教える立場になるという話

pso20150725_202710_000.png

久しぶりにフレンドパートナーと一緒にソロで探索任務に行ったら開幕20秒でダーク・アラグニに遭遇して死ぬかと思ったでござる。
SHの採掘場探索で出てくるのは…わかるといえばわかるが、心臓…じゃなかった、メインモーターに悪いからやめてほしいでござる。
でも、ブリュー・リンガーダとの戦いでは混戦の中でもジャストガードを決めていけた。
そこはとても嬉しくて楽しかったでござる。





pso20150725_214947_002.png

今日は夜に先日話したMさんと一緒にノーマルでエルダー戦→ルーサー戦の緊急任務に行ってきた。
初めてだという彼女を誘って行くわけだからサポートと解説メインで、でもちゃんと火力役もやろうということでバウンサーで行ったのだが、
うっかり火力を出し過ぎて速攻討伐してしまった。調整が難しいでござるなぁ。
エルダー戦では手に当たり判定があるから、レンジャーだったら頭から突っ込む感じで無敵回避で避けたらいいとか、
そういうことも伝えたかったが、時間がなかったので「張り手とか体当たりとか氷投げてくるのとか、とにかく即死級の攻撃が多いから基本的に回避で。余裕があれば攻撃で。最初は観察でござる」と言うしかなかった。
ルーサー戦では多少解説する余裕があったが、うっかりミラージュ付きの武器を持つのとサブパレットに風テクニックを入れるのを忘れていたので腹時計を壊せなかったでござる。


……数ヶ月前の日記には「ルーサーこわい」という旨の内容を綴っていたはずなのだが…
いやはや、成長ってするものなのだなぁ。
まさか自分がああして必死に人に教えることになろうとは、数ヶ月前の自分は予想していなかったと思うでござる…。

pso20150315_203313_001.png

これは当時撮った写真なのだが、日付をみたら3月でござった。
成長か…成長だなぁ…と、ちょっとにやにやにまにました拙者でござった。うむ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、解説は大変だったよ(笑)

実はあのとき認証キー入力したところで、最後にwiki見て伝え忘れないかチェックしようとしたら、間違ってうpしちゃったんだよね。ちゃんと要点伝えられて良かった。
…マガツは倍疲れたけど(苦笑)

Re: ああ、解説は大変だったよ(笑)

とても助かったでござる!マガツはものすごい文章量でござったな…ほんにありがとうございまする…!
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR