トレード利用は慎重に(追記あり)

フレンドとのおしゃべりで、最近トレードを利用したトラブルがあったと聞いた。
なんでも、ある人が別の人に「撮影のためにと高い服を貸してくれ」と頼まれたから貸してあげたら、そのまま持ち逃げされたとのことでござる。
まっさか~~~そんなありきたりの罠に引っかかる人間なんていないでござるよぉ~~~~はははっと笑っていたら神妙な顔をして会話のスクリーンショットを見せられ、真顔になってしまったでござる。証拠あったわぁ…。

会話の内容を見ると「服を貸してくれと言われたから貸したが、そろそろ返してほしい」「まだ借りていたい」「そんなに使いたいなら自分で買って。もしそのまま持っていたいならお金払って」「お金払えなんて酷いこというんですね><絶対に返しませんさようなら」と、要約するとこんなかんじの会話でござった。
もちろん悪いのはこの加害者の方なのだが(なんでござるか「お金払えだなんて酷いこというんですね」って…ひどくねーからそれ…当然の対価でござるから…)、それでも被害者の方にもちょっとアイカメラをひんむきたくなるような落ち度があったことは事実ではないかなぁと拙者は思った。
トレードは安易にやるべきではないでござる。うむ。信用できるか否かといったら切りが無いので、ちゃんとそれ相応の対価をもらって貸すとかするべきでござる。と拙者は思ったのでござった。
拙者はもちろんそんな裏切り行為はしないが、世の中には拙者のように「傷つくと分かっていても自分の筋は絶対に曲げたくない」という生きにくすぎる馬鹿正直な者ばかりではないのでござるから。


追記
その語の情報で、どうやらこの人の事情はもうちょっと複雑だとわかった。
どうやら撮影のためにと服を貸してくれとせがんだわけではなく、ある日その人のマイルームに服がぽつんと置いてあったというのがことの始まりらしい。それじゃあ単なるプレゼントと思ってしまうのも無理ないでござるよなぁ。というか普通はそう思うでござるよなぁ。
事情が複雑になってきた故これ以上この事件について言及するのは避けるが、何にしろ人間関係ほどやっかいなものはないでござるな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR