最近の探索消化手順

デイリーオーダー消化のための探索任務のこなし方が完全にるーちん化しているのでちょっとメモしておくでござる。

1.クエストカウンターでクエストを受注する。
2.「おすすめクエスト」から受注すると「このクエストでこなせるクライアントオーダーはこんなんですよ」と受付嬢が見せてくれるので、受注できるいっぱいまで受注する。この時、なるべくボスエネミーなどの「討伐必要数が少ない」「出会うことが確定している」などの特徴を持つクライアントオーダーを積極的に受けておく。ちょっと面倒でもいっぱい経験値をもらえるなら受けておいていいでござる。クレシダ嬢のオーダーとか。
3.キャンプシップに移動。適当なシフタ系ドリンクを飲んでレアドロ上昇ボーナス系を止めた後、フレンドパートナーを三人ほど選び出発する。
4.フィールドに降りたって最初はまずギャザリングをする。いつもは先に釣りをやってからフィーバー状態にして採掘をやっているが、たまに気分を変えて順番を逆にすることもある。
この時フィールドのエネミーがめっちゃ襲ってくることがあるが、フレンドパートナーに処理を任せてしまう。
5.ギャザリングが終わったら後は適当にぶらぶら走ってエネミーを倒しクライアントオーダーをこなしボス倒して終了。

毎日こんな感じでやっておりまする。日々の探索にギャザリングを組み込んだおかげか、ギャザリングのレベルがモコモコ上がる上がる。クラスレベルが簡単に上がらなくなって久しいので、ギャザリングのレベルであっても、ぽこぽこ上がるのを見るのは楽しいでござる。うむ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR