

XH用のタルナーダ

以前お話しした、タルナーダの六スロ化計画が完了したので合成素材とか諸々を書いておくでござる。
この前の計画は先生に「ちょっとそれはどうなの(ねーよ)」という赤点をくらったので、先生の助言で一から構成し直したでござる。

pso20160729_194938_001.png

こちらが元のタルナーダでござる。
技量寄りであったため、打撃は+75でござった。
これをでござるな、
pso20160729_194947_002.png pso20160729_194957_003.png pso20160729_195002_004.png pso20160729_195008_005.png pso20160729_195030_006.png キャプチャ

こんな感じで素材を使って特殊能力を揃えまして。
エクストラスロットで特殊能力をさらに追加することを選ぶとこうなったわけでござるよ。

pso20160729_195253_008.png

三つ完封できてない!コワイ!けど、やるしかない!!!
ということで挑戦でござる。中の人と一緒に「ダイスの女神様ファンブルはおやめくださいー!!」と叫びながら、追加ボタンを押して、2秒後。

pso20160729_195301_009.png

っしゃおおおあああああああああ!!!!

全部ついたでござる!おっことされなかった!わーいやったー!!!
ってめちゃくちゃはしゃいだでござるよ!
これでタルナーダを堂々と担いでXHに行けるでござる!先生ありがとうでござるー!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モニカの前まで行ったけど

中の人がTRPGにハマッてて中々オラクルに来られない拙者でござる。
「魔術を一つ覚えただけでああも劇的に戦況がいじれるのかと思ったら興奮してしまった」と言っていた。
テクニックの名前も早く覚えて欲しいものでござる。

さて、報酬期間でござるな!拙者もモニカ殿の前まで行ってきたでござる。
……行ってきた、だけ、なのだが。

だってぇー!!!いざ強化する!って思ったらここで「どれにしよう…」って迷っちゃったんでござるよぉー!!!!

pso20160728_072428_000.png

睨まれちゃったでござるよ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

せいべつのがいねんがゆくえふめい

現在ちきゅーで大人気!と言えばポケモンGOでござるな。
拙者も拙者の名で初めてみたでござる。
しかし中の人があろうことか女性スタイルで初めてしまったために、リュウカクという名なのに女性という不思議な状態になってしまったでござる。
ああ…これで拙者の性別がますます行方不明になってしまった…。

りりーす当日から始めて、拙者の戦果は今のところこんな感じでござる。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

名前的にも親近感があるので今はミニリュウを育てている所でござる!かわいいでござる~。
強化して進化させてハクリュウになるのが楽しみでござる!
しかしカイリューに進化させるのはちょっとやめとこうかなぁ…と考えている。
何故かというと、拙者カイリューよりもハクリュウの方が見た目的にすごく好みだからでござる。
皆さんはどのポケモンが好みでござるかな?

ンンンンンッ

一応顔を作ってみた…が、なんだか違和感ばっかりでござる…。

人顔

manga.jpg

人顔作ってないのはこういう事情でござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

不正アクセスにお気をつけ

昨日は友達と馬鹿やらかした深遠なる闇をぶん殴ってきた拙者でござる。
今朝ちょっとした事件があったので注意喚起のために書いておくでござるよー。

今朝中の人が本アカウントの方のTwitterのフォロー欄を見ると、見覚えのないアカウントをフォローしていた。
中の人の本アカウントは鍵をかけているのでフォロワーもフォローしている人も勝手には増えませぬ。
おかしいな…と思ってすぐに調べたところ、本アカウントのパスワードが変更されていたことが発覚。
中の人はすぐにパスワードを変更したでござる。

中の人は最近変な人に粘着されていていくつか面倒くさいことに陥っているでござる。
曰わく「たぶんっていうか確実に犯人は元彼」て言っているでござる。
今日のこれは犯罪確定だそうだから、警察に相談実績を作ってくるそうな。

今日の不正アクセスはTwitterで起こったことだが、これは拙者達のいるぴーえすおーつーの世界でも充分に起こりうることでござう。
皆々様、ご注意召されよ。定期的にぱすわぁどを変更するでござるよぉー!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

とくしゅのうりょくついか

※今日の日記はひたすら特殊能力のシュミレーションの画像を貼っている。
※素材欄がめちゃくちゃだが、気にしてはいけない。


タルナーダの強化のために、ためしに5スロから6スロに拡張する案を考えてみた。

2.png

今のタルナーダがパワⅢ、アームⅢ、スティグマ、ベーアリ・ソール、ラブ・フィーバーなので、これにスピリタⅢを足してみた。
スティグマ以外は完封できたが、スティグマが88%っていうのが恐ろしい結果になってしまったでござる。


で、別のも考えてみた。
スティグマを捨てて、7スロにして、最近出た「ドゥームブレイク」と「アビリティⅢ」を入れるという案でござる。

キャプチャ1

キャプチャ2

スロットの拡張は大丈夫としても、7スロへの穴開けが一つも完封できないという結果になってしまった。
恐ろしすぎてブルブルしてくる結果でござるな。




別の案としてはこんなものもある。

キャプチャ1

まず安全に6スロにし、

キャプチャ3

次に7スロにし、

キャプチャ4

ここで欲を出さねばよいものを、

キャプチャ5

エクストラスロット拡張という欲を出して博打を仕掛けてみるというものでござる。
このシュミレーションではノーブル・パワーをつけてみたが、たぶん予算的にパワー・ブーストに落ち着くと思われる。




ていうかそもそも7スロのソールレセプター付き武器なんて手に入らないかな。
そう考えると7スロで落ち着くべきなのかもしれませぬな。
いやでも8スロ…8スロにしたい…「拙者がんばってフル強化したでござるよふんすふんす!」って誇り高くタルナーダを背負って生きていきたい…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

がんなぁはじめました

pso20160709_204851_005.png

長くお一人でオラクルにいらっしゃった方がさぶきゃらを召喚したとのことで一緒に森林に行ってきたでござる。
その方はテクター/ブレイバーだったのだが、拙者が「ガンナーかっこいい触ってみる」って言い出したから
二人ともレベル1のガンナーで森林に行ってきたでござる。
一つ目のきゃらくたあでガンナーを極めていらっしゃる方なので、こっちのきゃらくたあでレベル1だろうとホイホイホイーッとエネミーを倒しててすごいなぁってなった拙者でござった。
自分?大体ずっと通常攻撃してましたが何か。

pso20160709_211948_007.png

道中の森林では割と安定した立ち回りができたとおもう。しかしまさかの【仮面】に遭遇した時は拙者思わず「ギャアアアアアア」って叫んでしまったでござるよ…。コワカッタ。
ま、安定して倒せはしたのだがな!

ああ、あとアダバナに一回だけ行ったらダークファルス・ダブルのだぶるせいばーを手にれてしまったでござる。
つ、つかわない…だぶるせいばーつかわないでござるよぉ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

えおるぜぁっ!(その2)

オーディンは個体が一つしかないのだが、どうやら何度倒しても蘇るそうなので今度はフレンドとパーティーを組んで戦ってきたでござる。

pso20160708_201908_000.png

えおるぜあの格好をして!!!!!!







久しぶりの人姿は疲れるが楽しかったでござるよ。
複数人の先遣隊のアークスがえおるぜあの文化をいくつか持ち帰ることができて、それを元にウルク殿の指令で色々アイテムが作られたのでござる。拙者もいくつか購入してみたでござる。
フレンドもいくつか買って着てみた~と言っていたので一緒にオーディンと戦いに行こう~と誘ったのでござるよぉ。

pso20160708_210214_001.png
クリスタルの前で写真撮ってきたでござる。

拙者が買ったのは二つ。まずはこのカオス・レプカってやつでござる。白い竜の鎧みたいなの。すごくかっこいいでござるな。
もう一つはカオスバーゴネットってやつでござる。この鎧に合わせる兜でござる。
ギリアスバイザーを着けたままだったので顔の横にちょっと水色がはみ出ているが、それがなんだか拙者っぽいアクセントになって気に入ったでござる。
横のお二人が着ているのはそれぞれミコッテという種族用の服でござるな。
耳がついている種族と聞いて「ニューマンの親戚みたいなものかな?」と思っていたらふっさふさの耳と尻尾がついている種族で控えめに言ってすごくびっくりしたでござる。

pso20160708_211103_006.png

で、気合いを入れて、さぁいくぞー!!!

オーディンとの戦い自体はけっこう安定してこなせたでござる。まぁレベルもベリーハードだったし。
地面に現れる「ここに攻撃するよ」サインが「白線の内側…じゃなくて外側までおさがりくださーい!」って言っているようでめちゃくちゃ走りまわったでござるよ。
あとオーディンはずーっと馬の上に乗っているので、ソードのフォトンアーツを

「ギルティブレイク→ツイスターフォール零式→オーバーエンド」
から
「ライジングエッジ→ツイスターフォール零式→オーバーエンド」
にしてみたでござる。
ライジングエッジで上に行って、基本的には零式で攻撃、一拍入れられそうだったら通常攻撃を挟んでオーバーエンドを叩き込むって作戦でござるな。
ライジングエッジを使ったのは久しぶりで、ついつい誤発してしまうこともあったが、良い感じにつかいこなせたと思いまする。

pso20160708_212049_010.png

で、討伐完了。

この後もう一回行って、その後はつかれたからショップエリアの赤の部屋で踊って遊んだでござる。

pso20160708_221244_011.png

踊っていると、突如として始まった男同士のダンスバトル!

pso20160708_221246_012.png

かっこよさはフレンドが勝利!だがかわいさでは拙者が勝利!フクザツ!!!!
この格好、鎧のしたの腰布がふれあすかーとみたいにふわふわするのでござるよ~。

で、この後は奥さんの方も呼んで皆で踊って楽しく過ごしたでござる~。

pso20160708_221439_020.png

お二人が踊っているのを見て拙者もダンス踊りたい!と思いヒューランダンスとミコッテダンスを登録したらメセタがびっくりするほど吹っ飛んだでござる。
で、後に話してみたらお二人はミコッテダンスは買っていないと。
あちゃ~と思ったが、拙者は武器強化以外ではこういう時にしかメセタを消費しない奴でござる。
まぁいっか!と開き直って存分に踊ってきたでござる。

pso20160708_221941_023.png

そんなこんなですっごく楽しかった!また一緒に遊びたいものでござる~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

えおるぜあっ!

なんかナベリウスで異常が確認され。
その調査のためにナベリウスに向かったら。
そこで変なゲートが開いていて。
調子のって先に行ってみたら

pso20160708_081053_013.png

馬に載っためちゃくちゃおっかないおじさんに襲われたでござる。
拙者の運命やいかに!!!








とゆーわけで行ってきたでござるよ「境界に彷徨う漆黒の騎士」!!
戦った後にひーひー言いながら戻ってきて、シエラ殿の解説を聞いたところ、どうやらナベリウスに開いた「変なゲート」は、ハイデリンという名前の惑星のアルデナード小大陸という大陸にあるティノルカ地方に広がる森林地帯「黒衣森」というところに通じているらしい。
で、そこにいるのがこの

pso20160708_081053_013.png

蛮神オーディンという存在らしい。正確にいうとそこらへんの地域では「亡霊騎士」と呼ばれているのだが。
どういうこっちゃと困った拙者は、近くにあった資料館に忍び込み色々と文献を読みあさって情報収集した(惑星ハイデリンはオラクルや地球ほど通信技術が発達していなかったから電気的侵入ができなかった!いやー普通の任務よりも大変な任務でござったよ…)。そして、この者についてある程度の情報を集めることができた。ので、他のアークスのために載せておく。

元々この地域には拙者が訪れる暫く前から「亡霊騎士」というのが出没するようになった。で、この世界にある「聖典(「古代アラグ帝国」という国が隆盛を極めた第三星暦に記された)」には「巨大な黒き獣に乗った、漆黒の亡霊騎士」という描写で「悪神」の存在が語られている。だから、この地域にいる者達は亡霊騎士がこの悪神「オーディン」なのではないかと考えたらしい。
で、どうやらそれはあっていたようでござる。

だけど、オーディンが名の通り「悪い神」なのかというと、どうもそうではなさそうだというのが拙者の意見でござる。
以下その理由を載せておく。

聖典において語られる悪神「オーディン」は全てを切り裂く魔剣の持ち主であった。
聖典には、彼はその魔剣で、多くの民と聖女「ウルズ」を殺し、そんな彼をアラグの英雄が打ち倒し、森の泉に封じたとあった。
この泉っていうのがオーディンとの戦闘の直前に飛ばされるエリアだと思われる。そこにはオーディンを封じたクリスタルなるものがあるらしいからだ。これはこのクリスタルのことでござろうな。たぶん。

pso20160708_080830_003.png

でも、オーディンについて調べている者の調査記録によると、オーディンは僅かながら

…ウルズよ…いずこに…

…ウルズよ…そなたの元へ…

…ウルズよ…今度こそ…


と喋っていたそうなのだ。殺した相手に向ける言葉だろうか、これ。
「いずこに…」ならわかるが、「そなたの元へ…」とか「今度こそ…」というのは殺す目的で求めているにしてはちょっと変だと思いまする。
これに疑問を抱いた拙者はオーディンがどういう存在か語る「聖典」を印した「古代アラグ帝国」についても少し調べてみた。すると、この国はどうやらちょっとばかり…いや、けっこう胡散臭い国であることがわかった。
古代アラグ帝国は他大陸に侵略戦争をしかけたり、 英雄ティターンをリーダーとする民衆の反乱がおきたりと、その治世は決して穏やかではなかったようなのでござる。

オーディンは元々いいやつというか正しい奴で、そのオーディンを古代アラグ帝国が封印した。だがその目的は正しいものではなかった。だからオーディンを歴史の中で悪役に仕立て上げようと、聖典に「悪神」として残した。

そう考える方がなんだか自然な流れのような気がしまする。

まぁ、オーディン自身にとっては古代アラグ帝国がどんな歴史書の改竄をしていたとしても関係ないのだろうけれどな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
