期間限定クエスト、短めな感想

pso20150711_144159_000.jpg

空飛ぶ猪…。


アンガ・ファンタジーとの戦い方がよくわからないでござる。
あれってバリアを張っているのだろうか…コア的な処に攻撃を入れても大してダメージを稼げない。
とりあえず周りのファンネル的な何かを壊そうとしているのだが、一点に足を止めて火力を出すハンターにはああいうちょこまかしたのの討伐はちとむずいでござるなぁ。

pso20150711_154436_004.png

ロビーの真ん中にロボが登場したのでとりあえずマウント取ってきたでござる。
何の作品のロボかはよくわからないのだがな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対アンガ対策法とバーチャロン

アンガ・ファンダージはまず常にバリアを張ってるわけではない。中央コアを狙うのは素晴らしく正解だし、周りのビットは登場初期から近接には辛い部位として周知されている。だがビットを全て破壊するとバリアが強制的に剥がされ、弱点が露出した上で少しの間ダウンする。ちなみに状態異常のパニックにかかっても同じことができるが、正直XHのアンガでもULTのものと比較にならないほど弱いので、バリアに阻害されにくいゼロ距離でコアにごり押しても構わないと思う。
更にコア露出前は射撃によるヘッドショット以外何処も弱点がない。(コア露出したら1.35倍)
ただバリアは第二形態に移行したときのみ復活するから、一度壊すとずっと殴り放題だね。
不確定情報だけど、オーラを纏ったビットを破壊するとドロップに星10ユニットが追加されたり、第二形態時に復活したオーラ付きビットの場合は耐性が消えたりするかもしれないらしい。前者は私も自覚あるけど後者はちょっと自信ないな。
あとこいつは光属性が弱点だけど、第二形態移行時にこちらも総攻撃できるから、耐性つけないように第一形態時にパニックや光テクニックの乱用は控えた方が良いね。武器は普通光属性使うから仕方ないけど。
ちなみに光耐性は元の光弱点と相殺になって弱点なしに。武器耐性はエクストリームクエスト同様の厳しいものになってるよ。
周囲の雑魚に侵食核をつけるのは登場時と第二形態移行時のみだから、バリア辛いなら最初は雑魚掃討に精出すのもありだよ。残すと増殖して厄介だしね。

中央広場に鎮座してるのはバーチャロンというちょっと古い作品の主人公機だね、前にもコラボしたけどまたコラボしたから復活したみたい。ゲートエリアの東西やショップエリアのジグの近くとかにも他の機が鎮座してるよ。

Re: 対アンガ対策法とバーチャロン

うおおおおおメモメモ!あっこめんとありがとうございまする!

ほおずきみたいあのコアってやっぱり弱点だったのでござるか!
うーむ、バリアに阻害されることも多いので雑魚掃除に専念しつつ隙あらばビット破壊を狙っていこうと思いまする。
いつもオーバーエンドを使って火力は正義の雑魚掃除とかをしてしまうので、乱戦で飲み込まれないようにしつつノヴァストライクをキメていくスタイルとかもアリかなぁ、とか。
最大の問題は接近しすぎると画面がアンガ殿でいっぱいいっぱいになる&拙者の頭もいっぱいいっぱいになるせいで形態変化をちゃんと認識できていない辺りかもしれませぬ!HAHAHA

バーチャロン…拙者うまれたてPICHIPICHIなので知らん作品でござる…(^ω^;)
柄が…なんというか、やかましい?ので、ロボらしくないロボだな~とはいつも思っとりますな。

追記という返答

ソード縛りでビット破壊ならチャージライジングエッジ+ツイスターフォールやイグナイトパリングかな。
PAカスタマイズきたらツイスターフォールがほんと強そう。
チャージノヴァは地上にある部位破壊に特化してるからね。
リュウカクさんなら侵食核やビットは部位破壊扱いだしブレイクスタンスでDBの方が安定するかも。

私もバーチャロンは世代じゃないんよね。パーツだったら使ってたのに

うむむむむ

コメントをありがたく拝読し、早速PAをライジングエッジ→ツイスター→ツイスターという組み合わせとツイスター三つ(いつでも出せるように)というのにして来申した。
しかし、このPA、超絶久方ぶりに使うからかあまり距離感とか呼吸とかつかめず…否、つかめぬというよりは完全に忘れており…完全に空ぶること数えることも悲しいほどの回数を重ねてしまい申した…。
ラグという全てのアークス共通の敵もいることですし、もう少し練習してPAのカンを取り戻してから今の期間限定で使っていった方がよいかなと思っております。

知り合いのアークスがバーチャロンコラボでてんしょんあげあげなのだが、ということは彼女の御歳は…おっとこれ以上はおそらく禁則事項というやつでござるな。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR