百万メセタはすぐ溜まる

一年か二年くらい前にセンセイに言われた「最近は金策が楽だから百万なんてすぐに溜まるよ」という言葉を唐突に理解した拙者でござる。
クライアントオーダーを受注してクエストに行って報酬をもらった側から倉庫に投げ込んでいたらいつの間にか貯メセタが百万を超していたのでござる。バル・ロドスもひょひょーいって狩ってきて特に「金策をした」という意識がないというのに気付いたら貯まっていて驚いたでござる。
昔自分のマグのために「マグ進化デバイス/キャンサー」をメセタをこつこつ溜めて苦労して買った時、確かあれは百万とちょっとくらいのお値段でござった。結構苦労した記憶がある。せっかくメセタをためたのに値段が上がっていて買えない!!!悔しい!!!ってなった記憶もある。
あの頃の苦労はもう今の自分には縁遠いものだが、なんだか縁遠くなってみると懐かしいし「あれはあれで楽しかった」と思うでござるなぁ。時間は思い出を美しくするってやつでござろうな、これ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR