新ふぃーるど探索!?

今日のデイリーオーダーが海底探索だったので、オーザ殿を誘って行ってきた。
かなりのゴリ押しでではあったが、もちろんSランククリアをしたでござる。
そんでもってリミットの「一時間」まで少し時間があったので、もう一つクエスト行くかなと思ったのだが、
ふと思い立って拙者にとっての「新ふぃーるど」に行ってきたでござる。

pso20150920_151152_000.png

ふぃーるどの名前は「ランチボックス・チームルーム」でござる。
…ふぃーるどっつったらふぃーるどなのでござる!
お言葉に甘えて色々探索してきたので、その写真を載せるでござる!

pso20150920_151343_001.png

チームルームに入って向かって右の端に、神社らしきものがあった。
三つの鳥居の奥にある、小さな小さな神社でござる。
ここにいるのはどんなお方なのでござろうな。

pso20150920_151439_003.png

神社の辺りからチームルームの…入り口?本体?とにかくそっち側を見た写真。
和な青空の中にデデーンと構える機械の建物というのも結構好きな絵でござる。

pso20150920_151524_004.png

奥の壁の所には見張り台のようなものがあった。
登れる場所は無さそうだったので、たぶん飾りでござるな!
どんだけごっつい飾りでござるか…。

pso20150920_151353_002.png

野点のための空間でござる。緋毛氈をひいた台と傘が三つほどあった。
真ん中に岩があったのが不思議だが…こういう配置にするのがオラクルテイストというやつなのかなぁ。

pso20150920_151553_005.png

左の方に進むと、散歩道が続いていた。

pso20150920_151600_006.png

そしてその先にはなんと茶室があった…!

pso20150920_151634_007.png

賑やかなのもいいが、このような静かな空間の趣も好みでござる。
マイルームではできない立体的な床の間の存在とその奥行きから感じる和の精神を堪能した。

pso20150920_151909_008.png

最後に拙者気に入りの一枚を貼っておくでござる。
戦いに疲れた戦艦が、平和な和の世界に降りたって翼を休めているような、この光景はとてもいいなぁ…と思った日でござった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

拍手返信

赤いキャス男殿、コメントありがとうございまする!

おみくじ…とな…!?おみくじ気付かんかったでござるー!
今度また遊びに行って確認しなければ!でござるぅ!!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR