

遺跡探索

今日のおすすめクエストは遺跡探索でござった。
現在拙者はアフィン殿とオーザ殿の遺跡探索同行オーダーを抱えているのでどっちにしようかなぁと少し迷ったのだが、
アフィン殿の方がクラス指定が無かったのでそっちにしてきたでござる。
現在サブクラス上げをなんとなく意識しているのでバウンサーで活動したかった故でござる。

pso20150930_202429_000.png

タイムアタック的なことを意識して、クレシダ殿の20分以内に探索完了してこい!というオーダーを受けて臨んでみたら、
ベリーハードでもシフタドリンクプレミアムを飲んで臨めば15分以内にSランククリアできたでござる。
バウンサーのレベルが64くらいなのだが、やろうと思えば結構さっくりいけるもんなのでござるな…。
同行したアフィン殿がゼッシュレイダ戦の時だけウィークバレットを貼ってくれなかったのが少々不満だが、まぁそこらへんはオマケ要素と見るべきなのでござろう。気にしたらダメというやつでござるなー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

淑女たるものしとやかに

ここ数日は女性体の方でこなしたいNPCオーダーが溜まっているのでそっちでばかり行動している拙者でござる。
今日はベリーハード解禁のためにハードのクォーツドラゴンを討伐してきた。
女性体の方のクラス構成がメインブレイバーサブブレイバーなのだが、うっかりアンティを取得するのを忘れてしまい、
うっかりクォーツドラゴンの光線をくらってパニック状態になったら状態異常が解除されるまで逃げなければいけないのが少し面倒だったでござる。
うっかりはいけないでござるな!

pso20150929_212045_001.png

数日前に「違和感が酷いからすぐにパーツを変えるだろう」と言ったのだが、なんとなくエステに行くのをめんどくさがっていたらこれはこれでアリなような気がしてきた。
しかしイルシオン・ボディの臀部の所謂「もろぱん」具合が激しく気に入らないので、ボディだけローズ・シリーズにしている。
拙者このちいさい尻尾が地味~にお気に入りなのでござる!
拙者が「リュウ」カクだからだろうか、尻尾があるととても落ち着くので、尻尾があるパーツが好きなのでござる。うむ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさ育成完了!

本日、ようやっと女性体の方でのマグの育成が完了した!

マグ2

マグ1

細かい数字は適当なのだが、そこそこちゃんと火力を出せているから満足でござる(´ω`)
これでやっと集中してes艦での任務に取り組めまするー!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レベル40になって

女性型の方のメインクラスが、デイリーをたまにこなす程度のゆる~いやり方で、40の大台に乗ったでござる。

キャプチャ

しかし新しいクラスを育成したときあるあるなのか、クラススキルを拙者殆ど取っていないでござる。
弓メインのブレイバーってどんなスキルを取ればいいのだろうか…色々調べてから、拙者の立ち回りを踏まえて、よく考えて決めようと思いまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わんたいむぱすわぁど

中の人は倉庫目当て9割、セキュリティ目当て1割でわんたいむぱすわぁどなるものを導入しているのだが、
ここ最近それの調子がおかしいことが多いなぁと思いまする。
昨日のクラフトでやり残しがあったので今朝それをやってしまおうとオラクルに行こうとしたら弾かれてしまい、
まさかと思って調べてみたらまたわんたいむぱすわぁどの不調だったのでござる。

キャプチャ2

サービスを提供している会社が違うので中の人は「SEGAさんも大変だなー」と思っていまする。
OTPは、たまにこのように入れなくなったりはするものの、やはり元々備わっているIDとパスワードによるセキュリティには限界がありまする。
拙者の中の人は外すつもりはないそうでござる。入れない時は雨に降られたとでも思うそうな。
皆さんはどのようにこの問題に向き合っていらっしゃるのでしょうか。
OTPを外したり、外さなかったり、外してログインしてまたつけたり。
人それぞれ、何かしらやったりやらなかったりしているのでしょうなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一応買ってはみたものの…

pso20150925_220148_003.png
pso20150925_211256_000.png

なんか…違うような気がしてならぬなぁ…
明日には元に戻していそうでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うさぎ

pso20150924_195908_000.png

目と目があう~ しゅ~んk

中の人「言わせねぇよ?」

(´・ω・`)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

禍魂集いし戦道

最近始まった緊急クエスト「禍魂集いし戦道」に行ってきた。
最初人の少なそうな昼の時間を狙ってXHで行ったのだが、ろくすっぽ動けずに落っこちたので、諦めてノーマルで一人で行ってきたでござる。

pso20150923_131245_000.png

道中そこそこ様々なEトライアルが起こって飽きずに戦えたのはよかったかな。
エクストラハード装備でノーマル挑戦&トドメのシフタドリンクで火力の暴力で押し切った感は否めないが、
まぁさくっと行けて気持ちよかったのでよしとしておく。

pso20150923_131509_001.png

しっかし、最後の戦いでガル・グリフォンと戦えるとは思わなんだ。
お前さん一匹だけ毛色違うがこんなところにいて寂しくはないのか…?

pso20150923_131922_002.png

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

浮上施設でひゅーなると遭遇

今日のデイリーオーダーは浮上施設でござった。
特に関連NPCオーダーが無かったので、好感度上げのためにジグ殿、アキ殿、リサ殿を連れて行ってきたのだが、
まさかの開幕ファルス・ヒューナルと遭遇でごっそり精神的なHPを削られたでござる。

pso20150922_134939_000.png


終始こんな画面だったというのも疲労が大きい理由でござるな。

今日もついでにレベルを上げる目的でバウンサーで行ったのだが、やっぱり慣れぬ武器で適性クラスくらいだと本当に苦労しますなぁ…オートメイトハーフラインが無かったら何回倒れていたことか。
先生に教えて戴いてガードをマスターしてから、ガードを使って堪えて叩くというプレイばっかりやっていたので、飛翔剣のミラージュエスケープ(という名前だったかな)を使うタイミングが掴めない掴めない。
そのうちエスケープで無敵回避などできるようになってきた?が、マスターというにはまだまだ時間がかかりそうでござる。

※写真間違っていたでござる

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バウンサーで白ノ領域

今日のデイリークエストが白ノ領域探索関係だったので、バウンサーで白ノ領域に行ってきた。
慣れた道なので道中でエネミーが大量発生しても落ち着いて対処できたでござる。
PA発動のタイミングが上手く調整できず、至近距離で突進アタック(高速接近→一撃用に入れているやつ)をかましてしまって敵の背後に行ってしまう、ということもあったので、そこらへんは要鍛錬ということなのでござろうな。

ボス戦のギグル・グンネガム戦ではガードが使えないので結構苦戦したでござる。
しかし途中から徐々に滞空プレイを会得していき、最後の方は殆ど大体浮いて奴を攻撃することができた。
飛翔剣でも空中プレイって可能なのでござるな~。

pso20150921_150309_002.png

最近NPCフレンドパートナーを地道に連れて行って好感度上げをしている。
好感度をとにかく上げたい時はザウーダン討伐に何度も行けば良いということは知っているが、それは拙者には面白くないやり方でござる。
好感度上げは主目的ではないので、ついでに上げて、上がっていくのが楽しいのでござる。
いつかアークスロビーですれ違った時に皆から嬉しそうな挨拶をされたら嬉しいなぁと思いまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
