間は武器の強化を担当するドゥドゥ殿とモニカ嬢の、武器の強化諸々の成功率が10パーセントアップする。
そういうわけでどこのブロックに行っても彼らの前は人だかりができていた。
かくいう拙者もそのうちの一人で、ハードの頃からずっと連れ添ってきた相棒のタルナーダを背に特殊能力追加の仕組みを学び、彼をもっと強化しようとした。

だが、特殊能力追加はややこしすぎた。キャストでもこの難しい仕組みの解析には得手不得手があるようで、どうやら拙者は不得手なほうらしい。単純に勉強不足なのかもしれないが。
それでも一応理想の完成形を考え、しかし実行する前に一度キャスト仲間で師を仰ぐS殿に拙者の計画をみてもらおうと、ウィスパーチャットで話しかけた。
するとS殿は親切に教えて下さり、ずっとウィスパーチャットだと話しにくいから、とS殿のお部屋に移動した。
そして、まぁあるあるな展開で、話しているうちに特殊能力追加の話題はすぱこーんとどこかに飛んで行ってしまい、
キャスト仲間が増えてぷちキャスト集会のようになってしまった。
その時の様子がこちらでござる。

pso20150318_224638_005.png

報酬期間は25日までなんだから踊ってないで真面目にやれよ!とか言われそうな気もするが、
報酬期間はいつかまた来るけれど、こうやって流れでキャストが集まって踊るなんて機会はまた来るかわからないものである。
だから踊ったっていいのでござる。話題それたって良いので御座る。

楽しければ、それでいいのだ!



※特殊能力追加のあれこれについては後日まとめなおして書き留めたいなと考えておりまする。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR