忙しくても楽しみたい!

最近中の人が忙しい。
なので、最近は専らes艦での活動が主体となっている。
だがes艦での任務は、良く言えば単純でわかりやすく、悪く言えば単調で飽きがきやすい。
そんな時どうするか。お手軽に達成感を得るためにどうするかをご紹介するでござる。

IMG_4746.png

知っている方はいるかもしれないが、これがes艦での所謂「ホーム画面」でござる。
「ショップ」にアクセスすればこちらにもドゥドゥ殿がいるし、「PSO2連動」にアクセスすればマグにエサをやることができる。
任務に行くには「クエスト」をアクセスして、セラフィ殿に任務受注の手続きをしてもらえばいい。

IMG_4747.png

これが手続き中の様子でござる。一番上の「逆襲の機甲種」が現在拙者が受注できる中で一番上の任務でござる。

IMG_4748.png

しかし、この任務は目標レベルがレベル50から。対して拙者のレベルは現在46でござる。

IMG_4750.png

「がんばれば行けるが、油断すると失敗する」というギリギリラインをちょっと越えたハードさでござる。
これに疲れた状態で挑めば、失敗してしまい、余計疲れてしまうことが目に見えている。
なのでこっちはやらない。やるのはもっと簡単な任務でござる。
しかし、簡単なだけでは達成感は得られない。なので、簡単な任務の中でも拙者はこういう任務を選んでやるのでござる。

IMG_4749.png

どういう任務なのか?

左側をみてほしい。金色のメダルが並んでいるでござろう。
es艦での任務は達成度に応じてメダルをくれる仕組みになっている。時間・ダメージともに一定数以下に抑えられるとたくさんメダルがもらえるのだ。

過去にやった任務の中で、こうやってメダルが足りないままにクリアしてしまった奴がいくつかある。
疲れたけれどやりたい。そんな時は、メダルが埋まっていない任務を探して、やって、メダルコンプリート状態にしていくのでござる。
昔戦った弱い敵相手の任務なので、今の装備で挑めばサクッと倒せて気持ちいい。しかもぽっかり黒く空いてしまっていた空間も埋まる。気持ちいいことづくしでござる。

PCをつけるほどの元気はないけど、PSO2はやりたい。そんな時は、es艦で活動してみてはいかがだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR