

根っこが近接

新しい子の探索領域の解放を毎日少しずつ進めている。
進めているのだが、現在ちょっとした問題が発生して拙者と娘二人で頭を付き合わせて悩んでいる状態でござる。
その問題とはずばり「法撃を撃てない」という一点でござる。

拙者は根っからの近接気質でござる。だから多少の寄り道はせども、基本的にメインクラスはハンターで日々の任務をこなしている。
そんな拙者の、その中の人の気質を受けているためなのか。
新しい子…この言い方まだるっこしいな。あの子の名前はテルコなのでもうテルコと呼ぼう。
テルコは法撃をこなせるクラスバウンサーを選び、さらに法撃武器であるジェットブーツを得物とすることにしたというのに、

全く法撃を使わないのでござる。


それはもう清々しいまでに!使わないのでござる!!
PPを使うのは全部フォトンアーツ!テクニックは使ってレスタかアンティでござる!!
これはいけない…!と思って武器パレットとかサブパレットに法撃を入れてみても、

ちょっとでも戦闘モードに入るとそういうの全部頭の中からすっぽ抜ける!

高速移動フォトンアーツで接近してから連続攻撃系のフォトンアーツを叩き込む。そういう戦い方ばっかりでござる。
たぶんテクニックの「チャージして攻撃」っていう「チャージ」の行動がまだるっこしいと感じるからなんだろうな~…。
テクニックのこういう所を楽しむコツってないものか。テク職は自分なりに挑戦しても謎の多い職でござるから、そろそろまた先生やランチボックスの法撃の「師匠」殿に教えを願ったほうがいいのかもしれぬな。
でもまだもうちょっと自分でがんばりますがな!もはや意地でござるよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私は

ブーツ半端にしかしてないし、テク職もロッドしか基本使わないおかしなFoTeだから、あくまで教えられるのは立ち回りやスキルツリーくらいだな。
ただブーツはテクニックを最初だけ適当に使って(シフデバザンバはPAの派生しか基本使わない)、属性をブーツに付与させたら、PA主体でテクニック使わないスタイルも構わないと思うよ。

またたまには一緒にクエスト行こう。ここのところ集会でも会わないし(´・ω・`)

Re: 私は

属性付与主体でも問題ないでござるか~それを聞いてちょっと安心したでござる!

一緒に任務行きたいでござるぅ(´;ω;`)最近はサーバーが重いのと中の人が別の趣味にかまけているため拙者あんまり活動できておらぬぅ…。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
