スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えおるぜぁっ!(その2)

オーディンは個体が一つしかないのだが、どうやら何度倒しても蘇るそうなので今度はフレンドとパーティーを組んで戦ってきたでござる。

pso20160708_201908_000.png

えおるぜあの格好をして!!!!!!







久しぶりの人姿は疲れるが楽しかったでござるよ。
複数人の先遣隊のアークスがえおるぜあの文化をいくつか持ち帰ることができて、それを元にウルク殿の指令で色々アイテムが作られたのでござる。拙者もいくつか購入してみたでござる。
フレンドもいくつか買って着てみた~と言っていたので一緒にオーディンと戦いに行こう~と誘ったのでござるよぉ。

pso20160708_210214_001.png
クリスタルの前で写真撮ってきたでござる。

拙者が買ったのは二つ。まずはこのカオス・レプカってやつでござる。白い竜の鎧みたいなの。すごくかっこいいでござるな。
もう一つはカオスバーゴネットってやつでござる。この鎧に合わせる兜でござる。
ギリアスバイザーを着けたままだったので顔の横にちょっと水色がはみ出ているが、それがなんだか拙者っぽいアクセントになって気に入ったでござる。
横のお二人が着ているのはそれぞれミコッテという種族用の服でござるな。
耳がついている種族と聞いて「ニューマンの親戚みたいなものかな?」と思っていたらふっさふさの耳と尻尾がついている種族で控えめに言ってすごくびっくりしたでござる。

pso20160708_211103_006.png

で、気合いを入れて、さぁいくぞー!!!

オーディンとの戦い自体はけっこう安定してこなせたでござる。まぁレベルもベリーハードだったし。
地面に現れる「ここに攻撃するよ」サインが「白線の内側…じゃなくて外側までおさがりくださーい!」って言っているようでめちゃくちゃ走りまわったでござるよ。
あとオーディンはずーっと馬の上に乗っているので、ソードのフォトンアーツを

「ギルティブレイク→ツイスターフォール零式→オーバーエンド」
から
「ライジングエッジ→ツイスターフォール零式→オーバーエンド」
にしてみたでござる。
ライジングエッジで上に行って、基本的には零式で攻撃、一拍入れられそうだったら通常攻撃を挟んでオーバーエンドを叩き込むって作戦でござるな。
ライジングエッジを使ったのは久しぶりで、ついつい誤発してしまうこともあったが、良い感じにつかいこなせたと思いまする。

pso20160708_212049_010.png

で、討伐完了。

この後もう一回行って、その後はつかれたからショップエリアの赤の部屋で踊って遊んだでござる。

pso20160708_221244_011.png

踊っていると、突如として始まった男同士のダンスバトル!

pso20160708_221246_012.png

かっこよさはフレンドが勝利!だがかわいさでは拙者が勝利!フクザツ!!!!
この格好、鎧のしたの腰布がふれあすかーとみたいにふわふわするのでござるよ~。

で、この後は奥さんの方も呼んで皆で踊って楽しく過ごしたでござる~。

pso20160708_221439_020.png

お二人が踊っているのを見て拙者もダンス踊りたい!と思いヒューランダンスとミコッテダンスを登録したらメセタがびっくりするほど吹っ飛んだでござる。
で、後に話してみたらお二人はミコッテダンスは買っていないと。
あちゃ~と思ったが、拙者は武器強化以外ではこういう時にしかメセタを消費しない奴でござる。
まぁいっか!と開き直って存分に踊ってきたでござる。

pso20160708_221941_023.png

そんなこんなですっごく楽しかった!また一緒に遊びたいものでござる~。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。