

不正アクセスにお気をつけ

昨日は友達と馬鹿やらかした深遠なる闇をぶん殴ってきた拙者でござる。
今朝ちょっとした事件があったので注意喚起のために書いておくでござるよー。

今朝中の人が本アカウントの方のTwitterのフォロー欄を見ると、見覚えのないアカウントをフォローしていた。
中の人の本アカウントは鍵をかけているのでフォロワーもフォローしている人も勝手には増えませぬ。
おかしいな…と思ってすぐに調べたところ、本アカウントのパスワードが変更されていたことが発覚。
中の人はすぐにパスワードを変更したでござる。

中の人は最近変な人に粘着されていていくつか面倒くさいことに陥っているでござる。
曰わく「たぶんっていうか確実に犯人は元彼」て言っているでござる。
今日のこれは犯罪確定だそうだから、警察に相談実績を作ってくるそうな。

今日の不正アクセスはTwitterで起こったことだが、これは拙者達のいるぴーえすおーつーの世界でも充分に起こりうることでござう。
皆々様、ご注意召されよ。定期的にぱすわぁどを変更するでござるよぉー!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ワンタイムパスワード、入ってるとは思うけど

まず大前提として、運営に訴えてもワンタイムパスワードに入っていなかったらほぼ100%対応してくれない。これは公式告知であるよ。
また
①倉庫がタダで増える
②現状OTPは破る手が物理的接触なしではほぼないので安心
③継続ボーナスがわりと豪華
④Google認証になってから登録や管理が楽
と、入れない理由がまずないね。

人同士のリアルな問題、特に男女間は厄介ね。あまり刺激しすぎて要らぬ恨み買わないようにもしないと、リアルは接触できるからあとが恐いね。
Twitterには当然OTPはないしねぇ

Re: ワンタイムパスワード、入ってるとは思うけど

OTPはずっと前から入っているでござるよぉ!
Google認証への切り替えまだちょっとやっていないが…9月までにやるでござる…。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
