

一撃必殺!!

pso20160707_083126_001.png

天女の羽衣Bというアイテムを手に入れたでござる。
ちょっとカメラを弄って撮影してみたらすごくかっこよくなったでござる~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

同志見つけたり

中の人から、あっちの世界の方でアークスシップ第四番艦から出向しているアークスと出会ったという報告があった。
この前中の人も買ったしまむらのぷそつTシャツを着ていた(その方はリリーパTシャツだった)ことから「もしや…」と思い、
休憩時間が重なった時に声をかけてみたらしい。
その方は射撃職メインのブレイバーレンジャーとのことで、拙者が女性型ボディで目指している高みの先にいることを知り、色々あどばいすをもらってきたと誇らしげに言われたでござる。
レンジャー職も装備可能な弓武器でレアリティ高めなのはサザンクロスだから、サザンクロスを手に入れようと今の所考えていると話したら、「確かサザンクロスは旧世武器と新世(NT)武器とで潜在が違ったような…」とかそういうことも教えていただいたらしく。
調べてみたら、昔は潜在が「痛打必倒(射撃による弱点へのダメージが6%/7%/9%上昇する)」だったのが、今のは「古の誓い(弱点属性で攻撃した時、ダメージが10%/12%/14%上昇する)」っていうのになっているみたいでござる。
そうなると、自力ドロップで手に入れても、潜在解放して旨味のある武器ではなくなったような気がしますな…。

ちなみにその方に「今はどんな武器をお使いで?」と聞いてみたら「オービットです」と答えられたそうで。
さらっと答えられると笑っちゃうでござるなー!拙者まだ一つも手に入れられてないでござるよぉー!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぼーなすきーちょっとはでなまがつ

倉庫の中身を整理していたら、機嫌間近のボーナスキー禍津の金もあったので、それに行ってきたでござる。
昨日の失敗を生かし、最初からAISに載って訓練したでござる。
やっぱりAISの運転は難しくてぐるぐると回転しながらバルカン砲乱れ打ち状態になっているが、なんとか雑魚はそれでも討伐できたでござる。
問題はまがつでござるぅー…。
膝を壊す所まではいけたのだが、それから先が全然ダメでござった。
飛び上がって高いところからフォトンブラスターを打ち込めばいい、というのは頭ではわかっているのだが、実際やるとなるともうテンパッてテンパッて全然できない。
明後日の方向に何度薄青色の極太レーザーを発射したことだろうか。
メインクラスを低めのにして挑んだため、倒すことは一応できたのだが、
やっぱりAISの操縦という課題はクリアできない悔恨の残る任務となってしまった。
AISかっこいから乗りこなせるようになりたいんだけどなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぼーなすきーまがつの話

遅ればせながら初めてボーナスクエストの禍津(銀)に行ってきたでござる!
初めてのクエストだから一応正規ボディの男性型のほうで、クラスはハンター/バウンサーででござる。
最初の説明でAIS使えるけど使いどころに気をつけてね!みたいなことを言われ、じゃあ最後までとっとくか~と思ってがんばって自前の体と大剣で戦っていたら時間が危うくなり。
というか雑魚があっちこっちに湧きすぎてて走りまわるのに必死であり。
最後の2分切ったところでええい!ままよ!と思ってAIS台に飛び乗って起動したら「残り99台」とか言われておもわずずっこけたでござるよ。
もちろんそんな状態でそこからまがつとうばつするよ!って言われたので全然時間足りなかったでござる。
ううううう拙者の苦労はなんだったのだぁ…。
これ、AISの登場訓練クエストと考えてよかったのかぁ…。
次にぼーなすきーをもらったら最初からAIS載ってつっこんでくでござるよ!もう!
どうせなら全機使い果たす気で練習するでござるよ!んもう!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あばっばばばばってなりつつも

pso20160701_101501_000.png

レベルハードのギグル・グンネガムをソロで倒してこれたでござるー!
ウィークバレットを貼って弓に切り替えバニッシュ撃ってラストネメシスっていうステップが時間係って上手く決められなかったのが残念だが、
それでもとどめの一発を頭部へのバニッシュアロウ→ラストネメシスで大ダメージを入れるというもので討伐できたからよかったでござるー。
すかっ!としたでござる!
今度は屋根の上に登って弓を使ってみようかな~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
