スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカとは、マザーとは

現在拙者が探索中の地球にある、エスカなるものの中心部らしいでっかい塔。

なーんか見覚えあるなーって思っていたら、あれどうやらマザーシップの中枢部の部品にそっくりらしいでござるな。

ってことは前にアウロラ嬢が言っていた「最初に作った人工演算装置(高性能だったけど制御できなかった不良品)」ってあれのことじゃなかろうか。

出来損ないだから亜空間に捨てちゃったのよーって言ってたけど、それが地球に流れ着いて地球の通信システムを掌握したって考えたらありえそーな話でござる。

ヒツギ殿も「マザーが、マザーが」って言っていたし。そのマザーって呼び方はマザーシップと被るし。

という旨の事を中の人と話したら中の人は一言「それなんてウルトラセブンX」って言っていた。

嗚呼―…確かに…ってなった拙者でござった。

気になる人はつたやとかでDVD借りてみるといいでござるよ。

全12話くらいなので短いし、最終話をみれば拙者と中の人が何を言いたいのかなんとなく分かって戴けると思いまする。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。