

気付いてしまった

ここ数週間マメに緊急クエストに行っていたら、ある時の深淵戦でどえらい迷惑な人に出くわした。
戦闘中何度も何度もカットイン&三行みっちりのオートワードを連発してくるのだ。
さらに終盤に入ったら「さっさと倒せよ」みたいなことを何度も言ってきた。
なんだよー!この人なんだよぉおおお!とぷんぷんしながらそれでも必死に戦っていると、ある一人のアークスが「即箱割りされるので注意」と警告を発した。
そこで拙者は気付いた。このはた迷惑な人は所謂寄生さん(しかも激しく邪魔な種類の)だということに。
実際、ほんとにその回の緊急任務では即箱割りされたし。
ギリギリでそのはた迷惑な人の装備を見たら、まーあテンプテーションラキライⅢつきのアンブラステッキに防具にもラキライをつけているという念の入った装備をしていらっしゃった。
なぁーにが楽しいんでござろうな、こういう人。他人の邪魔をすることが楽しいんだろうか?
どれだけ可哀相な心をお持ちなんだろうか。率直に言って憐れな人でござるなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックリストに入れるとチャット自体表示されなくなるから、ちゃんと使って楽しく遊ぼう。
チャットログやコミュニケーション履歴のマルチエリアの項目に名前は残ってるから。

臭いものには蓋をしろ、ねd(´・ω・`)

Re: …

日記に書いたことを確認した後初めてぶらっくりすとを使ったでござるよ…本当にいいですか?とアラートで聞かれて「いいよ!たのむよ!!」と言いながらリストに入れたでござるよ…。
戦闘中に邪魔されるのがほんと困るので、チャットが表示されなくなったのはとてもうれしいでござる。

にしても、あの人エキスパートブロックにこれるだけの力は一応あるんだからこんな嫌がらせやることなくない???普通に戦えば???ってめっちゃ思ったでござる。

あんまり言いたくはないんだけど

今のエキスパートブロックはあまり体を為してないなんちゃってエキスパートなんよね。
エクストリームクエストの独獄は1~5に限定すれば私のサブキャラ達でも割りとクリアできるし、お金使ってスケープドールのゾンビアタックでゴリ押しして1回でもクリアしたら、
たとえ一つもカリンのオーダークリアしてなくても称号もらえて、
更に称号もらったキャラとは別のキャラでもエキスパートブロックに入れちゃう。
だから極端言えば、メインキャラで無理矢理クリアして、作ったばかりのキャラをレベル70にして、装備をラキライで固めてエキスパートブロックに入る屑もいる。

来年来るレベル80のキャップは解放条件が厳しくしてあるって話や、
当然同様の要望も殺到してるって話も木村さん言ってたけど、
それと同時に2割~3割くらいはエキスパートブロックの登場で色々諦めちゃったり、
ゲーム自体やめちゃったみたいで調整は難航してるみたい。
まぁ私に言わせれば装備整えたりPS磨いたり、強くなる努力せずに最高難易度に挑もうってのがバカらしいけどね。
連中は恥も外聞もなく野良で出会った人におんぶにだっこ。レア欲しい言っても強化もしない。
無限に状況が変わるネトゲでそんなの通用するわけがない。
何故なら隣で火力を代わりに出していた人はNPCじゃなくプレイヤーなんだから。

日々をエンジョイしつつも努力を忘れないリュウカクさんを見習って欲しいね(´ω`)

まぁゲームで強くなる努力やめたら、最高難易度のクエストやレアなんてほんとはいらないはずだけどね。

まぁ、忘れた方がいいよ

Re: あんまり言いたくはないんだけど

言われてみればその絡繰りで入ること、確かに出来るでござるな…(゜д゜;;;)
エキスパートブロックはもうエキスパートの体を為していないというのは拙者も最近じわじわ無視できないレベルで実感しておりまする。先の一件もその一つでござる。
楽しい分だけ楽しくないことも現れるということ、なのかもしれませんなぁ。この現状って。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
