

さくっと軽い話

週初めは中の人が忙しいので適当にちょこっと書いてお茶を濁すでござる。にごり湯でござる。

エクストラハードに行くようになって、こんすたんとに★11武器を手に入れるようになった。
一日ゼロから一個といったところか。
メイン武器の大剣でも現在のサブ武器のデュアルブレードでも★11はこないのだが、それでもうれしいものはうれしいでござるな。
この期間限定クエストが終わったら本格的にブレイバーも始めたいなぁと思っているので、
落ちてくるのは刀か弓でもいいでござるよ。
あ、でも今★11武器を手に入れても、倉庫の肥やしになるだけか…。

そんなわけでスクリーンショットが残っている★11武器を二つほど載せておくでござる。どっちも銃剣でござるよ。
銃剣使いは全然見かけないのだが、撃てるし斬れるって拙者的には結構気になる要素なので、
いつか銃剣も使えるようになりたいでござるなぁ。

キャプチャ

キャプチャ3


あ。あと初めて★12武器も拾ったでござる。ノクスシャリオでござる。
双機銃って全く触ったことがないのだが、知り合いのメインガンナーも
メインではないがガンナーをやっている方も「ガンナーは弱体化酷いけど気持ちいいよ!」って仰っているので
使ってみたい気もするでござる。

キャプチャ2

そして調べて初めて知ったのだが、ノクスシリーズって大剣はないのでござるな…地味にショックでござる…。
現在の金バッヂは69個。確か70個ほど未交換の銀バッヂがあるので、それも入れると80個くらいか。
だんだん弱気になってきはしているが、300個目指してがんばるでござるよぉ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人づてに聞いた話だけど

常設の後半で今ない武器種のノクスくるかも、ガンスラ使い(一般にガンスラーとか呼ぶね)はメイン武装を本来サブのガンスラにするわけだから、弱冠風当たりが強いね。
基本的に運営の方針なのか、ガンスラ特化なビルドにしても職武器の特化ビルドより劣るからね。
ただバウガーディンやホークフィアンマ、グルベスタみたいな強力な潜在のものや星13みたいな数値的暴力だとかなり強いよ。
超遠距離以外苦手なリーチがないのが特に良いね。
ただガンスラーの中でもバウガーディンみたいな射撃特化やホークフィアンマみたいな打撃特化もあるみたい

Re: 人づてに聞いた話だけど

コメントありがとうございまする!
そうか~武器の一部しかないというのは確かに後半に別武器を残しておくため、と考えると確かに自然でござるな!

銃剣に関しては、言われるまでサブ武器であることを忘れており申した(・ω・)そういえばそんな立ち位置でござったわ…
拙者はクルールコフィンが色的に好きなので、PAとか色々調べてかっこよく使いこなせるようになりたいでござるな~。
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
