

vitaはいいぞ

vitaの使い方に大分慣れてきたのでvitaとPCの比較を拙者なりにまとめてみるでござるよ!

vitaのちょっとダメなところ
・倉庫の単語検索ができない。「ソールレ」とか打って検索してソールレセプターつき武器をパッと取り出すこと等ができないってことでござる。だから武器とか素材とかを探すのがちょっとめんどくさいでござる。
・マグにエサをあげる時、武器の詳細が出ないからうっかりロックし忘れた特殊能力追加素材を食べさせていやしないかと毎回はらはらする。ので、エサをやる時はアイテムパックに入っている素材はロックかけたり倉庫にしまっておりまする。
・グラフィックがおざなり(仕方ないっちゃ仕方ないでござるな)
・L2R2ボタンがないので回避が若干特殊(左のアナログパッドを傾けたまま□ボタンを押すと回避モーションになる)
・スピーカーがちっちゃいから手でふさがってしまう(イヤホン・ヘッドホン派なら問題なし)
・滞空系の戦いはしたことがないのだが、もしかすると自分が見えない戦い方になるかもしれない(独極戦をやっている時、ソードで飛び上がるとカメラがついていかないことがままあった)←でも双機銃とかで滞空したことがないのでそこらへんはわからない。それにソードについても中の人の操作がチッチキチーだったせいかもしれない。

vitaのとってもいいところ
・緊急待機が楽(PCで緊急待機して別のことをしようとすると、PCのファン音はうるさいしPC自体占領されるしで邪魔くさい)
・OTP入力の手間がいらない
・どこでもできる
・寝ながらできる
あったかいお布団の中でできる(重要)
・邪魔にならないので片手に画面、片手に紙を持ってちまちま色々書きながら特殊能力追加を考えたりできる

総合すると、拙者の中の人は「PSvita買って良かったと思う派」でござる。
元々ゲームの類は携帯ゲームでちっちゃくなってやるもの、というタイプだったから相性がよかったのでござろうなー。
携帯ゲーム好き派ならvitaはとってもオススメだそうでござるよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
