

フレンドの影響を受けた話

最近マイルームにお邪魔して少しお話でしたフレンドが、さぶきゃらくたーになっていたのをふと思い出した。
そのキャラクターの名前は、へし切り長谷部。現在拙者の本丸にもいる子でござる。太刀を狙ったレシピで鍛刀の妖精殿にお願いしたら、彼が生まれた。
フレンド殿曰わく、彼とフレンド殿の初期刀の山姥切国広殿は、フレンド殿のお気に入りらしい。
だから、というのもあるのかもしれない。彼を呼び出してすぐ拙者は彼を第一部隊に入れ、むっちゃん(陸奥守殿のことでござる。他人行儀な呼び方は好きでは無いからと、初期刀ということもあって彼だけとりあえずこのような呼び方をしている)と短刀達に任せてあちこち連れ回して敵を屠って練度上げしてきた。
今では彼は一軍の副隊長でござる。隊長はもちろんむっちゃんでござるよ。
ただ、拙者が疲れてむっちゃんのテンションについていけない時は長谷部殿に変わってもらっている。
最初の頃はなんだかちょっと不満そうだったが、別に拙者が彼を大事にしていないのではなくて、適材適所でむっちゃんと彼の住み分けをしてもらっていると理解してからは落ち着いてきた。
今では二人そろって立派に一軍の隊長と副隊長をやっている。残り四名が育成目的で入れている子達でござる。
そして今日、二人の短刀がめでたくランクアップして特付きになった。

imakenn.png
今剣殿と、

gokotai.png
五虎退殿でござる!

…しかし、残念ながら育成役の長谷部殿はまだ特付きではない。何故かというと彼に特がつくのは彼の練度が25になってからだからござる。むっちゃんも短刀二人も練度20で特が付くからなぁ。
長谷部殿はおそらく、打刀の中では大器晩成型なのだろう。だって一人だけ鍛刀時間も長いし。
だが、そんな彼も現在の練度は24とちょっと。

キャプチャ

もう少しで特付きでござる!一緒にがんばるぞ~でござるー!!

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
