

踊りを見た話と、考える話

pso20150729_220543_004.png

今日は新しいマターボードが来た日でござる。
だからだろうか。どのブロックもものすごく混んでおり、ものすごく行動しにくかった。
普段であれば夜も遅いしということでさっさろショップエリアを離れる程の重さでござる。
しかし今日はフレンド4人と喋っていたので、踊りが始まっても居残って彼らの踊りを見学した。
そしてついでに写真を撮った。写真はセンセイのお姿の一つでござる。
他にも写真を撮ったのだが、うっかり掲載許可を取るのを忘れていたので拙者の心のメモリにしまっておくでござる。
自分が踊っている最中は自分の写真のアングルを変えたりできないの、不便だから直した方がいいと思いまする。





今日は浮遊大陸をサガ殿と一緒にうろうろしながら頭の中で夜桜と新光大刀の特殊能力追加と、
どのバウンサー武器をどう整えるかについて考えていた。
まず、夜桜は属性が炎なので、炎をそのまま生かす形で今度こそバーンをつけたい気がする。
なので、パワーⅢ、バーンⅢ、ボディⅢ、ヴォル・ソールにしようかなぁと考えている。
だが、彼女は唯一の実戦ライン★13ソードでござる。
これからエクストラハードで活躍することを考えると、エネミーとの技量差を考えて技量も盛るべきか。
そうなると、パワーⅢ、バーンⅢ、スティグマ、ヴォル・ソールにした方がいい気がする。

新光大刀については、これはマガツからドロップした品であり和風武器なので、是非ハルコタンで使いたい。
そういうわけで闇属性の、パワーⅢ、ポイズンⅢ、スティグマ、クォーツ・ソールにしようかなと考えている。


バウンサー武器については、未だ考え中なれど、飛翔剣と魔脚装の両方を一つずつ実戦ラインに持っていきたい。
今使っているバウンサー武器は宵だけなので、他にいいのが無いかさがしたりしなければ。
リアルも中々に忙しいが、報酬期間も今日から一週間しかない。
完成形を考えたら即実行に移さねば。それまでデイリーとかでこつこつ金策するでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういや珍しく掲載の話してなかったね

写真ありがと

まず技量はレベルが75/75になったらクラフト武器以外考えなくていい。
スティグマはPPを盛る目的で考えるべきやね。
次にボディなどはオールレジストをつけるような防具以外はつけるより火力OPやPPに回した方が良い。
これは攻撃が弱過ぎると敵を倒すのが遅れ、かえってダメージを受けるため。
あとこのゲームは防御を上げてダメージ減らすより、HPを盛ってダメージを受けきる方が負担が少ないね。
これはこのゲームは一発の大きなダメージの攻撃より、中くらいの連続攻撃が圧倒的に多いからやね。

負担の少ないOPでその希望だと
ヴォル・ソール、パワー4、アビリティ3、バーン5、ラブ・フィーバーくらいまでは比較的安く簡単につくね。
バーン4以上は完封はできんけど、バーンとポイズンは能力上高いものがいいね。
欲を言えばソールにこだわったり、スピリタ盛ったり、パワーブーストやウィンクルムとか入れたりかな。

Re: そういや珍しく掲載の話してなかったね

流石に日をおかずに似たようなことを聞くのはしつこいかなと思い申して…。
アドバイスの通りに特殊能力付けを頑張ってみまする!ありがとうございました!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
