

エクストリームなお祭りだーい!

わーい!エクストリームで本格的にワイヤードランスを使い始めた拙者でござる!
ほんと…どうしようもなく大剣耐性がついてしまった敵に使うにはこれでござるよ…。
まだまだ立ち回りがわからないので火力で押しているというのが正直な戦い方でござる。
だがちょっとずつPAの動きや使いどころがわかってきたので、少しずつ扱いを洗練させていきたいでござる。
せっかくアーレスを拾ったんでござるからなー!活用しないと♪

あっそういえばSGスクラッチが新しくなりましたな!拙者もタダでもらえてるSGスクラッチで4回引いてきたが、双子女性声が二つに敗者メイクが一つにマトイのBaが一つという微妙な結果に終わってしまった。ま、まぁそんなもんでござるよな…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気付いてしまった

ここ数週間マメに緊急クエストに行っていたら、ある時の深淵戦でどえらい迷惑な人に出くわした。
戦闘中何度も何度もカットイン&三行みっちりのオートワードを連発してくるのだ。
さらに終盤に入ったら「さっさと倒せよ」みたいなことを何度も言ってきた。
なんだよー!この人なんだよぉおおお!とぷんぷんしながらそれでも必死に戦っていると、ある一人のアークスが「即箱割りされるので注意」と警告を発した。
そこで拙者は気付いた。このはた迷惑な人は所謂寄生さん(しかも激しく邪魔な種類の)だということに。
実際、ほんとにその回の緊急任務では即箱割りされたし。
ギリギリでそのはた迷惑な人の装備を見たら、まーあテンプテーションラキライⅢつきのアンブラステッキに防具にもラキライをつけているという念の入った装備をしていらっしゃった。
なぁーにが楽しいんでござろうな、こういう人。他人の邪魔をすることが楽しいんだろうか?
どれだけ可哀相な心をお持ちなんだろうか。率直に言って憐れな人でござるなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

三種のエクストリームクエストソロ踏破完了

力試しという意味もこめて毎日ちょっとずつやっていたエクストリームクエストソロ挑戦、今日「遺跡と海王」のステージ70を踏破完了したことで無事達成したでござる。

…無事?無事かな?大分瀕死の間違いでござるな(´・ω・`)

背後から倒せ!とか、状態異常の敵を倒せ!とか、そういうのはよく失敗してしまったし、これの失敗で大剣耐性がついてしまった次のオーダーにも失敗してしまうことが多かった。
まだまだソード使いとしての鍛錬は必要ということでござるな。
あと、特に遺跡と海王が苦手だな~!と感じたでござる。バルロドス戦でもたもたしてしまうことが多かったからかなぁ。
オフスティアカリバーを手に入れるために必要な魔石はあとファントムナイトが二個必要なので、ちまちま戦いに行って踏破報酬でもらう原石六十個を交換して手に入れようかなと思いまする。
ファントムナイト触媒があるから他のエクストリームクエストの踏破報酬の魔石をファントムナイトにするということもちょっと考えたのだが、なんとなく膝を屈したような気持ちになったので意地でも遺跡と海王をまた踏破してやるでござる!!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

びっくり

メリクリ2016をのんびり回っていたら終夜王ディーオ・ヒューナルを倒した瞬間星13飛翔剣の「アストラルブレイズ」をドロップされ死ぬほどびっくりした拙者でござる。と、特に欲しいと思わなかった星13武器が出るとほんとびっくりしますな…。
しかし残念ながら拙者のバウンサーツリーはサブクラス特化型でありデュアルブレードを使う可能性が無いと判断してしまっていたため完全にデュアルブレード系のスキルを切っている。しかも、このサブクラスツリーは結構気に入っている。
これを使うには新しいツリーを作らねばならんだろうなぁ…どうしよっかな。悩むなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

美しい武器

深遠なる闇戦にこつこつ通いれあどろこないな~~~~としょんぼりしている拙者でござる。
毎回赤箱を割る時はどきどきしながら待っているのだが、未だに武器も防具も当てられない。
今日もそんな感じであった。
しかし、しょんもりしながら石を拾っていたら、ふと石が結構たくさん溜まっていたことに気付いた。
なので数えてみたらぴったり百個あった。ので、ジグ殿に頼んでインヴェイドカリバーという武器をもらってきたでござる。
エクスキューブが百個同時にもらわれていったが、報酬期間で使う分はちゃんと確保しているので問題ない。

インヴェイドカリバーは、他に以下のアイテムを集めてジグ殿に差し出すと、オフスティアカリバーに打ち直してもらえる大事な武器でござる。
・深遠片カリギューラ×100
・黒曜片ネロウ×100
・極機晶ユルルングル×50
・極原晶ガレル×50
・魔石ハートキー×5
・魔石ブラッディムーン×5
・魔石ファントムナイト×5
・フォトンブースター×10
・エクスキューブ×300

最近のエクストリーム通いと前からやっているes艦でのクイック探索のおかげで、ガレルとユルルングルとブラッディムーンはもう必要数揃っている。エクスキューブは緊急に行き続けていれば溜まるだろうし、そうなるとあとはカリギューラとネロウとフォトンブースターでござる。カリギューラとネロウは今まで以上にこまめに緊急クエスト(ネロウはDF戦でドロップする品なのでエルサーとかは逃せないでござるな)に行くことにする。フォトンブースターはマターボード報酬で「Sランクを取ったらみっつもらえるよ!」というやつがあるので、それをこなしたりして集めようと思いまする。

ああ、あの青い輝き、が我が背に背負える日が待ち遠しいでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あぶだくしょん突破ァ!!!

タイムアタッククエストでのんびりタイムアタックをしていたらまたいきなりダーカーに拉致られた拙者でござる。
驚いたは驚いたものの、今度は二度目でござる。落ち着いて挑み、最奥で待っていたダークファルスと拙者の模倣体にばっちり勝ってきた。
その後「モデュレイターつき武器防具」を拾うため(アブダクションされる→自分のクローン体が作られる→そのクローン体は72時間で消滅する→その間にシングルエリアに出現する→ずっとシングルエリアなアドバンスクエストはクローン体が出やすい→)アドバンスクエストに行ってきた。そしたら見事に自分のクローンを見つけたので瞬殺してきたでござる。自分自身と戦うのは面白いは面白い気もするが、ちょっと不気味でござるなー…。
あ、モデュレイターつきのものだが、4スロットの武器が一つだけ落ちたでござる。
目指せ6スロ!まだまだ先は~~~ながいでござる~~~。

あっ甘酒おいしい。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちまちまえくすとりーむ

ドラゴンスレイヤーを作ってからどこにいくのも楽しい拙者でござる。
今は★11防具を集めるためにエクストリームクエストを毎日3ステージずつこなしておりまする。通常攻撃でタイミングよく敵を斬っているといつの間にか倒れているー…!!!ってなるのほんと楽しい。
事前情報を調べたりとかはしてないので細かいオーダーなんかはフィールドに降りたってみないとわからない。
それがまたいいのでござる。その場で頭をちょっと捻って挑むのが楽しい。拙者の状態異常能力がついていないソードで「状態異常の敵を倒せ!」というオーダーをどうやって達成しようかな、とか。そういうこと。拙者はソードのPAをちょっと入れ替えてスタンコインサイドを連発してスタン状態にした所をばっさり斬って達成してきたでござるよ。
ソード・ソロ縛り楽しいでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぷれみあむはいりましたぞー!!!!

中の人が報酬期間に備えての素材集めで「あっこれプレミアムに入ってさくさく素材集めた方が迷ったりする時間もかからなくて楽だわ」と悟ったためぷれみあむに入ってきたでござるよぉー!!!わーいわーい!
というわけでさっそくサイハジュウジ二つと、ダヴィアルソードの強化用素材と、リンドクレイの強化用素材を集めてきたでござる!百万メセタほどかかったかな?これが非プレミアムだったらえらいお値段かかったと思うのでとてもうれしいでござる。
さらに昨日はマガツ討伐にも赴き、倉庫で腐っていたレアブーストなんか使っちゃったりしてエクスキューブを130個ほど集めてきたでござる。ほくほくでござる。

…え?なんでそんなに大盤振る舞い(当社比)したのかって?
……中の人がね…リアルでイライラしたからストレス発散にぱーん!って奮発したのでござるよ…。

とりあえず、マイルームをちょこちょこ弄ってみたでござる。もうちょっとかっこよく弄りたいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気を取り直して

昨日アル殿を取り戻すためにマザーをぶっ飛ばしに行ったら色々あって気が動転した拙者でござる。
ダークファルスの本格的活動を間一髪抑えられたのはよかったが、しかし、ああ、改心した者がああなってしまうのは悲しいでござるな…。
そしてやらかしてしまった金目金髪の彼のことも、拙者は果たして「悪い人」なのかわからない拙者でござる。
彼の目は澄んでいる。恐ろしいほどに。
…目を満たすものが、狂気に見えるような気も、するのだがな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

無題

まざー…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
