スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京探索中に発見したもの

pso20160131_193723_000.png

今日の東京探索中に発見したこの看板。
これ、どう見ても東京探索でのボスエネミートレイン・ギドランでござるよな。

…映画のポスターっぽいが、このエネミーは、この世界の地球では想像の産物として扱われている…ということなのだろうか…?
見つけた時あまりの衝撃に驚きすぎて足が暫く止まってしまったでござるよ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うん、そう。うーん。

pso20160130_091823_001.png

pso20160130_091826_002.png

pso20160130_091830_003.png

pso20160130_091954_004.png

pso20160130_091957_005.png

pso20160130_092001_006.png

お二人が相変わらず仲良しだってことはわかったでござるよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

写真を撮りまくる中の人

pso20160128_193908_015.png

これはフレンドの部屋にこっそりお邪魔した時に撮ったものでござる。何してんだか。


ところで、拙者の写真では自分で加工しないのにどうしてこの娘の時は加工に力を入れるのか、聞いてみた。
すると「リュウカクの場合は金属だから顔色悪いとかそういうのないけど、この子は有機体だからSSそのままだと顔色がよくなかったり全体的な線がカクカクで残念なのがわかる。ならばそれを直せばいいってわかる。だからやる」と帰ってきた。
要するに、拙者は素のままで十分撮影に耐えられる容姿…ということなのだろうか…?
うーん。どっちかというと中の人がキャストに盲目的すぎて善し悪しを判断できないだけのような気がしますぞ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間

pso20160128_160644_002.png

おはようございます。こちら気付いたら二年経っていたアークスでござります。

いやーこんな宇宙で浦島太郎気分を味わうとは夢にも思いませんでしたぞ。

しかも起きて早々変なものに絡まれるし不審なアークスはいるしで状況ごったごたのめっためたでござる。

なんかもう拙者一人で対応できる範囲を超えているな???と思ったので、潔く助っ人を連れてきたでござる。

それがこちらの娘さんでござる。

pso20160128_185142_008.png
初めてSS加工というのをやってみたでござる。どうかな?どうかな?

中の人曰わく、別の世界で魔法を学ぶうら若き乙女とのこと。

ならば最初はフォースで長杖を操って戦闘に慣れるのかな、と思っていたら、
まさかの初期職バウンサーを選択してジェットブーツで走り出していって拙者目が点になったでござるよ。

その後ちょっとサモナーも触っていたが、どうやらバウンサーかテクターに落ち着きそうでござる。

これからはたまに彼女のことも日記に書こうと思いまする。よろしくでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちは

EP4.png

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さようなら

pso20151220_075106_001_20160126234539029.png

みらいであうことになる、すべてへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あーって言うしかないあ゛あ゛あ゛



詳しくは語れぬ。語れぬが、このPSO2じあにめーしょんの3話のタイトルを見れば、そして内容を観れば、拙者の言いたいことはわかっていただけると思う。ていうかわかって。ほんとわかって。もう無理でござる。内燃機関がおーばーひーとしてぶっ壊れそうでござる。というわけで今日はログインボーナスだけもらってes艦に戻るでござるぅ…。

あっ!お話自体はとても興味深かったでござるよ!うむ!
タイトルはコレだが、本当の内容というか、メインはネットマナーについて、だったのではないかな、と思う。
常に人への思いやりと敬意を忘れぬアークスでありたいものでござるなぁ。

中「私の感想言って良い?」
リ「うん?どうぞ」
中「会長とめっちゃ気が合いそう。ていうかわかり合えそう」
リ「ああ…うん…」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海の底のケーキ屋さん

pso20160124_093025_000.png

殴りテクター修行のためにレベルノーマルの海底探索をしていたら、随分久方ぶりにナウラ三姉妹に出会った。
コンテナは一つしか守れなかったのだが…仕方ない。こちらは一人、あちらは複数なのだ。諦めて欲しい。
ていうかなんでこんな所でケーキ屋をやるのだろう?いつものことながら理解に苦しむ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

殴る日々

殴りテクター修行で白ノ領域のレベルノーマル探索に行ったら中々さっくりと探索できた拙者でござる。
シフタ・デバンドが気付いたら切れていたァ!!みたいなことにならないように常に自分の状態を把握しなければいけない、という点を除けば結構立ち回りはシンプルだな~と思いまする。
ただその分、PAを織り交ぜた機動力のある立ち回りができないから、そういう点で近接よりも敵の動きに敏感でなければいけない、というのは難しいかなぁ。
例えば乱戦になった時、大剣使いならばとりあえずツイスターフォールかオーバーエンドをぶちかませばなんとかなる感ありまするし、ギルティブレイクで逃げるというのもアリだと思いまする。
けれど殴りテクターは通常攻撃と通常移動のみ。あとはウォンドラバーズを発動すると回避行動がステップになるからそれくらいだろうか。
そういう状況になると攻撃を受けてのけぞっている間にやられてしまいそうでござる。
今日の白ノ領域だって、でっかい風神雷神にかこまれた時はちょっと焦ったでござる。
あの時の立ち回りは、装備とレベルと火力で切り抜けた感のあるものだった。PSで切り抜けた感はなかった。
殴りテクターの細かな立ち回り。今後の課題でござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たのしいこと

今日は中の人の誕生日でござるよー。
はっぴばーすでーなかのひとー→
はっぴばーすでーなかのひとー↓
はっぴばー↑すでーなかのひとー↓
はっぴばーすでーなかのひとー↑♪




で、誕生日ネタを華麗に消化して昨日のことを話すでござるよ!

昨日、拙者は漸くレベルが20に達した殴りテクター育成と新米アークス観察のためにビギナーブロック001をうろうろしていた。
すると、不意に自分の横に小さなキャストの娘さんが張り付いていることに気がついた。なんだか視線を感じたのでござる。
視線に気付いた拙者は「なんだろうなー」と思い、さりげなくその人のアークスカードを見ようとした。
すると、なんとアークスカードを見るために呼び出した「周囲の人一覧」の頁にあるその人の名前の所に、フレンドのマークがついていた。
もちろんめちゃめちゃびっくりしてクラス変更手続きのカウンターから身を離したでござる。
で、改めてアークスカードとIDを見てると、拙者の中の人がピンときた。
「あ、これ別艦での活動をメインでやってるフレンドのキャラクターだ!」と。
実はそのフレンド―――名前を仮にT殿としておこう―――T殿の中の人は、拙者の中の人のリアルでの友人なのでござる。
久方ぶりに会った時に茶の席で「そういえば自分PSO2やってるよ」という話になり、T殿の中の人がかの人にとっての別艦、つまり8番艦ウィンに新しい子を作ってフレンドになったのでござる。
それを思い出すと同時に「やぁ!」と話しかけてきたかの人と、拙者の中の人は少しの間話に花を咲かせた。
8番艦にいるのは男性キャストの方では?と思ったのだが、どうやらりあるまねーを払って拙者のいる8番艦に引っ越してきたらしい。
うれしいなーうれしいなーと思って拙者と中の人は盛大ににやけ、今日の任務予定を握り潰して会話を楽しむことにした。
しかしこの体は拙者のであって中の人のではない。厳密には違う。だからどうにもやりにくかった拙者と中の人は相談して女性型ボディに変更しておしゃべりに花を咲かせることにした。
しばらくウィスパーチャットでおしゃべりをしていると、ふと拙者の側に黒を基調にした品のいいキャスト娘さんがいた。
よく見れば着ているパーツは初期装備。レベルを見上げてみるとまだ十代でござった。
ああこれは新米さんだ。そう思った拙者と中の人はウィスパーチャットをしながら、周囲チャットに切り替えて一言言った。

「かわいいきゃすこさん!」

拙者の側に来て、拙者と友人を見上げて(恐らく同種族だから観察していたのだろう)、そのあとそそくさと走り去ろうとした彼女の足が、その一言で止まった。
そうそうあなたの事でござるよ。名指しで言われたら恥ずかしいだろうと思って名前までは口にしないけれど。
なーんて思いながらほこほこしている気持ちでその人を見ていると、応援とばかりに友人殿も周囲チャットを放ってくれた。

「他人がかわいくて、踊ったり見てるのたのしいです(^◇^)」
「それなー(σ・∀・)σ
 わからないことあったら 聞いてください!
 別キャラになっちゃうんですけど、ハンターとバウンサーならいちおうカンストまでもってたので!」
「はい~ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ」

すると、拙者達の言葉に気付いてか、そこらへんにいたアークス達がなんとなく寄ってきて、会話(のようなもの)に加わってくれた。

「たのもしいベテラナークス(*'ω'*)」
「へんなのいると思ったら○○か」
「そういうキミは○○」

ふわっ、とわらっ、と集まってきたのは、数人だっただろうか。もうここまで来ると自分の任務なんて放棄でござる。
ふわっと集まったから面識なんてお互い無いわけだけど、裸になってかっこいいポーズを取るのに合いの手を入れてみたり、いいなーと思う所を積極的に褒めていったりしたら、皆さん気分がよくなってきてかわいわいおしゃべりできたでござる。
アニメで増えた新米さん見るとほっこりするねー、とか、その武器かっこいいねー、とか、ヘイズの長杖なんてwikiにすら出土報告なかったんだよーとか、もういろんなお話をしたでござる。
笑ったし楽しかったし、ああこれもPSO2の楽しみ方だなぁ、としみじみ思い申した。
行きずりの人と一緒になんとなくおしゃべりして、それが心がきらきらしてくるくらいすごく楽しい。
そういう経験を得られた昨日は、稼いだメセタと経験値の量に反比例して、ものすごく実りある日だったでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。