スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っしゃーでござるぅ!!

昨日拍手で頂いたアドバイスに従ってすとーりーくえすとに行ってきたでござる!
そしたらさくさく行けてクリアできたでござる!うわーいうれしい!!
そのアドバイスというのは、

ストーリークエストって、どれもメインクラスのLvに合わせて敵Lvが変わるので、メインクラスを低Lvの職業、サブクラスを高Lvの職業にする。たとえばレンジャーLv1/ハンターLv75にすると、敵のLvはみんなLv1になるので、難易度が大きく下げられます。

というものでござる!
拙者はあっちこっちのクラスを囓っている状況なので、メインクラスをハンターにするのは確定でござった(大剣で戦いたかったのと一番レベルが高いのがハンターだった)。
その上で、敵のレベルをなるべく低く抑え、かつこちらが高火力になれるのはどんな組み合わせだろうかと色々試した。
そうした結果、結局メインクラステクター、サブクラスハンターという組み合わせに落ち着いたでござる。
所謂殴りテクタースタイルでござるな。けど今回は殴るのではなくひたすら斬っていった。

pso20151219_133122_000.png


マグロでな!!!


し、仕方ないのだ…レベルとかの関係でこれが装備できる中で一番攻撃力の高い大剣だったから…!
でも、詳しい内容は伏せるが、リリーパに巣くっていた「あれ」の横っ面をマグロで殴り飛ばしたのは結構楽しかったでござるよ。
「くらえ!魚介類アタック!!」とか態々チャット設定編集してPA発動時のオートワードにして挑んでしまった。
この種類の文言使うのが楽しかったから、報酬期間が来たら属性整えて特殊能力も整えてフルクラフトして持ったやつをフレンドパートナーに設定するのもいいかもでござるな。

そうしてリリーパで清々しくかつかっこよく暴れて帰ってきた拙者は、拍手の送り主(と思われる方)のフレンドパートナーを呼び出してくるくるしてしまった。

わーい!

…くるくるしたはいいが、これで人違いならぬ箱違いだったら…恥ずかしすぎるでござるな…
否、拍手の名前欄を見る限り、間違いはないと…思うのだが…うーん。
間違いだったらこの日記の頁は消すでござるぅ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

拍手返信

赤いキャス男殿に喜んでいただけて何より!先日の集会で拝見したお姿もかっこよかわいかったでござる!
ほほうこのちょっとずっこい方法はEP3のみ適用可能でござったか。仰るようにEP1、2ではやらぬよう気をつけまする!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。