新しい!武器でござるぅ!!

es艦の方で「緊急クエストをがんばったで賞」みたいなのの景品っぽい何かってことで、「オペレーションスター」なるものを戴いた。
虹色のメダルのようなものでござる。
摂取できるものでも防具でもないのでセラフィ殿に「何に使うものでござるか?」と聞いたら、リサイクルショップで他のものと交換できるそうな。
そういうわけで早速メダルを握りしめてリサイクルショップに行って、景品と交換してきたでござる。

pso20151009_180258_002.png

持っていた枚数は12枚だったので、10枚渡して「ウェドルラビエイト」という☆11の大剣と交換してきた。
武器としてのステータスはこんなかんじでござる。
大剣ということで「おっこれはいいな」と思って早速装備してみて気付いたのだが、なんとこの武器、固有PAがイグナイトパリングでござった。
拙者が結構前から練習している奴でござるな。
この固有PAを見た瞬間「これはイグナイトパリングを練習してこいと言っているに違いない…!!」
と確信した拙者は、早速これを背負ってハルコタンに行ってきた。白ノ領域と黒ノ領域の探索任務でござる。
いくつかやりかけのクライアントオーダーも抱えていたのでそれの消化もついでにしてしまおう、という魂胆でござった。

pso20151009_180507_013.png

レベルはノーマルとハードに限定していたので、未強化でも武器の性能的には十分だったと思う。
しかし最初の頃はどうしてもイグナイトパリングをしている間に攻撃を受けてPAが中断されてしまい、もやもやしてしまった。そういうわけで中々ダメージが出ずにもやもやしゅんしゅんでござった。

pso20151009_180341_011.png

だが!二三回黒ノ領域を周り、グアル・ジグモルデを何匹も倒している間に、奴の攻撃を見切れるようになり。
そしてついに!ある時拙者はイグナイトパリング+ジャストガードに成功し、高ダメージを奴にたたき込めたのでござる!
一瞬のことなので写真は撮れなかったのだが、なんというか、成功した瞬間自分の周りにものすごいかまいたちのような風の刃が発生したように感じた。ごぅっ!!って感じでござる。
いやーあれは感動でござるな~その後「これすごいたのしー!!!」ってなって他の簡単なクライアントオーダーをこの大剣でこなしまくってしまったでござるよ…。
全クラス装備可能だから、クラスを気にせず使えるというのはよいでござるよな~。

pso20151009_180336_009.png

この武器、結構気に入ったので、そのうちこの武器のカラーに合わせて拙者もイメチェンしてみようかな…とちょっと考えてみたりなんだりしておりまする。
やるかどうかはわからぬが、やるとなったらてってーてきにかっこよくしたいでござるな~。
んんー。武器がトゲトゲしいから…ヒュリオンとか…合うかなぁ…
いや敢えて無骨さを強調する感じでディスタ系のような四角っぽくてゴツいのもいいかもだし…
あーもー悩むでござる!そして楽しい悩みでござる~~~!

pso20151009_180356_012.png

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR