じわりじわりと成長する話

pso20150810_183947_001.png

昨日に引き続きマイルームにインテリアテロをくらったでござる。
面白いからそのままにしておいた。拙者の部屋、神仏習合もいいところでござるな!ははは!








pso20150810_214725_005.png

フレンドと色々話しているうちに、女型ボディの方は戦巫女ということになった。
なので、それっぽく撮ってみたのだが、いいかんじでござろうか?

神事においては刀も弓も使われることがあるわけだから、
もしかするとブレイバーというのは宗教職でもあるのかもしれない、なんちゃって。

















pso20150810_214928_009悩み

ンー…

ところで、中の人が離脱気味な時に限ってやたらと人と遊びたくなる感覚って、なんなのでござろうな。
今日はフレンド殿を誘おう誘おうと思っている間にフレンド殿が落ちられてしまい、しょぼんした。
中の人の頻繁な離脱の原因が中の人の体調不良だから仕方ないといえば仕方ないのだが、
こういう心の有様、なんとかならんもんかなぁ、と強く思う。




○おまけ○

昨日書いたマグの育成計画、レベル5刻みでのマグ進化判定の存在をすっかりぽんと忘れていたので修正した計画をメモしておく。
各段階で維持すべきステータスを太字、そのための行動を赤字でメモしておく。

現時点(射撃46 法撃1 技量14)

射撃>技量を維持して第二形態をフォルナクスに固定し続ける必要がある

射撃武器を食べさせて射撃48に

ディスクを食べさせて技量46に

第三段階への進化のためのレベル95での第二形態固定時点(射撃48 法撃1 技量46)
※この時点で第三段階での進化の選択肢が決定される

ディスクを食べさせて技量51に

第三段階への進化時点(射撃48 法撃1 技量51)

技量+法撃>射撃を維持して第三形態をカエルムに固定し続ける必要がある

ディスクを食べさせて技量100に

射撃武器を食べさせて射撃99に

レベルマックス時点(射撃99 法撃1 技量100)


うーむ。やはりマグというのは育てるのに手間のかかるものなのでござるなぁ。
だがその分愛着もわくというものだ。大切にしなければな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR