スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チップの売り方

es艦ではチップというものが手に入る。チップとは、装備することで属性値、HP、CPにボーナスを得られる品物でござる。
このチップは、レベル帯によっても大きく異なるが、大体一回の出撃で5枚ほど手に入る。たくさんあると持ちきれなくなるので定期的に売却しなければならない。
そういうわけで拙者は何も考えずにチップをそのまま売却していたのだが、本日それがすごくもったいないことに気付いてしまったので、換金率のいい売り方をまとめておくでござる。

IMG_4909.png

換金率のいい売り方、といってもまず最初に「ショップ」にアクセスするのはかわらない。

IMG_4910.png

「ショップ」に行ったらフェリシア殿が迎えて下さる。ついこの間まで拙者はここで「チップ売却」を選択していたのだが、これで売却すると、チップ一枚の値段がとんでもなく安いのでチップを捨てるのと大差ないのでござる。
具体的に言うと、いらないチップ十枚を一気に売ると、大体一回300メセタでござる。
「チップ売却」だとチップ十枚で300メセタ。これが普通ということでござる。

しかし、今回利用するのは「チップ売却」ではない。一番下にある「リサイクル」でござる。
「リサイクル」では手持ちのチップを別のチップと交換することができる。文字通りの「リサイクル」でござるな。こっちを選択するでござる。

IMG_4911.png

すると、最初はこんな画面が出る。こっちはチップで交換できるチップの一覧でござる。今回こちらは関係ないので、下の方にある「アイテム一覧を見る」を選択するでござる。

IMG_4912.png

そうするとこんな画面が出るでござる。今画面に表示されている★11武器などは特定エネミーのチップを十枚とか集めないと交換できない。今回はこっちは関係ないのでスルーするでござる。
で、交換できるアイテム一覧の下の方に行くと、途中からコスチュームが表示されるでござる。

IMG_4913.png

この「クローズクォーター」。これがポイントでござる。

IMG_4915.png

これは拾ったチップ二枚と交換すると手に入るコスチュームで御座る。

IMG_4916.png

これを手持ちの拾いものチップとありったけ交換するでござる。

IMG_4917.png

一着でチップ二枚なので、いらないチップが十枚あったら五着手に入るでござるな。
そしたら今度はこれを持ってショップに行くで御座る。
するとなんとクローズクォーターが一着300メセタで売れるのでござる!

キャプチャ

あ、価格がわかりやすいように本艦の方で撮ってきたものを載せておりまするが、もちろんes艦のショップで十分でござる。

つまりまとめると、
「チップ売却」でチップを売却した場合、チップ十枚=300メセタと仮定すると、チップ一枚あたり30メセタ。
「リサイクル」→「アイテム売却」でチップをコスチュームに変換して売却した場合、チップ十枚=コスチューム五着=コスチューム(300メセタ)×5=1500メセタ、つまりチップ一枚あたり150メセタ。

ということになるでござる。約五倍違うとはびっくりでござるな!
拙者はチップを売るときは一気に四十枚くらい売るので、
「チップ売却」ルート→チップ40×30メセタ=1200メセタ
「リサイクル」→「アイテム売却」ルート→チップ40枚→コスチューム20着×300メセタ=6000メセタ
つまり4800メセタも違うのでござる。これは(拙者にとっては)大きいでござる!

ちまちました変換作業が嫌いではないアークスは、是非お試しあれでござる~。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。