

やっぱり強い武器だってほしい!

pso20161025_211753_000.png


独極に勝てなくてうぎーっとなっていたところで友人を見つけたのでハルコタン経由の「クロト殿のお財布に襲撃祭」に誘った拙者でござる。一人だとめんどくさい任務でも、二人なら楽しくこなすことができてよかったでござる。思わずクエストの合間に「たのしい!」「たのしい!」って言い合ってきゃっきゃしてしまったでござる。ふっ…拙者もまだまだ若いでござるよ…。

んでもってですな。その時友人が背負っていた武器を何の気なしにみてみたら★13の武器ですごくびっくりしたでござる。★13持ってるよこのひと…!みたいな意味で。
一応拙者もメイン武器の★13武器は持っている。コートエッジver2とネメシスキャリバーと朔桜でござる。だが、どれも属性が半分しかないのでござるよなー…属性半分のものをマルチで振り回すという微妙な行為はしたくないし、まだ暫くはタルナーダを使っていきそうでござる。
ちなみに現在同時並行して拙者が手に入れようと奮闘しているはいれありてぃな大剣は以下の通りでござる。

ネメシスキャリバー二本目…クイック探索で地道に石集め
ジグマゼレッダー…es艦で地道にウェポノイドストーン虹集め
コートエッジVer2二本目…緊急クエストで地道にバッヂ金集め
インヴェイド・オフス…深遠なる闇戦に行けるときに行く
レイソード…深遠なる闇戦のコレクトシートまだ持ってるのでこれで地道に…もらえるかな…

結構同時並行いっぱいあったでござる。es艦出身者としては、★12ではあるが是非是非ジグマゼレッダーが欲しい所でござるな。これの入手ができるのは今の所es艦でウェポノイド達と一緒に戦いまくった者だけなので、これを背負っていれば「es艦出身のアークス」という自己紹介に箔が付きそうな気がするのでござる。この武器の潜在能力「龍の心火」の「クリティカル威力が16%、HP50%以上の時クリティカル率25%上昇」という内容も拙者のプレイスタイルと相性よさげだし是非是非手に入れたい所で御座る。

コメントの投稿

非公開コメント

厳しいようだけど

現在のPSO2は☆13の入手は割りと簡単になってるね。しかし基本的に最低限の回数なにかをこなすのが大前提だからリュウカクさんには辛いね。
少し前なら今いるオーガキャッツやマスターネズミみたいに、イーサンという旧作のNPCがいて、クライアントオーダーをクリアするとヒュージカッター(光15)という敷居の低い(しかし割りと強い)☆13ソードがもらえたんだよ。
今後はこまめに情報だけは敏感な方がいいよ、知らなくて損は、リュウカクさんのプレイスタイルだとかなり辛いはず。
とりあえず、色々もらえるチャットワードから調べたらいいんじゃないかな。

Re: 厳しいようだけど

実を言うとイーサン殿のやつは時間を見てちょこちょこ挑戦していたでござる!だがえっとなんだったかな、25体くらい倒さなきゃいけないやつ?あれを探すのに手間取ってうまいことクリアできず破棄してしまったでござる…。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
