スポンサーサイト


今日もes艦で活動した話

本日やっとチップのかけら金が20個集まったので、セラフィ殿のチップと交換してセラフィ殿のチップを手に入れることができた。長い道のりでござった…。

IMG_5366.png

IMG_5367.png

このチップについてのセラフィ殿の説明が中々に面白いので紹介しようと思ったのだが、どうせなら解放後チップの説明と合わせて紹介しようと思うので、今暫くお待ち頂きたい。




その他にも、今日はes艦で強化値が中途半端だった武器達にグラインダーを突っ込んで強化値を+10にしてきた。
デュアルブレードは本艦で使用する予定が無いので潜在解放はしない。es艦では潜在が発動しないからでござる。
故にこの+10状態で完成でござる。楽でござった。

IMG_5369.png
IMG_5370.png
IMG_5371.png

ダヴィアルソードは報酬期間中にもらった一振りなのだが、実は潜在レベル2で止まっていた品でござる。
★11なだけあって多少手こずりもしたのだが、本艦で強化するよりもさっくりと強化することができた。これはあくまで拙者の体感なのだが、es艦での強化成功率は本艦の成功率に+10%くらいされていると思う。

IMG_5373.png

IMG_5374.png

潜在レベル2で+10にして、本艦に行って潜在解放し、またes艦に戻ってきて+10にするという手間をかける必要があるのだが、精神に優しい成功率なのでes艦にも行けるアークスは強化はes艦でやった方がいいと思うでござる。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新止まってあと一週間で一ヶ月だけど

リアル忙しいみたいだけど大丈夫?月並みだけど、やっぱりそんなときこそ身体壊さない様に気をつけて

Re: 更新止まってあと一週間で一ヶ月だけど

コメントありがとうございまする!
中の人が本気で時間ないために最近全然オラクル行けて無くて寂しいでござる…。

私はいつでも待ってるよ

また時間と心に余裕ができたらまた一緒に遊ぼう、一足先に行ってるよ。最近は集会もなくて寂しいもんさ、私はそれでも定期的に姿を変えてるけどね(笑)

Re: 私はいつでも待ってるよ

コメントありがとうございまする!
少し落ち着いたのとさみしくなってきたので漸くちょっとオラクルに戻れたでござるー!
集会最近無いので御座るね…ちょっとさみしいでござるなぁ。
また一緒に任務に行きましょうぞー!!(´∀`)

おかえり、早速集会行ってきた

昨今は共通シップで全鯖合同が主流だけど昨日は久々だったわ、今夜もたぶんあるかな。50箱超える大盛況だったよw

Re: おかえり、早速集会行ってきた

コメントありがとうございまする!
土曜日のは拙者も行ってきました!移動する前に落ちてしまったから全鯖合同の方には行けませんでしたが…

そんなにいっぱい居たら人酔いならぬ箱酔いしそうでござるなぁw
プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
