しまむらっ!

どうも、イツキ殿に「戦闘中に起こるかもしれないことで一番どうしようもなくムカつくものってなんですか?」と尋ねられ、AIS操作中のWindows10へのアップデートと答えたら爆笑された拙者でござる。
地球探索の一貫で地理的なこと以外にも文化的なこともちまちま調べて知ったジョークでござる。
けっこう地球人にウケてよかったでござる。

そんなこんなで地球によく行く拙者でござるが、先日ついに中の人の生活環境でも拙者の世界との物理的接触を確認したらしいでござる。しまむらという服屋さんで。服屋さんで。
どういうこっちゃふざけるのもええかげんにせぇよと怒ったら、うそじゃないもん!と証拠品を持ってこられた。

pso20160618_153320_000.png

拙者には似合わないのでテルコに着てもらっている服の、胸のところを注目してみてほしい。
そう。しまむらと書いてあるのでござる。
めちゃくちゃびっくりしたでござる。
中の人が服屋さんに行ったら、拙者の世界をモチーフにしたTシャツが売られていて、気になったから買ってみたらアイテムコードがついていたから拙者達の分まで確保できちゃったよ!というのが事の真相らしい。
さらにでござる。中の人から「そのうちこっちの『ラスボス』がそっちに行くらしいから気をつけろ」
と意味深な顔で言われた。
どういうことでござるか。ラスボスって。深遠なる闇ではござらぬのか。
ブルブルでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

強化可能値…だと…!!?

リングの強化にいそしんでいる拙者でござる。
昨日リングの強化が終わった!と言ったが、あれは嘘でござった。

いや、昨日の時点で拙者は嘘をついているつもりは全くなかったでござるよ!?
でも今日もう片方の手のリングを+10まで強化して「また暫く留守にするでござるよ~」とドゥドゥ殿に言ったら、「いや、すぐに来ることになるさ」って笑って仰ったのでござるよ。
で、どういうことでござるか?と踵を返して聞いてみたら、彼はちょっと驚いたような顔で拙者に説明してくれた。
リングというのは武器(この「武器」というのも「旧世武器」に限られるわけだが)と違って強化値の限界は+10ではないのだと。
リングをはめた状態で戦闘を数多くこなすことにより、リングの強化限界が引き上げられ、その分もっと強化できるようになるのだと。
まじでござるかー!と思わず叫んだ拙者にドゥドゥ殿は一度説明したはずだが…?と仰ったが、そんなややこしいこと一度聞いただけでわかると思ったら大間違いでござる。
一回聞いてなんでもできたらアークスは苦労しないでござる。
というわけで拙者のギャザリングは一つの節目を見ただけであって、まだまだ終わりを迎えることはなさそうでござる。

そんなこんなで、また暫く戦闘に出て強化限界を引き上げた後、ギャザリングをしてリングの強化値を上げていこうと決めた拙者でござった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やったー!

左手の指輪の強化が終わりましたぞ!武器強化よりすごく楽だなこれ!!
次はナベリウスで右手の指輪の強化素材集めでござるー!!
だんだん楽しくなってきたでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ソール堀り堀り

タルナーダ強化の準備のためにソール堀りをしている拙者でござる。
強化費稼ぎと素材稼ぎをいっぺんにやってしまおう!ってことで拙者が狙っているのは複数スロットのソールレセプター付き武器防具でござるよ!クォーツ・ソールとソールレセプターが一緒に入った6スロ以上が目標でござる。
es艦は完全オートプレイ機能実装でレベル差が著しい相手には拙者自身が本気で挑まずとも任務遂行ができるようになったのが嬉しいでござるな~。
そんなわけで今日は5スロのソールつきを見つけてきたでござる!クォーツソールはついていなかったがまぁまぁの戦果ではないかなと思いまする。満足。現時点で34万くらいする品だから、もしいらなければ報酬期間に売って小金稼ぎにでも使えるでござろ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アースロック採掘手順

何度も何度もギャザリングをしているうちに上手いこと目的のものを手に入れる術を身につけられたようなので、メモしておくでござるー。

アースロックを手に入れる


まず釣りをする(25回でフィーバー入ってレアなものを手に入れられる確率が上がるので、その回数稼ぎ)

次に採掘をする。その時に「東京マダイの照り焼き」を使う(これで鉱石が出る確率が上がる)

最後の一回くらいでフィーバーが来るのでアースロックこいこいと念じながら採掘する

たまにスタミナががっつり回復された状態でフィーバーに入ることがあるので、その時はありがたく思いながら採掘する

こんな感じでござるな。これでスタミナ満タン状態から使い切って最高11個のアースロックを手に入れられたでござるよ。うれしいほっくほくでござる。東京オパールっていうのもちょっと手に入ったでござる。

途中でなんかスタミナ表示が140/100になったりすることがあるのだがなんでだかはよくわからぬ。そのうちわかると思いまする。スタミナが減るわけじゃないからまぁ気にせんでもいいかなって思っておりまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うーんトラップ

ありったけのパーツを持ち込んでエステに突入して、出てきたらとらんすふぉーまーのとの字もない姿になっていたでござる。あ、あっれー…?
でも久方ぶりにけっこう大きなイメチェンができたと思うしまぁいっか!と思っております。
いい写真が撮れたらこっちにも載せまする~とりあえずはフレンドパートナー登録をしたので興味ある方は呼んでみてほしいでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

中の人が買いましたぞ!

EP3の設定資料集を中の人がやっとこさ買いましたぞ!
「バイト先で買うと1割引やねん」つってプリペイドカードにダイナミックチャージして買ってましたぞ!
まぁその時みかけた仮面ライダーのうっすいムック本の方を一緒に買ってそっちの方を読み込んで設定資料集は開いてもいない状態だが…。
拙者裏話とか知りたいし、早くあけて読んでみてほしいでござるぅー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

中々出ないもんですね

アースロックがほしくて一日二回東京で採取活動を行っている拙者でござる。しかし料理を作って使ってみても全然こない…。むつかしい…ぎゃざりんぐむつかしいでござる…採取のついでにやる釣りの方ではそれなりの数のアースシェルという貝が出るんだけどなぁ。

pso20160613_171647_000.png

ところで、最近中の人がロボものにまーたハマッたので、トランスフォーマー平成三部作の誰かのデザインをイメージしてパーツ構成作ってみようかなーとか考えているらしいでござる。ちょっと楽しみでござる。個人的にはぎゃらくしーふぉーすのにとろこんぼいがいいでござるなー。いめちぇんいめちぇん!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

東京を穴だらけにするぞ!

作ったリングの強化のためにしこたまアースロックが必要な拙者でござる。グラインダーと違って特に意識しなくても溜まるものではなく、意識して集めねばならぬものであるというのが非常にたるいが、便利なものだから仕方ないのかなーとも諦めている。
にしてもシエラ殿には「態々ステルス処理かけて異星人のいる星でやることが石堀りなんですか…?」という心の声がビンビンに聞こえる目で見つめられているが、強くなるためにはこれも致し方なしというやつでござる。
今は適当に採掘可能箇所でピッケルを振っているだけだが、これで大分料理の材料が溜まってきたし、フランカ殿のかっふぇーでギャザリングの効率を上げる料理とか作ってみるかなーって考えておりまする。
何をつくろっかなー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

銀行強盗Cチーム()

pso20160610_214508_000.png

クロト銀行に殴り込むぜ!!!


ちまちま作業をしていたら、丁度オラクルで活動中だった友人から和風合わせでハルコタンいこ!連破演習でがっぽりかせご!と誘われたのでノコノコついていったら、
丁度同じ時間にアークスシップで活動していた友人に気付いたのでその方も誘って一緒にハルコタンに行ってきた。
もちろんクロト殿のオーダーをがっつり受けて、でござる。えっとなんだっけ。「勇なんとかこんとか」と、「一意なんとか」3つと、「新しいランク」ってやつでござる。
130万くらい稼げて拙者とてもうれしいでござる。
皆自分の可能なガチ装備で挑んだため、ベリーハード4回にスーパーハード1回というけっこうキツい構成だったのにめちゃくちゃサクサク進んでとってもたのしかったでござる。ハンター一人にどっちかというと火力系フォース二人にレンジャー一人ってとても安定するでござるな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR