

友人用にOPを考えた時のメモ

特殊能力追加についての整理とかを兼ねて自分で色々描き込んだメモとか、
一生懸命考えた構成とか、
友人にデータを送ってはい削除っていうのがなんとなく寂しいからこっちに貼っておくでござる。

これから来るドゥドゥ殿弱体化期間に合わせて考えた構成でござる~。
友人は「テクニック職で、基本的にタリスでテクニックを打つけどPPが足りなくなったらウォンドで殴ってPP回収する」という戦い方をするそうでござる。
で、ウォンドは★13でPP回復に長のある潜在がついたものを持っているそうでござる。
これらの情報を踏まえてこういう構成を考えてみた。

まずクオツケアンを持っているそうなので、打撃盛りを勧めてみた。
キャプチャ

自分の知識の整理もかねた解説付きでござるよ!がんばったな自分。

キャプチャ2

上の構成の、素材欄を打ち直したものでござる。
上の構成で「ごめんこれいらないわ」と書かれたものを省いてある。

キャプチャ3

上の構成の「パワーⅢ」を「パワーⅣ」にできる欲張り構成でござる。
素材欄がきつくなるが、やろうと思えばできないこともない…のかな?

タリス用2

★12の光闇タリスを持っていて、かつ光の方は【深遠なる闇】戦に持っていってオフス堀をするために使いたいそうなのでアルティメットバスターをつけた構成を考えてみた。

以上でござる。喜んでもらえてとってもうれしかったでござるよ~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一応

パワーシュートテクニックの継承はグリフォン・ソールが、
Ⅲ→Ⅳの確率アップ素材ならミューテーションⅡが
とても安いよ。
ただグリフォンはジ・ソール対応してないから、ジ・ソール派生の際はジグモルやファングソールが多スロでも安いよ。

またそのときはⅢは2箇所で50%いくから、
能力追加成功率+40%と報酬期間+10%で100%完封できるよ。

Re: 一応

あああーっミューテⅡの存在をすっかり忘れていたでござる…!こいつ仰る通りⅢ→Ⅳの合成確率上昇素材でござったな…!
勉強になりまする~ありがとうございまする~~~!!!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
