

楽しさの幅の話

pso20150819_202325_001.png

COを 受けていないと 来るレア種




今日も溜まったデイリーをこなしまくった。それはもう鬼のようにこなした。
おかげでメセタが100万ほど溜まった気がする。
現在400万を越えた辺りなのでもっともっと溜めたら武器防具の強化費用にできると思う。
強化は一気にしたいからなぁ。がんばるぞー!!









今日は二つほど思うことがあった。

一つはフレンドから緊急のビーチウォーズ3に誘われたが、断ってしまった時のことである。
そのフレンドが行くと言っているクエストがXHだったので拙者はクエスト中に落ちてしまうと判断し、彼の誘いを断った。
あ、ちなみにこの彼というのはこの日記で何度も書いている先生のことである。

拙者が断ると、先生はこれからは拙者に誘いをかける時は、落ちてしまうことのないそこそこ下火になった緊急にするね、と仰った。
拙者が毎度毎度済まなそうに断るから、断るのも心苦しかろう、ということでの配慮とのことらしい。
これは拙者の中の人がPCをグレードアップすれば解決する問題なのだが、リアルに関係することはそんなに簡単には解決できない。
PCを買い換えるとなったらかなりの出費でござる。現在の中の人にそんな懐の余裕はない。
解決する方法はあれど、それを取ることができないというのはもどかしいなぁとしみじみ思ったでござる。






二つ目はチームのことでござる。
最近、素敵なチームサイトとリンクさせて頂いたのでよくそのサイトを見に行くのだが、そこのチームの空気がすごく素敵だなぁと思ったのでござる。
そしてこの素敵な空気というのは野良では得られないものなのだろうなぁと思った。

色々と攻略の面でチームに入っていた方が楽、という事実もあるのだが、それ以上に、自分もこの空気を直に味わってみたいなぁ、と気付いたら思っていた。

拙者はチームには入らないつもりだったのだが、半年以上アークスとして活動しているうちに考え方も変わってきたのかもしれない。
ならばそろそろ見知らぬ世界にまた一歩踏み出してみるのもいいかもしれないなぁ…。





などと思ってこの話をした友と別れ、
アイテム整理のために女性型の方でショップエリアに降り立った瞬間(ほんとに『瞬間』だった)、いきなり

「こんばんわ。初めまして。チームに所属しておられないので声をかけさせて頂きました」

と見ず知らずの方からウィスパーチャットがきて思わず中の人(と拙者)

あ゛ぁ゛ん?ナンパかコノヤロー(^ω^#)

となり申した。女性型の方だったので尚更そう思った。
拙者が思うチームという存在は、そんな駅前で「ひっかかってくれたらラッキー」ぐらいの気持ちで誘うようなものではない。
この人とならもっと仲良くなりたい、と思って誘うものだ。もしくは申し込むものだ。
そんなことを思っていた時にこんな勧誘が来て、拙者ほんと内心キレてしまったでござる。
だから思わず「いきなり声かけてきて自分の要望を示してくる人は大体危ない人だから近づくなと言われているので、申し訳ないが入ることはできませぬ」と断ってしまった。

見事なまでに刺す気満々の言葉でござるな。
こんなにキツい言い方しなくてもよかったのでは…と今ならちらと思いもするのだが、
あの方が今後勧誘活動をするにあたってもう少し節操のある勧誘をしてくれることを願って後悔はしないでおこう。

まぁそんな感じで今日はチームについても考えることのある日だった。
最後のナンパでイラッときたので暫く勧誘の類は来ないで欲しいでござるな。ほんとに。
あれか。機体の端っこに「新聞勧誘お断り」みたいな感じで「チーム勧誘お断り」みたいなシールでも貼っとけばいいのか。
そんなシールないわ。
とにかく暫くは勧誘の類はのーせんきゅーでござる。

若干眠いままに綴っているのでおかしな日本語があったら恥ずかしいでござるが…こういうのはその日のうちに認めるからいいのだと思ってそのままにするでござる。おやすみなさいー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

難しいね

昨今はVita主流でソフト増やしだした影響か、チャットの億劫なVita民が増えてきてる。
チームマスターはチムメンの意見を尊重しつつチームを盛り上げないといけないから、自力でチームを探してない人にも「興味本意で構わないから」と声かける人も増えてる。
ネトゲは良い言い方ではないけどシャイな人が本当に多い。考え方は集会に人呼ぶのと実は変わらないんだよね。
私が箱集会にリュウカクさんを誘ったのと変わらないこと。
これは受け取り方の問題やね、チームも集会も同好の士を集める目的は同じだから。リュウカクさんにとってどう思うか次第やね。
最初に話した通り新規のVita民が増えてきてるから、共有ブロックではそういうのが多く感じるね。そういう人たちは新規育成にも明るいから、実は初心者にはありがたい存在だと思う。
カンストしてるリュウカクさんに声かけた人は違うかもだけどね

チーム

やっぱり『自分の居場所はここだ』というしっくりくるチームを見つけないといけませんね。僕もしばらく大手()チームに勧誘され所属していた時があるのですが、大規模すぎるとチームっていうのが会社のように思えてきて・・・・w
まぁチームをどう見るかは人それぞれですね。
個人的な考えとしては「ロビーでチームメンバー勧誘してるチームには近づくな」
ですかね。
未所属のままでいるかチームに入るかもリュウカクさんの自由ですしね。
余談ですが【チーム勧誘お断り】というステッカー、あったら面白そうですね。
またクエスト(もしくは緊急)ご一緒させていただきたいです。
                                     REIYA

Re: 難しいね

コメントありがとう御座いまする。
チームを盛り上げる=人を集める ということなのでしょうか。ならたくさん話しかけるというのは盛り上げるという行為において大切なのかもしれませぬな。
確かにシャイな人、というのはとても多い気がしまする。拙者もそうでござるし。

ちなみに話しかけられた時はレベル26くらいでござったなー。ブロックは非共有だったでござる。

Re: チーム

コメントありがとう御座います!
チームって難しいでござるなぁ。人によっては大手の会社感が気楽でいい、という人もいるのでしょう。拙者は会ったことないが…。

また一緒に行きたいでござるなー。その時は頑張りましょう!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
