

あべじゃずの謎

いい上司は部下の話をよくきいて行動するものである。
ということでまーべる世界で拙者が率いているあべじゃずのひーろー達に色々聞いてきてみた。
そうすると彼らのことがちょっとわかってきたのでご紹介するでござる。

あいあんまん
中に人が入っているタイプのロボット。ロボット姿の戦闘力は相当なものでござる。A.I.Sよりは火力に劣るが、その分スピードが段違いといった所か。自由自在に飛べてビーム光線も撃てるってキャストの身から見てもちょうかっこいいしあこがれるでござる。

とにー・すたーく
あいあんまんの中身。めっちゃこわい。おっかない。三言目には「ちょっとだけ調べさせて」って言ってくる。断じて断る。

きゃぷてん・あめりか
青い人。いい人。いい人だけどだからこそ割りを喰うことが多そうな人という印象も受ける。
にっく・ふゅーりーからの伝言をじょかすたが伝えた後「だから拙者が君たちを率いるでござるよ!」と言ったら一番最初に「よろしく!」って返してくれたから、環境に順応しやすい半分人のことを信じやす過ぎる系統の人間だと思う。

ぶらっくうぃどう
本名はナターシャ・ロマノフという女性。赤毛の美人で、何より体格のわかりやすい黒ボディスーツを着ていたから最初アークスかな?って思ってしまったでござる。
諜報系の仕事をしている身故キャプテンほど簡単にはあなたのことを信じられない。という旨のことをはっきり言ってくれたので、その後は純粋に仕事関係の間柄として接しているため接触は正直少ない。
もうちょっとお話したいでござる…。

スパイダーマン
ひーろーたちの中でちっちゃくてほっそいな!って思っていたら実は捕縛能力にとても長けた「戦わないで敵を捕らえる」ことがとても得意な素晴らしいひーろーだったでござる。しかも良い子。話を聞くと、元の時代?では苦学生らしい。大学に進学したはいいけどお金がないんだと。あんまりにもあんまりでかわいそうだからなんとかしたいと申し出たのだが、もらったものを必要な時代に持っていく術がないからと断られてしまった。それでも彼が笑顔になれるよう拙者は努力するでござるよ!

ヴェノム
癒やし系わんこ!!!!!
って言ったら他の子全員に「絶対違う!!!!!!!!!!」って物理的につっこまれてしまったでござる。
なぜだー!なぜだー!!!!かわいいじゃないか!舌ちろちろさせてわんこ系でかわいいではないか!
サモナーのワンダを超でっかくして黒くしたらこんな感じになるではないか!!!!
スパイダーマンにも懐いていてかわいいと思いまする~。

ろき
拾ってきた生体データを変換して開放した子。なんかみんなと距離をあけていることが多い。ぼっち属性なのやもしれぬ。
故にちょこちょこ構っているが、まだ心を開いてもらえてない。任務に呼んだら素直に力を貸してくれるだけ御の字と言ったところか…。

ジョカスタ
銀色の…アンドロイド?っていうのかな?なんかそんなん。
es艦でいうセラフィ殿のような半分ナビゲーター役もやっている女性でござる。
基本的に仕事を淡々とこなすタイプだが、たまにちょっとお茶目な所が出てくるのがかわいいでござる。

にっく・ふゅーりー
皆の話を総合して考えてみたら、「いろんな意味でいい性格したクソ親父」というものだった。
どういうことだ。是非会ってみたかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
