

そうだ、ソードを集めよう

「そうだ、ソードを集めよう」

休日の午後、ハルコタン探索に適した闇属性の大剣を作ろうとwikiを覗いている時、突然中の人が言い出した。
何言ってんだコイツと思ったのは言うまでもない。

中の人は言うが早いかwikiの武器名一覧をコピーしていらない情報を削除してこんなリストを作った。

1 ソード
1 ギガッシュ
1 ブレイカー
2 アルバソード
2 アルバギガッシュ
2 アルバブレイカー
3 ヴィタソード
3 ヴィタギガッシュ
3 ヴィタブレイカー
4 クレイモア
4 キャリバー
5 アルバクレイモア
5 アルバキャリバー
6 ヴィタクレイモア
6 ヴィタキャリバー
7 ザックス
7 トラディシオン/ナハト
7 ウィングスパーダ
7 ザンバ
7 スティールハーツ
7 ラストサバイバー
7 ウェーブボード
7 ブリザックス
7 赤のソード
7 青のソード
8 スペース・ツナ
8 ヴォルスケイル
8 タルナーダ
8 アリスティン
8 フリーズ・ツナ
8 ディニアエッジ
8 ホーリーツリー
8 コートエッジ
8 ラムダアリスティン
9 阿鼻
9 イクタチ
9 アーディロウ
9 アズロリンガー
9 ラムダアーディロウ
9 ブレイザックス
10 コートエッジD
10 ルイングローム
10 フォルトゥナ
10 ルインシャルム
10 キレートエディア
10 マダムノアマガサ
10 ダーヴルソード
10 サディーナエッジ
10 エルダーペイン
10 カグダチ
10 ダルバダソード
10 グリッドエディア
10 ギアフレイド
10 バーンスパーダ
10 ルインミラーシ
10 ロッソリンガー
10 クラハダチ
10 フラメブランド
10 ディオアリスティン
10 ファラストエディア
10 ドラゴンスレイヤー
10 ディオアーディロウ
10 ルインレーヴェ
10 ヴェルデリンガー
10 トレイターリニア
10 クルセイドロア
10 ザッパーエッジ
10 新光大刃
10 レイトラス
11 レインボーボード
11 ウルシハリセン
11 ウェドルラビエイト
11 ロサードリーゼス
11 デイジーチェイン
11 ローズスチュワード
11 紅葉姫
11 バイオグリオン
11 ファーレンエンダー
11 フォンリーゼス
11 ジャグローク
11 シャープサイクラー
11 ブレイクライナー
11 サファイザリア
11 ウェドルエイド
11 ギグルドミナ
11 アルケラス
11 ダルスソレイド
Ex クラフト武装武装エクステンド上限
11 ジェラーテ
11 ダヴィアルソード
11 トウシャロウ
11 トレイターグリフ
11 ストラジオ
11 キーンサイクラー
12 エリュシオーヌ
12 ライブグリオン
12 リンドクレイ
12 ライトニングエスパーダ
12 ノクスクヴェル
12 チェインソード
12 イクサコウシャ
13 朔桜
13 イデアルエッジ
13 ネメシスキャリバー
13 アーレスソード
13 スレイヴキャリバー

ウェポンブーストのため…というわけではない。実装直後にブースト称号は全部もらえたからでござる。
だから、これは自己満足でござるな。
ま、その自己満足というのが大事なのでござる。
さてさて頑張って集めるぞー。でござる。


中の人「で、ハルコタンの闇大剣どうしよう」
拙者「もう新光大刃でよくないか?和風だし」
中の人「あれ闇って見た目じゃないでしょうが」
拙者「じゃあイクサコウシャ」
中の人「それでいっかー。ギグルさんの大剣はお前乙女取ってるから潜在使えねーもんな。
にしてもイクサコウシャか。振ってる最中いきなり「その命、神に返しなさい!」とか言い出したら面白いな」
拙者「唐突な特撮ネタはやめろでござる」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

拍手返信

赤いキャス男殿、いつも拍手コメントありがとうございまする!
貴方は確か赤の○○系武器を集めていらっしゃるのでござるよな?あれいいなーって拙者思うでござるよ!
拙者も青の○○系武器も集めようかなーと思っておりまする。

それ、そう!大剣でござるよ!ちまちま集めておりまする~♪
紅葉姫は前から狙っていて、ずっと闇属性にするか悩んでいたのですが、お言葉で決めました!拙者紅葉姫をげっとして闇属性にして闇大剣に仕立てまする!うぉーがんばるでござるー!!!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
