スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザリングしてみたけど

先日のオススメ任務でナベリウスの森林探索に行ったのだが、その時丁度ギャザリングができる時期だったらしくあっちこっち光っていた。
積極的にギャザリングをする気はないが、できるというのならばやってみるのもやぶさかではない。
というわけで一旦キャンプシップに戻り、ロビーに戻り、そこからフランカ殿のかふぇーに走って行ってギャザリング関係のクライアントオーダーをいくつか受けてまたナベリウスに戻ってきて、あっちこっちでギャザリングしてみた。

してみて思ったのだが…ンー、なーんかやりにくいしよくわからないシステムでござるな。
時間制限というか回数制限?がある所がもやもやするし、それの回復に時間はかかるけどりあるまねーを出せば一気に回復するよ!という…。なんか…あからさますぎて引いたでござる…。
もんすたーはんたーの世界みたいな感じでポイントごとに回数制限がある感じじゃだめだったのでござるかなぁ。
リアルマネーを出せというのならギャザリング専用のレアドロップ率上昇アイテムとかにすればいーのに。

ま、拙者はリングとか暫くどうでもいいやぁ派なのでできるときに適当にやって、アイテムパックを圧迫するようだったら得たアイテムは売っていくスタイルにするでござるー。
小銭稼ぎには丁度よかろ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エスカとは、マザーとは

現在拙者が探索中の地球にある、エスカなるものの中心部らしいでっかい塔。

なーんか見覚えあるなーって思っていたら、あれどうやらマザーシップの中枢部の部品にそっくりらしいでござるな。

ってことは前にアウロラ嬢が言っていた「最初に作った人工演算装置(高性能だったけど制御できなかった不良品)」ってあれのことじゃなかろうか。

出来損ないだから亜空間に捨てちゃったのよーって言ってたけど、それが地球に流れ着いて地球の通信システムを掌握したって考えたらありえそーな話でござる。

ヒツギ殿も「マザーが、マザーが」って言っていたし。そのマザーって呼び方はマザーシップと被るし。

という旨の事を中の人と話したら中の人は一言「それなんてウルトラセブンX」って言っていた。

嗚呼―…確かに…ってなった拙者でござった。

気になる人はつたやとかでDVD借りてみるといいでござるよ。

全12話くらいなので短いし、最終話をみれば拙者と中の人が何を言いたいのかなんとなく分かって戴けると思いまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

友達とちょっとだけ

今日は中の人が腱鞘炎になってヒーヒーしているので軽めのクエストに行ってきた。
友人が「ファングバンサーのクライアントオーダーあるのに出ない!クリアできない!ムキー!!」となっていたので、
タイムアタックでファングバンサー出るのあるよ~案内するよ~と言って案内してきたのでござる。
無事にクリアできたようでよかった。
こういうお手伝いをちゃんとできたときはちょっと嬉しいでござる。

そしてテルコの方も漸くベリーハード帯を受注できるようになった。
次に目指すのは全ての任務の開放でござる。アークスクエストとかちまちまやるように言っておこう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かふぇーのいいところ

pso20160326_134224_005.png

拙者がフランカ殿のかふぇーで好きなのはこの景色でござる。

ショップエリアの下の方に見えるよりもずっと近くに町並みが見えてどきどきわくわく楽しいでござる。

たまに下の方を車が走ったりしているのでござるよー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さくらのきせつ

pso20160327_114141_000.png

そういえばまたロビーが桜でいっぱいになりましたな。
穏やかな音楽とともに見上げる桜…よいものでござる。
ロビーの飾り付けの中で、拙者はたぶんこれが一番好きでござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かふぇーができたと聞きまして

拙者が不在の間に、ついにフランカ殿がかふぇーを立ち上げたということを聞いたので、行ってきたでござる。

pso20160326_133900_000.png

場所はショップエリアの、えれべーたーから出て左側。そこに入り口があったでござる。

pso20160326_133905_001.png

中に入るとけっこう広かった。カジノエリアくらいはあるだろうか?

pso20160326_133923_004.png

ここでできるのは食事はもちろん、フランカ殿が紹介するようにギャザリングの手伝いらしい。
すきるりんぐ、なる不思議な指輪もここで作れるとのこと。ふらんかずかふぇーというかフランカのなんでも屋さんっぽいなと思ったのはナイショでござるよ。

pso20160326_134353_007.png

あちこち見ていたらキャストっぽい方も居たでござる。

声からするとけっこう若そうでござる。このエリアのために新造されたキャスト殿かなー。






あ、そうそう。かふぇーに行くということで人の体を作ってみたでござるよ。

pso20160326_134328_006.png

服は動きやすさと手持ちにあること重視でこれにしてみた。

べーすうぇあとかなんとかっていうのもよくわからないから生身に着ている状態なのだが、まぁ拙者はキャストでござる。

寒いとか暑いとか、温度調整を間違って風邪を引くことなどはないから別にいいかなーって考えているでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久方ぶりの

20日ほど本艦もes艦も留守にしていたが、漸く地球に本格的に関われるようになったので復帰することにした。
シエラ殿と一緒に日がな一日うら若き乙女の日常生活をのぞき見するというのは大変で御座った…。
ガーディアンとかいう大層な肩書きを得たわりにやっていることはこんなことか!とふて寝しそうになったのは言うまでも無い。

さて、今日はアプレンティスの封印の具合を見るためにリリーパに行ってきた。
そうしたら何か捜し物をしているリリーパ族がいたので、封印具合の確認ついでに護衛してきた。

pso20160324_195927_001.png

なんだかんだでもふもふがもこもこ動いているのを見るのはいいでござるな~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

  

ロビーで男女の言い争う声を聞いたので、なんだなんだと思って見に行ったらピエトロ殿とエコー殿が言い争っていた。
まぁまぁ落ち着いてと仲裁し、二人の話を聞いてみたら、マグとペット、どっちがかわいいかということで喧嘩していたそうな。
そういうものを愛でる者同士気が合うのかとおもったらどうやらそうでもない様子。
恐らく、伝承で耳にしたことのある「きのこたけのこ戦争」のような戦いなのだろう。
否、もしかするともっと単純な猫派対犬派みたいなものかもしれないが。
どっちにしろあんまりギャンギャン騒ぐのは年も考えて謹んでほしいと告げたら二人ともしょぼんとしていた。
しょぼんってなるなら最初から喧嘩しないでほしいでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。