

戦闘データが生きる時

ChPRkDEVEAALA8h.jpg

ChPRkDEU8AAbbdu.jpg

es艦で、戦闘データの蓄積を生かし簡易なクエストならオートモードでできるようになるシステムが実装された。
本艦の方で鍛え上げていたために非常にたるかった初期のクエストがこれでさっくさくすすめられてとても幸せでござる。
いってきまーす!してあとはシステムに身を委ねればそれでよし!っていう。
早く未達成のクエストのうち簡単なものは全部埋めてしまいたいでござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

出たところは

どらすれちゃん

ラッピーメダルが溜まったら積極的にガチャガチャを回すようにしていたら、よりにもよって一番開放度が低いテルコにドラゴンスレイヤー殿が出てホアッてなったでござる。

まぁ四の五の言ってもしゃーないんで任務開放を進めてスタミナを増やしつつ気長に外伝ゲージを開放していくでござるよぉ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

任務開放

テルコの任務開放を毎日ちょっとずつちょっとずつやって、漸く全部終わったでござる。アークスクエストの欄にもフリークエストの欄にも未達成を示す赤いびっくりまーくはもうないでござる!やったー!!
あとついでに現時点でこなせるコフィー殿のオーダーも全部こなしきったでござる!
あとできることと言ったらアークスロードくらいだろうか。
まだメイン職のレベルが50に達していないのでレベルスーパーハードが受注できない故その類の任務はこなせていないのだが、とりあえず任務開放を全てこなせたことで一区切り付いたかんじでござる。
今度は拙者の女性型ボディの方の任務開放にとりかかろうと思う。
ブレイバーはまだ手探り状態なので、任務開放にいそしみながら、満足いく立ち回りを見つけていきたいものでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

美しい世界

pso20160422_175531_0001.png

pso20160422_175629_001.png

設定6が実装されたということでちょこっとカメラを変えて行ってきたでござる。
笑えるくらい全然動けなかったので写真だけ撮ってカメラを変えてきたのだが…いやぁーしかし…いいでござるなぁ。
世界の密度がちょっと増した感じがしたでござるよ。

pso20160422_200558_000.png

女性型ボディの方ではボディと下半身のパーツをちょっとかえてみたでござる。
腰の上のりぼん的造形がきゅーとだと思いまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ディエスリュウさん開放

IMG_7964.png

素材を集めて解放完了でござる!

今回のアップデートでウェポノイドチップの外伝ストーリーが追加されたそうなので、はやくディエスリュウさんのエピソードが来て欲しいでござるー。

はーきれい。ダイスキー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

センセイ!センセイ!!

わーいわーい!拙者が先生と呼んでお慕い申し上げる先輩アークスどのがブログを始められたでござる!

さっそくリンクを貼らせてもらったでござる~ぬふふ~(*´ω`*)

うれしいでござる!



そしてそんな嬉しいニュースを聞いてフンフン♪ってしながら浮遊大陸のレベルスーパーハードの探索をしていたら、

卵回収→ダークラグネ→ニャウ→クローム・ドラゴン&卵回収っていう鬼畜みたいなコンボでEトライアルが発生して、あばばばばばってなってる間に斃れてしまったでござる…。

ハーフドールを使って復活!して事なきを得たが、こうもたたみかけるように来られると困っちゃうでござるな。

良いことの後には大変なこともあるもんだとしみじみ実感した拙者でござった。しじみ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイバーに悩む

女性型ボディはメインクラスをブレイバーにしているのだが、最近武器の扱いに悩んでいる。
es艦での戦いにおいてはヒエンツバキのチップを使うことで効率よく任務を進めることができるということを知ったのでブレイバーとうい職は非常に使いやすいのだが、
本艦の方では刀と弓をどう使い分ければいいのかわからず困っている。
フィリアスとディエスリュウの潜在をウィークスタンスを強化する潜在で開放しているのだが、どうにもこうにも使いにくいというか…うーん。
メインボディの方だと軽くこなせる任務を瀕死になりながらやっとこさこなす、という状態が長く続いているのでござるよ。
やっぱり根本的に拙者にはブレイバー職は向いていないのかなぁ。それとも単に慣れていないだけなのだろうか?
もやもやしつつディエスリュウさんをかまってくるでござるぅー優しいおねえさんだいすきでござるぅー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ディエスリュウさん

ディエスリュウさんがすごく美しくてes艦での任務が楽しすぎるでござる。
優しいおねえさんだいすきでござるー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特異ケラトス

CgFG_x9VIAIncHR.jpg

es艦で緊急任務をさくさくこなしていたら特異個体のオルグケラトスと遭遇した。
青色めいんだったのが緑色めいんになった個体でござる。
強さはそんなに変わんなかったかな?
戦って思ったのだが、こいつちょっと「イビルジョー」という異世界のもんすたーに似ている気がするでござる。

…それか、ゆでたてのわかめ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ずいれんはるとを手に入れた!

ズィレンハイトを手に入れたでござるよぉー!!ドヤッ!!

CgCrG3QUYAA6ZhO.jpg

金チップのかけらを30枚集めまして…

CgCrHEtUAAAcAOr.jpg

交換して!装備!!どうでござるかこの…なんていうか…あの…すごさ!!

特殊能力付けも強化も全くしていないので、次の報酬期間に向けてどういう構成にするかのんびり考えることに致しまする~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
