

マルチエリアでの戦い方

最近期間限定クエストでちまちま戦ってバッヂを集めている拙者でござる。
皆で走りまわって大火力でエネミーを叩きのめすのは楽しいのだが、その前の雑魚戦での戦い方に悩んでおりまする。
何かと言いますとですな。雑魚戦になって目の前の雑魚に攻撃を当てようとすると、振りかぶった瞬間エネミーが空中に打ち上げられてしまうのでござるよ。で、拙者ソード使いのハンターで、いつも使っているフォトンアーツには打ち上げ先を追いかけていくものは入れていないでござる。
そうなるとどうなるか。ずっと下でおろおろしてるしかなくなるのでござるよ。戦力になれないのでござる。ちょっと悲しいでござる。
色々武器を触ってわかるのは、おそらくあれはそれこそ同じソード使いか、もしくはカタナ使いのフォトンアーツによる効果なのだろうが…もうちょっと…地に足のついた戦い方、してほしいなぁ…と思う拙者でござった…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

打ち上げは

昔から本来マルチではワイヤーの掴み技やゾンディ乱立、Te無視ザンバと並んでマナー違反とかタブーと言われててね。

主力PAが打ち上げなGuでも倒しきる火力ないと叩かれる話題だね。

ぶっちゃけHuは打ち明けきたら
ソードのチャージしながらジャンプ→フルチャージライジングエッジ
パルチのセイクリッドスキュア
ワイヤーのカイザーライズやエアポケからの空中PAコンボ
くらいしかないね。

あとマグのオートアクションですら打撃マグのアッパーは地雷扱いやね

Re: 打ち上げは

拙者の打撃マグはだから早めにオートアクションを打ち上げ意外に変更したでござるよ…。
色々考えて、自分も打ち上げ効果のあるものを揃えて打ち上げ先に行くよりは
「打ち上げる方がちがう!」って考えて開き直って地上を走りまわることにいたし申した。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
