

驚きの事態

昨日はブロックが消えるという珍事があったようでござる。
どういうことだ。フォトンの異常か。
かつてオラクルに対してddosなる大規模攻撃があったと耳にしたことがあるのだが、
もしかしてまたそれが来たとでもいうのだろうか…?
そういうことじゃないといいけどなぁ…。

スナギツネ待ったなし

新しいストーリーボードが生まれたと聞いたのでやってきた

拙者キャスト族でキャスト頭なのに思わず顔がスナギツネになった

地球人ちょっと引く 否 ものすごく引く

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しい服

今日は数日ぶりに本艦に立ち寄った。ここ最近ずっとes艦での活動に終始していたのだが、どうやらフランカ殿がいよいよ本格的にかふぇーを開く予定らしい…?ので、その前にロビーを見収めておこうと思ったのと、あとはガレルがいくら溜まったかを確認するためでござる。
フランカ殿は相変わらず元気にわけのわからない料理を作っていた。新しい探索地域が増えたから、そのれぱーとりーももっと増えるだろう。楽しみなような怖いような気がする。

ガレルの方はクイック検索のみでついにこんな数まで溜まった。

キャプチャ

あるちめっとには全く行っていないのにこの数ってけっこうすごいことだと思う。目標は250個なので、あと100個とちょっとも地道にちまちま集めていこう。一回の検索で4つ手に入った日はちょっとうれしいでござる。

あと、マイルームにもクラフトのために立ち寄ったら、なんとなんとプレゼントがおいてあってものすごくびっくりしたでござる。

pso20160220_201521_000.png

中身はカグラシズメ茜という女性用のこすちゅーむだった。どうやらテルコにとのことらしい。
テルコに見せると目を丸くした後嬉しそうに着込んでナベリウスに行ってきたそうでござる。
ナベリウス、アムドゥスキア、リリーパでの20個の素子集めオーダーがあるのだが面倒くさくて行き渋っていたけど、
新しい服をもらってモチベーションが上がったから行ってくる!だそうでござる。
今の彼女の獲物が白ノ領域をモチーフにしたと思われるエルアリオだったので全体のバランスもとれてよく似合っていた。

pso20160220_203801_002.png

下さった方、ありがとうございまする!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとこーでぃねーと変えてみた

pso20160211_135225_000.png

funすくらっちでボーンヘッドギアなるものが出されていたので自力で引いてつけてみた。
つけてみたのだが…うーん。ロニアには合わないかなぁ…。
たぶん人頭にしたときに似合うパーツでござろうな、これ。

あと胴体をアコーディ・ボディに変更してみた。
この胸の丸いやつがウルトラマンのカラータイマーみたいだなーって思ってちょっとニヤッてなった拙者でござった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ここで出ちゃうでござるか~~~!!!

ネメシスシンボル

極晶石ガレル集めのために毎日クイック検索をしているのだが…していたら、これを引き当ててしまったでござる。
まさかの☆13でござる。驚きのあまりひっくり返ったでござる。
しかも導具でござる。つ、つ、つかわね~~~~!!!!ってじたばたしてしまったでござる。

くれたのは嬉しいでござるよ。嬉しいでござるが…だけど…なんかビミョ~~~な気分になってしまったでござるよぉ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

根っこが近接

新しい子の探索領域の解放を毎日少しずつ進めている。
進めているのだが、現在ちょっとした問題が発生して拙者と娘二人で頭を付き合わせて悩んでいる状態でござる。
その問題とはずばり「法撃を撃てない」という一点でござる。

拙者は根っからの近接気質でござる。だから多少の寄り道はせども、基本的にメインクラスはハンターで日々の任務をこなしている。
そんな拙者の、その中の人の気質を受けているためなのか。
新しい子…この言い方まだるっこしいな。あの子の名前はテルコなのでもうテルコと呼ぼう。
テルコは法撃をこなせるクラスバウンサーを選び、さらに法撃武器であるジェットブーツを得物とすることにしたというのに、

全く法撃を使わないのでござる。


それはもう清々しいまでに!使わないのでござる!!
PPを使うのは全部フォトンアーツ!テクニックは使ってレスタかアンティでござる!!
これはいけない…!と思って武器パレットとかサブパレットに法撃を入れてみても、

ちょっとでも戦闘モードに入るとそういうの全部頭の中からすっぽ抜ける!

高速移動フォトンアーツで接近してから連続攻撃系のフォトンアーツを叩き込む。そういう戦い方ばっかりでござる。
たぶんテクニックの「チャージして攻撃」っていう「チャージ」の行動がまだるっこしいと感じるからなんだろうな~…。
テクニックのこういう所を楽しむコツってないものか。テク職は自分なりに挑戦しても謎の多い職でござるから、そろそろまた先生やランチボックスの法撃の「師匠」殿に教えを願ったほうがいいのかもしれぬな。
でもまだもうちょっと自分でがんばりますがな!もはや意地でござるよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Xフォトンウィング

pso20160205_081347_001.png

フレンドパートナーで助太刀頂いた先生のこーでぃねーとでのXフォトンウィングの使い方に感動したので、
女性ボディの方でこんな感じで使ってみた。
いめーじは鳥の尾羽とかう゛ぃくとりあんすかーとでいう「ばっする」とかいう腰のぼりゅーむを上げるやつでござる。
最大限からだに寄せてもちょっと体から浮くので、ここを体に馴染ませるために何かもう一つ腰の上の所にアクセサリーをつけたいなぁと考えているのだが…さて、何がいいかなぁ。
今目をつけているのはコアユニットとリアスカートなのだけど、
コアユニットはコアの濃い青色がこのボディからは浮きそうだし、リアスカートは色はいいけど形が少々不安でござる。
あ、メタルウィングを合わせて腰のリボン風味にしてみるというのもアリ…か…?うーん。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

変な夢(2/5修正)

先日宣言した通り、フレンドパートナーを冷凍マグロを背負った姿で登録してきた。
おーとわーどもちょっと弄ったので、くすって笑って頂けたらうれしいでござる。



ところで、今日の日記のタイトルを見て欲しい。
そう。拙者昼間にうたた寝をしたら変な夢を見たのでござる。
こんな夢でござった。




キャストバラバラ誘拐事件が発生した!
主人公(夢の視点の誰か)はある日アークス管理官から奇妙な依頼を受けた。
その内容は「ナベリウス地表から不思議な救難信号が出ているから信号発信主を回収してきて欲しい」という内容である。
なんでも他のアークスに頼んだが信号の主を見つけられず皆帰ってきてしまったらしいのだ。
主人公は「居ない人が発する救難信号」を不思議に思い、しかし確かに発信されている信号を追ってナベリウスへ向かう。
そうしてナベリウスから発信された救難信号を辿った先にいたのはキャスト族の○○という男だった。
彼は語った。ナベリウスでの任務中、何者かに襲われ、気付いたら体がばらばらになっていたのだと。
彼の頭部を携えて全てのパーツ、そして奪われた武器を探し出すチームメイト達。
(いつの間にか探す人がチームメイトになっていた。夢あるあるでござるなこういうご都合展開は)
しかし一歩ずつ真相に近づく彼らの後ろから忍び寄る魔の手があって…!





たぶん先日中の人がPSO世界のライオネルという人物の体ばらばら事件の動画を見たことが原因と思われる。

(2/5修正)
人間違いしていた失礼な記述を削除し、箱名を伏せ字に致しました。
関係者のアークスには不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。深くお詫び致します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテバースト

今日はオラクルのメンテナンスのためアークス活動ができなかったでござる。
いつもなら拙者の活動時間頃にはメンテナンスは終わっているのだが、今日は長引いてしまった模様。
メンテナンス要員のオラクル職員さん、いつもお疲れ様でござる。
こちらは基本無料で楽しく生活させて頂いている身でござる。文句は言わぬ。
どうかご自愛なさって無理のない範囲でお仕事をこなしてくだされ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ツナツナツナツナ

pso20160202_203940_000.png

久方ぶりに部屋のベランダの方まで出てみたら、ベランダのすみっこのすみっこにぷれぜんとぼっくすが置かれていて思わず二度見したでござる。
中身は4スロ強化済みのフリーズ・ツナだった。

これを使ってフレンドパートナーで面白いことしてよ!という言葉が聞こえた気がしたので、明日か明後日くらいに作業しよう。
とりあえず「唸れ拙者の冷凍怪魚剣!!」みたいなことは言いたいな~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
