

時々見える美しい星の顔の話

pso20150313_202342_001.png

海底探索をしていたら、「でぃーぷすのー」という現象を目撃した。
海の底に降る雪、とでも言えばいいのだろうか。
淡く薄く光る白いかけらが静かに降り注ぐ様は、とても美しかった。

pso20150313_202357_002.png

ナベリウスの遺跡とはまた違っているようで、けれど似ているようにも思える不思議な建造物群。
自然にできたものではないということはわかるが、それ以上のことはよくわからない。
ただ虹色が美しいなぁ、といつも思う。

pso20150313_202416_004.png

だが不思議な光景ばかりが美しい、とか、素晴らしい、というわけでもない。
海底探索の次に行った海岸探索では、テレプールから出た瞬間、どこまでも青い空が拙者を迎えてくれた。
果ては確かにあるはずだし、現に拙者は星の外からやってきたものだから、この青色の空には果てがあることを知っている。
けれど、どこまでも広がっている、としか良いようのない青空に、拙者の心はどうしても高ぶった。
その素晴らしさにどうしても心が躍った。
そして水面を下から見上げたようにゆらゆらゆれる空を見上げながら、白い砂浜を踏みしめて駆け出した。

pso20150313_203702_005.png

こんな風に星の姿をじっと見つめながら、命を感じながら任務をこなすのも、
拙者にはたまらなく楽しいことなのでござる。

貴方のお気に入りの惑星はどこでござるか?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

いいでござるな~特にハルコタンは拙者も好きで御座る!桜が大好きなので。
幾何学的な模様っていつまで見ていても楽しいで御座るよな~。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
