

ちゃれんじくえすと

pso20160831_224932_011.png

久方ぶりに会ったフレンドと一緒にチャレンジクエストに行ってきたでござる~~~
すかいぷ繋ぎながらやったからめちゃめちゃすぴーでぃーで楽しかった!
またやりたいでござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いふくべあきらにけいれいっ!

探索の時にこっそり自分の体内でシン・ゴジラBGMを流すのにハマッている拙者でござる。
あれを聞きながら探索行くと、なんだかいつもの道がとても大事な道に思えてきて楽しいでござる。
背景音楽って大事なんでござるなぁ。

なお、中の人は通勤時に特撮もののメドレーを聴くと凄くてんしょんがあがって元気が出るそうでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ラスベガス

行ってきたでござるよぉらすべがす。
pso20160829_124811_000.png

広いからライドロイドという装置に乗って移動してね!と言われて言うとおりにやってみたのだがまぁーーーなんというか扱いにくい扱いにくい。
多分初めて乗ったから仕方ないんだとは思うけど、感覚的な操作をしようと思って何回も武器パレットを展開してしまいムキーッてなったでござる。
慣れたらかっこよく乗りこなせるのかなぁ。
ライドロイドはかわいいから乗りこなせるようになりたいとは思いまする。

pso20160829_125442_001.png

あと東京探索と同じで盛り上がりに欠ける探索コースだなーって思ったでござる。ぐるぐるして終わりっていうかなんていうか。
例えると、音楽のBGM集を延々聞かされている感じがしたでござるな。
眠くなってきたでござるよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トレード利用は慎重に(追記あり)

フレンドとのおしゃべりで、最近トレードを利用したトラブルがあったと聞いた。
なんでも、ある人が別の人に「撮影のためにと高い服を貸してくれ」と頼まれたから貸してあげたら、そのまま持ち逃げされたとのことでござる。
まっさか~~~そんなありきたりの罠に引っかかる人間なんていないでござるよぉ~~~~はははっと笑っていたら神妙な顔をして会話のスクリーンショットを見せられ、真顔になってしまったでござる。証拠あったわぁ…。

会話の内容を見ると「服を貸してくれと言われたから貸したが、そろそろ返してほしい」「まだ借りていたい」「そんなに使いたいなら自分で買って。もしそのまま持っていたいならお金払って」「お金払えなんて酷いこというんですね><絶対に返しませんさようなら」と、要約するとこんなかんじの会話でござった。
もちろん悪いのはこの加害者の方なのだが(なんでござるか「お金払えだなんて酷いこというんですね」って…ひどくねーからそれ…当然の対価でござるから…)、それでも被害者の方にもちょっとアイカメラをひんむきたくなるような落ち度があったことは事実ではないかなぁと拙者は思った。
トレードは安易にやるべきではないでござる。うむ。信用できるか否かといったら切りが無いので、ちゃんとそれ相応の対価をもらって貸すとかするべきでござる。と拙者は思ったのでござった。
拙者はもちろんそんな裏切り行為はしないが、世の中には拙者のように「傷つくと分かっていても自分の筋は絶対に曲げたくない」という生きにくすぎる馬鹿正直な者ばかりではないのでござるから。


追記
その語の情報で、どうやらこの人の事情はもうちょっと複雑だとわかった。
どうやら撮影のためにと服を貸してくれとせがんだわけではなく、ある日その人のマイルームに服がぽつんと置いてあったというのがことの始まりらしい。それじゃあ単なるプレゼントと思ってしまうのも無理ないでござるよなぁ。というか普通はそう思うでござるよなぁ。
事情が複雑になってきた故これ以上この事件について言及するのは避けるが、何にしろ人間関係ほどやっかいなものはないでござるな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ごじらすーつ・高杉

ゴジラスーツを買おうと思ってマイショップを開いたらどえらい値段だったのでそっと閉じて戻ってきたでござる…。
みんなゴジラ好きなんでござるなぁ…。

代わりにFUNスクラッチを100回ほど引いてきた。ロビアク目当てでござる。
キャプチャ

そしたら無事にロビアク247「ハグ」を手に入れられたでござる!
する相手がいないだろうって?まぁ…それは…そうなんでござるがな……。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ごじらー!!!

ついにゴジラのスーツ実装だそうでござるな!
すくらっちの民のおこぼれにあずかるため、メセタをためつつよいこで待つのが拙者でござる~。
あれ、昨日報酬期間のためにメセタためなきゃ~って話した気がするけど…


…まぁいっか!楽しんだ者勝ちでござるよ!るんるん

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

デイリーを淡々と消化する

淡々とデイリークエストを消化していたら、ようやく150万メセタほど戻ってきたでござる。よしよし。
今は欲しいパーツとかアクセサリーとか特にないので、今のうちにある程度貯めておきたいでござるな~。
今回の報酬機関のように、直前に魅力的なものが実装されて(今回はミコッテダンスとヒューランダンスでふっとんだ)メセタが吹っ飛んでもある程度対応できるようにいっぱいためておきたいのでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょうどいい塩梅の時間

何についても言えることだが、だらだらやるのは効率が悪い。
なので、拙者は大体一日のオラクルでの本格的活動時間を一時間と定めている。
それを測るのに使っていたのは今までは中の人のiPhoneだったのだが、最近はサポートパートナーを利用して時間を計っている。
サポートパートナーは一つの任務にきっちり一時間かけるのだ。
だから、活動開始してすぐにサポートパートナーに任務を頼むと、良い感じに一時間後にめぇるが「ピコッ」と送られてきて「おっもうそんな時間か」となるのでござる。
皆さんも活用してみてはいかがだろうか、サポートパートナータイマーを。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うおおおおおおおおい

久しぶりにマイルームに戻ったら埃っぽかったので、部屋の掃除をしようと思ってとりあえずインテリアを全部撤去しようとしたら、ぷれぜんとぼっくすがあるからできません、という警告が出た。
ぷれぜんと?と思い、後ろを振り返ってみると、部屋の影に隠れるようにしてだんぼーるの箱が置かれていた。
何だろう?と思って開けてみたらでてきたのがこちらでござる。

pso20160814_201217_000.png

犯人は割れているでござるよ。フレンドでござる。
開けた瞬間脱力してしまい、その反動で「着るかこんなもん!」と叫びながら床にたたきつけようかとも思ったが、着ないでそうするのもなんか失礼かなと思って着てみたでござる。
そしたら…なんか…みつばちっぽくなったでござる…。

で、その数日後。今度はまた別のだんぼーるが置かれていたでござる。
まさか…と思って恐る恐るあけてみたら、入っていたのがこちらでござる。

pso20160819_095049_002.png

誰がエステ外で着るカアアアアアアアアア!!!!
ていうか二度と着るカアアアアアアアアアア恥ずかしいわ!!!!!!!

とエステの中で思わず叫んだ拙者でござった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

固定によばれてホイサッサ

pso20160813_220232_003.png

昨日、地球親善大使殿のライブがあると聞いて観に行ったら、すごく圧倒されたでござる。
クーナ殿のライブでもこんなに派手ではござらんかったぞ。どうなってんだこれ。でござる。

pso20160813_221334_033.png

この大がかりな大道具はライブ時以外は船の外にくっつけるようにして格納してあるって噂できいたし…
地球人の発想ですごいでござるなぁ。

pso20160813_220827_017.png

あと歌ってた女性の声すばらしかったでござる。すきでござる~えへへ!



ライブの後はまた【深遠なる闇】の襲来が発生した!とのことで倒しに行ってきたでござる。
一人で行こうかなーと思ったのだが、センセイが「固定組んでるんだけど一緒にどう?」と誘ってくださったのでよろこんでー!と言っていってきた。
参加させていただいた方々、誘ってくださったセンセイ、ありがとうでござる!
一回倒れてしまったし、あんまりダメージに貢献していないような…というもやもやした結果に終わってしまったが、
この悔いを次につなげるでござるよ~無駄にはしないでござるよ~!

いつかかならず、目の覚めるような一撃をぶっぱなして、【仮面】を終わらない夢から覚まさせてやるでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
