スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院のお知らせ

突然だが中の人がちょっとした手術を受けることになった。まぁ一週間もせずに出てくるのだが。
そういうわけで拙者も数日オラクルに行けなくなったでござる。
es艦には行けるのでこの間にクォーツドラゴンを狩りまくってなんとしてもドラゴンスレイヤーを手に入れる所存でござる。
待ってろよどらごんめー!!!ぜってーむしりとってやるからなぁー!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン狩りじゃああああああ!!!!

ドラゴンスレイヤーNTを自力狩りする&vitaに慣れるために浮遊大陸のSHクォーツ・ドラゴンにエンドレスアタックをしかけている拙者でござる。
あと中の人は寒いからと片手間でカフェオレを作っていたら温めすぎて舌を火傷したそうでござる。アホだ。どうでもいいや。

自力ドロップする前に飽きそうだなぁというのが正直な感想でござるな。大分鮮やかに狩れるようになってきた。
たぶんそのうちプレミアムセット一月分だけ買ってきてドラゴンスレイヤー買っちゃうのではなかろうか。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

vitaでむかえる初めての夜

vittta.jpg

vitaになって初めての夜、拙者はセンセイと一緒に【深遠なる闇】の撃退に行ってきた。
初めての時をセンセイと一緒に過ごせてとても楽しかったでござる。
少し戸惑うこともあったがおおむねいつも通りに動けた気がしまする。
ドラゴンスレイヤーを育てるためのウェポノイドブースター集めが大変だとかそういう世間話もvitaで問題なくできてよかったでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しい繋がり

bitta.jpg

中の人が、前から購入を検討していたPSvitaを、ゲームパッドが壊れたのをきっかけにして買ってきた。
わくわくしながらただいまアップデートなどの作業をしているでござる。
知り合いのアークスでvita民がいるから前から気になってはいたのでござる。
これからの季節、中の人が生息している地域はガチで洒落にならないほど冷えるらしいから、
中の人がオラクルにアクセスする時はvita一つもって住処で一番暖かい場所に移動してからアクセスするそうでござる。
たぶんそれって布団の中だろうなぁと拙者は思っておりまする。オフトゥンはあったかいでござるからな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

欲にまみれたことを言ったからなのか

拙者と中の人とを繋ぐげーむぱっどが壊れてしまったでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり強い武器だってほしい!

pso20161025_211753_000.png


独極に勝てなくてうぎーっとなっていたところで友人を見つけたのでハルコタン経由の「クロト殿のお財布に襲撃祭」に誘った拙者でござる。一人だとめんどくさい任務でも、二人なら楽しくこなすことができてよかったでござる。思わずクエストの合間に「たのしい!」「たのしい!」って言い合ってきゃっきゃしてしまったでござる。ふっ…拙者もまだまだ若いでござるよ…。

んでもってですな。その時友人が背負っていた武器を何の気なしにみてみたら★13の武器ですごくびっくりしたでござる。★13持ってるよこのひと…!みたいな意味で。
一応拙者もメイン武器の★13武器は持っている。コートエッジver2とネメシスキャリバーと朔桜でござる。だが、どれも属性が半分しかないのでござるよなー…属性半分のものをマルチで振り回すという微妙な行為はしたくないし、まだ暫くはタルナーダを使っていきそうでござる。
ちなみに現在同時並行して拙者が手に入れようと奮闘しているはいれありてぃな大剣は以下の通りでござる。

ネメシスキャリバー二本目…クイック探索で地道に石集め
ジグマゼレッダー…es艦で地道にウェポノイドストーン虹集め
コートエッジVer2二本目…緊急クエストで地道にバッヂ金集め
インヴェイド・オフス…深遠なる闇戦に行けるときに行く
レイソード…深遠なる闇戦のコレクトシートまだ持ってるのでこれで地道に…もらえるかな…

結構同時並行いっぱいあったでござる。es艦出身者としては、★12ではあるが是非是非ジグマゼレッダーが欲しい所でござるな。これの入手ができるのは今の所es艦でウェポノイド達と一緒に戦いまくった者だけなので、これを背負っていれば「es艦出身のアークス」という自己紹介に箔が付きそうな気がするのでござる。この武器の潜在能力「龍の心火」の「クリティカル威力が16%、HP50%以上の時クリティカル率25%上昇」という内容も拙者のプレイスタイルと相性よさげだし是非是非手に入れたい所で御座る。

ボーナスキーを使いまくる

最近いっぱいマガツのぼーなすきーをもらうのでちょこちょこ使っていったらなんか上手いことマガツを倒せるようになってきた拙者でござる。
AISの運転に慣れてきたってことなのかなー。だったらうれしいな。ふひひ。

生身での立ち回りについては、ここ数日はサクリファイスバイトでの強化とシフタとクリティカルフィールドを切らさない立ち回りというものを意識している。サクリファイスバイトの強化は目に見えやすいから切れたら「あっ切れた」って気付くのだが、クリティカルフィールドとシフタは切れているのをよく忘れてしまう。
もっと周囲に注意を払わねばなぁ。

そしてハンターのサブクラス用に上げているファイターもどんどこレベルが上がってきているでござる。全く立ち回ったことがないかつのんびり経験値を流し込んでるだけなのにもうちょっとでレベル55に行けるでござる。
もちろん魔法剣士(HuBo)を捨てるというわけではない。ないのだが、「前衛特化型」ともいえそうなHuFiの組み合わせでどこまで火力が出るのかな」という興味があるのでござる。だからファイターのレベルを上げているのでござる。
でもちょっとはメインにして活動しないとなー。オーザ殿のCOで「ファイターになってこれやってこい」っていうのがいくつか残っているのでござるよ。
余裕がある程度まで育ったらメインファイターもちょっとやーろぉっと。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はパラレルで疲れたでござる…

pso20161022_183940_000.png

今日のデイリークエストの海岸探索先でパラレルワールドへのゲートが出現したので行ってきた

pso20161022_184141_001.png

ら、まさかの機甲種のなんか強いやつばーじょんがわらわらでてきてフルボッコにされたでござる。

pso20161022_184945_002.png

トランマイザー二体はずるいでござるよぉ…。他のシグノブルーはなんとか倒せたけど、この二体は結局倒せなかったでござる。

デイリークエストの後はまた独極に行ってこようと思っていたのだが、これをクリアできずに終わりめちゃくちゃ疲れたので今日は仕舞いにすることにした。
複数人でぱーてぃーを組んだときにパラレルゲートは出てきて欲しいでござるぅ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リンガは倒せた

pso20161021_101030_005.png

独極ステージ2のドラゴン・エクスはもはやジャストガードのみで倒せる気がしてきた拙者でござる。ドラゴン・エクスは動きがわかりやすいからやりやすいでござるなー。
今日の独極ステージは、なんとリンガダールを倒す所までできたでござる!わーい!
コメントで頂いたアドバイスを参考に、リンガと拙者の間にディアボを置いてディアボのヘイトがリンガダールに向くようにしてみたのが大きかったのやもしれぬ。うれしい!

pso20161021_101235_006.png

まぁその後ディアボにポイポイ玩具にされて終わってしまったのだがな…でかすぎでござろあいつ…。

ちょっとずつ上手くなってるのかなー?そうだったらいいなー。

あと技量はさておき途中でブチギレて「もういい!もうたくさんだ!!テメェだけでもぶっ殺す!!!!」とヤケを起こしてリンガダールの頭に張り付いてオーバーエンドを連発したのも大きかったかもしれぬな。
次は序盤から辺りを気にしないでとにかくリンガダールにオーバーエンド連発してみるでござるよ。
「テメェだけでもぶっ殺す!!!!」という気概も結構大事っぽいでござる。うむうむ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サブパレットも考えよう

pso20161020_145347_000.png

今日もやっぱり独極ステージ3で倒れてしまった拙者でござる。
なんだかなー!なんなんだろうなー!!!
どうしても二匹がほぼ同時に出てきてしまう(最初の雑魚ダーカーを自分だけで倒すのはできるのだけど、ノーブリンガーダの攻撃でアニギスが死んでしまうのですぐにディアボも出てくる)から、
もういっそのこと完全にゴリ押しした方がいいのかもしれない。
そのためにサブパレットの使いやすい場所にシフタデバンドを仕込み、自分の強化を常にしながらノーヴを速攻で倒すべきなのかもしれない。もう、わっか破壊とか気にしないで。
同じ所で倒れていると段々いらいらしてくるでござる~…玩具みたいにぽいぽい投げられているうちに死んじゃうってすごくむかつく…。大体ディアボがステージに対してでかすぎると拙者思う…逃げ場所ない…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。