久しぶりに日記が消えたので今日昨日の分まず書く話

タイトルが前置きそのままでござる。






昨日、フレンドからギョクマイヅルという武器迷彩を戴き、そのまま誘われて初★黒ノ領域でびゅーしてきたでござる!
しかも珍しいことに女型ボディの方ででござる!
弓の立ち回りはまだまだ未熟なれど、死にかけつつもなんとかいい感じに戦えてよかったでござる!
黒ノ領域のボスエネミーは女型で、中の人がハッスルしたというのも拙者が上手く戦えた(気がする)理由の一つなのでござろうなぁ。
戦っている最中に新しい弓のディスクを拾って喜びいさんで使ってみたらちょっと使いにくかったので、そこらへんが要練習ポイントでござろうな~。
写真も是非載せたかったのだが、うっかりウィンドウ表示をオンにして撮っていたので、後日撮り直したものを上げるでござる。

女型ボディの方の育成が一段落ついた後は、盆踊りをみて、そのあとアークスシップを襲ってきたダークファルス【巨躯】と【敗者】、通称エルサーをぶっ飛ばしてきたでござる!
拙者が非プレミアムなため混雑ブロックに入れず、三人で受注しなければならなくなり、それならばと三人だけでベリーハードの任務に行ってきた。
途中、ルーサーの時止めを防ぎ切れず全員斃れたり、今一効率よくダメージを与えられなかったりなんだりしてしまったが、
三人で最後まで戦って撃退できたのでよかったでござる。
この三人の内訳が

拙者:ハンター/バウンサー(フューリースタンス&エレメンタルスタンスを発動して光属性ダヴィアルソード装備。ウォークライでヘイト管理担当)
キャスト男性のフレンド:ガンナー/レンジャー(ガンナー装備可能な長銃装備のWB中心担当)
キャスト女性のフレンド:フォース/テクター(回復・支援・そして火力とミラージュ付け担当)

という最低限の効率よい役割分担だったのもよかったのだろう。
効果があったか今一わからないといえばわからないのだが、ウォークライで奴の気を引いてガンナー殿とフォース殿の方に攻撃が行かないようにと心がけて立ち回ることができたのも、拙者的には誇らしいポイントでござる。
あと結構ジャストガードも決まってた。うんうん、いいところいっぱいでござるな。
今度は簡単な打ち合わせをして立ち回りをもっとスマートにする、とか、できたらいいなと思いまする。

昨日はそんな、次への飛躍を感じさせる一日でござった。
そんな一日の締めに、エルサーの勝利記念の決めポーズを撮った写真がこちらでござる。

pso20150809_001327_001.png
※一応お名前を隠させて頂いておりまする

しまってなーいいいいい!!!

拙者の頭見切れてるうううううう!!!

はぁ…何だかんだで拙者は締まらぬ男でござるな…とほほ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR