

はらたつことー!!

たいむあたっくの途中で630をくらうこと!!

(^ω^#)

加工!加工!加工!※人にやってもらった

昨日から中の人が体調不良なので(なんせ顔色が土気色)夜は活動できない拙者でござる~まぁ仕方ないかな!

そんなわけで今日は友人が撮ったり加工してくれた写真を載せておくでござる!

クラダフとあだ花

徒花行った時の写真でござるよ!かっこよいでござろう♪

ゆめちゃん加工

あと先日の写真を加工していただいたものがこちらでござる。
遺跡エリアで撮ったのだが、「リュウカクさんっぽく凍土風にしてみた」らしいでござる。
マントのはためきがすごく印象的になったでござるなぁ。うれしいでござる!

皆様体調管理にお気をつけてでござる~ではでは!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あっやらかした

日課にしているes艦でのクイック検索を、間違えて500ACの方でやってしまった。
一回分ならタダなのに~。まぁこれも学びでござる。仕方ない。次から気をつけよう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うーん

pso20160118_204259_020.png

SS加工とやらに手を出そうとして遺跡に写真を撮りに行ったのだが、一番良い写真がこれだった。
顔映ってないとかどういうことでござるかコラァと自分をどつきたい気分でござる。
なんかこう…もっと良い写真!撮れるように!なりたいなぁ!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たぬきが進化した

tanuki.png

ちょっと前にたぬきが進化して超たぬきになった。
超たぬきというか特たぬきだが。
これで拙者の本丸でえーっと…八振り、か。
八振りが特付きになった。
歴史修正への抵抗について貢献度の少ない本丸で申し訳ないが、
本業の方ががんばっているわけだしイイカナーと思っている。
拙者はほら、異世界人のてすとけーすってやつなわけだし。うんうん。
拙者の本丸の子達も拙者のこの気質を受け継いだのか結構のんびり屋さんでござる。
だがそののんびり屋さん方が今日重大な事実に気がつき拙者に報告してきた。
なんと拙者の背負っているタルナーダに自分たちと似たような気配を感じ始めてきたらしい。
つまりはつくものかみになるということか!?と聞くと、そこまで行くかはわからないが、かもしれない、だそうな。
原因として、思い当たることは実はいくつかある。
大きなのはes艦で本格的にウェポノイドチップの開発が進み、その過程で武器自体への人格付与もしくは人格探求研究が行われているのだ。
拙者も研究者と名乗る方に愛剣のタルナーダを見せたし、ウェポノイドチップのモア殿は、そういえばタルナーダの方をチラチラ気にしていた気がする。
その時に何かしらの影響を受けたのか…それともこの本丸という空間のせいか。
よくはわからない。よくはわからない…が、もしも刀剣男士達のように体を得た場合、拙者はタルナーダ離れしなくてはならないということだろうか。
会ってみたいし喋ってみたいなとは思うが、それはやだなぁ。手になれた武器はずっと使っていたい。
悩みどころでござるな。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

クラフター修行

中の人から「再来週からうちでもう一人面倒みることになったからそろそろクラフターとかも自力で上げた方がいいかもしれんわー」と言われた。
心境は突然どこからともなく子どもを引き取ってきて養子にしてくる母親を見る長男でござる。
文句の一つでも言ったろうかなと思ったのだが、家族が増えるのは悪いことではないので勘弁しておいた。

中の人曰わく、新しい子はぷそつあっぷでーとで無料で持てるキャラクターが三人になるからその新設枠で登録するとのこと。
またキャスト族かと聞いてみたら、違う、今度はヒューマンの女の子だと言われた。
そしてクラスは拙者と同じ刃物を扱うクラス、具体的にはハンターやブレイバー(カタナ使い)を育てていくそうな。
それと拙者の殴りテクターとして戦う姿を見て「これも刃物使えんじゃーん」ということで殴りテクターも育てていくそうな。
(実は過去にフレンドのS殿に「刃物を扱っているのが落ち着く」と言ったら「武器迷彩つけて殴りテクターいいよ!」と言われたのをずっと心にとめていたのでござる…最近漸くテクターがレベル20を越えて彼の言うことがよくわかってきた)
ならばということで何着か有機体種族用の服を見繕い、武器迷彩も一つ用意してみたらそこそこメセタが吹っ飛んだ。
だが、金は天下の回り物という。また貯めればいいだけの話でござるからな、あんまり気にはしていないでござる。

服は4着もあればよかろうと思い買った服を倉庫に放り込んだ後は、クラフトの実績を増やしてレシピを増やすため、ザッパーエッジのクラフトを開始した。
ザッパーエッジ、本名ミスターオウムガイはかなり前に先生から頂いた大剣でござる。
拙者の手持ちの中で唯一「☆10以上」「大剣」「有用な潜在持ち」という条件を満たし、さらに「思い入れ」という大変重要な特性を持つ武器でござる。
少し前までクラフト無しで使っていたのだが、スーパーハード辺りで活動していると火力が足りないなぁと思ってきたので倉庫にし舞い込んでいた。
しかし、せっかくの氷大剣なのに使わないのは勿体ない。
だから、クラフトのレシピを増やすついでに限界まで強化してまた武器パレット常駐組にしてしまおうと思ったのでござる。

そういうわけで、今拙者はありったけのメセタをつぎ込みガンガンクラフトを進めているでござる。
今日は☆10打撃武器のエクステンドレベル6を気合いで解放し、8までエクステンドできた。
9、10、11がこれまたえらい長いというかめんどくさいのだが…気長にやろうと思いまする。
とりあえずはクロト殿のオーダーを取ってエクストリームクエスト通いとタイムアタック通いかなぁ。
実は新しくオラクルに来る子というのは拙者の知り合い(中の人の言葉を借りると「うちの創作っ子の一人」)なので、ちょっと楽しみなのでござる。
彼女がオラクルを、この世界を存分に楽しむためにも拙者やったうでござるよー!!(*`ω´*)ムフー!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

描いてみた

今日はお昼にアプレンティス復活を押さえるためにリリーパに行ってきた。
ウォークライで敵を集め、塔から引き剥がし、耐久値が減った時は塔の回復、エネミーの処理が追いつかなさそうな時はバーストバリアを張るなどといったことをそこそこちゃんとできたのでよかったと思う。
ダメだったな~と思うのは、アプレンティス・ジアとの戦闘時にAISを使う所で、フォトンブラスターを誤作動させた事とかでござるな。というかAISの操縦は全体的に苦手でござる。あれの練習だけさせてもらうなどということはできないのだろうか…。



あと、昨日中の人がフレンドで仲良くして頂いている少年達を描いたので載せておきまする。
「髪!ぷに肌!!若い!!!!フォオオオオオオショタアアアアアア」とデロデロベロベロしながら描いていたので近いうちに発破作業という名の脳外科手術をしなければならないでしょうな。

クラダフ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

えくれぴすと

にょたカク

中「エクレピストシリーズのお尻掴んでガツガツしt」

リュ「/toge アウトォォォォオオオオーーー!!!」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新たなる仲間の話2

今日もes艦の話をするでござる!
今日は適性テストが終わって帰ってきた後の話でござるよ。
昨日の日記で書いた通り、適性テストは大体ワンパンでエネミーを伸してしまったので簡単でござった。
この日記を読んでいて、これからes艦で活動する!という方は、セラフィ殿の言うとおり行動すれば大丈夫でござる。
新米アークスの最初の指導に慣れた方でござるからな。安心して身を任せるでござるよ!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新たなる仲間の話

今日はes艦での出来事を書くでござる。
先日も書いたのだが、ちょっと前に拙者はes艦でセラフィ殿以外の仲間を得た。
その時のことを、すくりーんしょっとと一緒に振り返るでござる。

中の人的には「これからPSO2es始めるよって人の手助けになればイイナー」「ストーリーとか忘れちゃうからメモっておこう」とかそういう意図のようでござる。
すくりーんしょっとをたくさん撮らざるをえず、とても記事が長くなってしまったので、追記に畳むでござる。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
