

新ふぃーるど探索!?

今日のデイリーオーダーが海底探索だったので、オーザ殿を誘って行ってきた。
かなりのゴリ押しでではあったが、もちろんSランククリアをしたでござる。
そんでもってリミットの「一時間」まで少し時間があったので、もう一つクエスト行くかなと思ったのだが、
ふと思い立って拙者にとっての「新ふぃーるど」に行ってきたでござる。

pso20150920_151152_000.png

ふぃーるどの名前は「ランチボックス・チームルーム」でござる。
…ふぃーるどっつったらふぃーるどなのでござる!
お言葉に甘えて色々探索してきたので、その写真を載せるでござる!

pso20150920_151343_001.png

チームルームに入って向かって右の端に、神社らしきものがあった。
三つの鳥居の奥にある、小さな小さな神社でござる。
ここにいるのはどんなお方なのでござろうな。

pso20150920_151439_003.png

神社の辺りからチームルームの…入り口?本体?とにかくそっち側を見た写真。
和な青空の中にデデーンと構える機械の建物というのも結構好きな絵でござる。

pso20150920_151524_004.png

奥の壁の所には見張り台のようなものがあった。
登れる場所は無さそうだったので、たぶん飾りでござるな!
どんだけごっつい飾りでござるか…。

pso20150920_151353_002.png

野点のための空間でござる。緋毛氈をひいた台と傘が三つほどあった。
真ん中に岩があったのが不思議だが…こういう配置にするのがオラクルテイストというやつなのかなぁ。

pso20150920_151553_005.png

左の方に進むと、散歩道が続いていた。

pso20150920_151600_006.png

そしてその先にはなんと茶室があった…!

pso20150920_151634_007.png

賑やかなのもいいが、このような静かな空間の趣も好みでござる。
マイルームではできない立体的な床の間の存在とその奥行きから感じる和の精神を堪能した。

pso20150920_151909_008.png

最後に拙者気に入りの一枚を貼っておくでござる。
戦いに疲れた戦艦が、平和な和の世界に降りたって翼を休めているような、この光景はとてもいいなぁ…と思った日でござった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

esでの緊急クエスト

es艦の方でもたまーに緊急クエストが出る。es艦での緊急クエストで討伐対象になるのはボスエネミーで、そのボスエネミーは大体の場合で全てレア種でござる。
この前出たのはノーヴ・リンガダールでござった。ブリュー・リンガーダのレア種というやつでござるな。
拙者何度か行ったのだが、そのうちの一回で面白い個体に遭遇したので写真を載せておくでござる。

CPPsCipU8AAGeGs.jpg

白くて神々しくて、しかしどこか禍々しさもある配色でござる。
拙者は白が多いものには大体無条件で惹かれるのだが、案の定というかなんというか、こいつのことも結構気に入ったでござる。
しかし中の人は「紫キャベツみたいだな」と言っていた。
確かに紫も入っているが…そこまで多いわけでもないと拙者は思うぞ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たまる~たまる~めせ~た~が~♪

最近はメセタよりも経験値を意識して稼いでいるのだが、気付いたらメセタこんだけ溜まっていたでござる。

メセタ

多いようにも見えるが、夜桜の一回の強化費が約20万メセタでござる。
さらに+7までスキップさせてくれるアイテムを買うとなるとまだまだこんなもんじゃ足りなそうでござる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

龍祭壇でしぇいはー!!

今日は先日のエクストリーム探索でパーティーメンバーの一人が使っていた改造ツイスターフォールの使い心地を試すため、オーザ殿と一緒にハンターで龍祭壇探索任務のスーパーハードに行ってきた。
最初の頃はツイスターフォール自体かなり久しぶりに使うだけあって少々慣れなかったが、呼吸を掴んだ後は最近多用しっぱなしのオーバーエンドよりも多く使いこなすことができた。
ドラゴン・エクスの部位破壊はいつも頭しかできないのだが、今日はツイスターフォールで手甲的な部分も破壊することができた。うれしいでござる。
だがこれが有効なのはあくまでドラゴン・エクスのような地上戦が主な相手であって、ビオル・メデューナなどの浮遊が多いボスエネミー相手には難しそうだなと思い申した。

細かい乱戦などにも使えそうな気がする。しぇいはしぇいは叫んで楽しむのもいいが、しっかり使いどころを見極めたくもある、有力な改造フォトンアーツだな、というのが拙者の総合的な感想でござる。

pso20150917_181252_000.png

所で最近拙者の中の人は「ゲームは一日一時間!」を律儀に守っている。
こうすると一日にこなせるクエストは一つや二つしかなくなってしまうのだが、腹八分目くらいの楽しみ方が丁度よいそうだ。
一日でがっつりやらないから「明日もまたこよう」と思うらしい。
おんらいんげぇむに限らずげぇむというのはとことんやりきった!ってなると飽きてしまいやすいものだそうなので、中の人のように時間を区切って敢えて腹八分目で留めておく、というのもある種の継続の方法なのでござろうなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんでもない日も意味ある日

今日はおすすめの任務が遺跡探索だったので、オーザ殿を連れて遺跡探索に行ってきた。
いつもならグウォンダとかいうの全然出ないからグウォンダとかいうののクライアントオーダーは受けずに任務開始したのに、まさかの開幕六体お出迎えでちょっともったいなかったかなーと思い申した。

マターボードは最新まで進んでいるが所謂NPCクライアントオーダーは全然でござる。
今日オーザ殿と二人で遺跡探索のベリーハードに行ったら16分でSランククリアできたので、これから暫くソロでの活動はNPCクライアントオーダーの消化を目標にやっていこうかなと思う。

pso20150916_184649_000.png

実は本業のハンターのCOを担当するオーザ殿のCOよりもバウンサー組のCOの方が消化率がよかったりする。
だって…サガ殿とカトリ殿と一緒に任務行くの楽しいんだもの…(´・ω・`)
連れ回しすぎて最近サガ殿の横を通る度に嬉しそうに「待って居たぞ」と言われるのだが、
彼のCOは今の所消化しきってしまっているために彼のことはスルーせざるを得ず。
走り去る時にちょっと寂しそうな視線を感じるのは…き、気のせいでござるよな!うん!!
サガ殿そういうお方ではないもんな!

…た、たぶん…ごめんて…また一緒に任務行くから…

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やったね!でござるううううう

pso20150914_204107_000.png

昨日はついにエクストリームを踏破した!いやー長かったでござる!
そんでもってなんと!なんとなんとなんと!
星11防具を二個も手に入れたでござる!わーいぱちぱち!うれしいでござるー!
まぁどっちも拙者の好みではない防具だったから即チケットになりまするがな!
先生とお話しして用意すると約束した数まであと一つ…!がんばりまする!むん!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オラクルは天候完全操作されていて快適なのに…

pso20150914_172551_000.png

中の人の生活域でさっきから雷が酷いでござる。
中の人は無線LANを使っているので、雷が鳴る度に回線が切断されてしまう。

今晩はエクストリームの日なのだが…ちゃんと行けるだろうか…とりあえず日記用にささっとスクリーンショットを撮ってきたが、これを撮るのでさえ三回くらいオラクルに入り直さねばならなかった。
雷殿空気読めでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うわぁおな話

pso20150912_151700_000.png


最近の拙者のマイルームは和洋折衷をイメージした近未来テイストでござる★

って、んなわけあるかぁ!!(゜д゜;;;)

いやもーさっそく喰らっているでござるよマイルームテロ…拙者まだ全然できていないのに…
この前なんて部屋戻ったら井戸だけれになってて中の人と一緒に「ホアアアア!?」って驚いたでござるしな…

pso20150906_123722_000.png
pso20150906_123734_001.png
pso20150906_123750_002.png
pso20150906_123814_003.png

一部の隙もないとはこのことでござるよ!とりあえず先にクラフトやろうということでやっていた間ずっとガタガタガタガタガタガタガタすごい音してたでござるーちょっと怖かったけどそれ以上に笑った笑った!

はやく時間を作ってじっくりお部屋回りたいものでござる…。

今日昨日は箱集会の日だったのだが、昼にちょっと女性体の方のレベル上限解放作業をするくらいしかできなかった。
夜になるとカックカクになって動きにくいのも最近酷くなってきたし…そろそろ中の人がPSO2のデータ一式を再インストールとかするべきなのではないかなと思う。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

交流会の話③

先日の続きでござる。




皆様の楽しいお話を聞いた後は、そのまま暫く場の空気に乗って緩やか~~~に色々とお話しした。
途中白い地蔵に魂が宿りいきなりしゃべり出したりというびっくりな出来事もあったが、おおむね平和におしゃべりでした。
途中拙者が「ウィンダム」という言葉に反応して思いっきり「ウルトラセブンのカプセル怪獣!?」と叫び「ちげぇw」と笑われたのも…まぁ…平和のうちに数えていいだろう。うん。数えておこう。数えさせてください。

そんな感じでわいわい話が進み、途中緊急クエスト発生の一報が入っても皆おしゃべりに興じ、話が一段落ついた頃。
アルドゥイン殿が「企画」のことを話し出した。

「企画」というのは、かのチームが不定期でやるお祭りのようなものでござる。
例えばチームハントだったり、例えばキャストでがんだむのぷらもでるのぱっけーじを作ったりとか、そういう感じのお祭りのようなものでござる。
だがあの日アルドゥイン殿が話し出した企画というのはそのどちらでもないものだった。

「企画で思い出したが、次のスパロボSS企画のことをちゃんと言ってなかったな!」
「おお~w」
「まだ撮ってないや…」

オンラインゲームになんだかんだでありがちな「楽しくない」状態を、彼らなりに楽しむその手法。
この場で話すということは、拙者も聞いてよいものなのだろうな。
スパロボ企画ってどんなのかな、チームサイトに載ったら是非見に行こう。
アルドゥイン殿はそんなことを考えつつうきうきしながら話を聞いていた拙者の方をちらとみて、おそらくニヤリと笑って次の一言を投下した。

「この場で発表するってことは、リュウカクさんにも参加してもらいたく思う」

(゜д゜)!!?

例えるなら、それは半分寝ながらロビーで突っ立っていた時にいきなり知り合いからウィスパーチャットで「ウィーッッス!こんばんわ!一緒にクエスト行かない!!?」と話しかけられたくらいの不意討ちでござった。
だがとても光栄なことでござる。拙者はもちろん参加させて頂く旨を述べ、企画概要を聞いた。
生憎、概要を聞いて、ではこのように準備致しまする、と話した所で拙者の活動限界時間が来てしまい、挨拶をして拙者はかのチームから足早に退出した。

詳しく述べることはしないが、もちろん次の日にさっそく準備をし、必要な素材をアルドゥイン殿に渡してきた。
拙者の行動の早さに驚いたようでござったが、遅いよりはずっとよい。素材にも満足して頂けてよかったでござる。

こんな感じで拙者はチーム「ランチボックス」との交流会を終えたのであった。








…って、ああ、大事なことを書き忘れる所だった。
別れの挨拶をする時、拙者はアルドゥイン殿の視野の広さにかいま触れて感動致した。
その時のやりとりを書き残しておくでござる。

もう去らねばならない、ということで、拙者は別れの挨拶をした。

「御チームのことも知れて、とても実りの多い日でござった!
繋がった縁、大事にして、これから仲良くしていただければ幸いでござる!」

我ながら急いで考えたにしてはまともな挨拶だと思う。慣れた様子で皆様が別れの礼をする中、三枚おろし殿が「チームともどもよろしくね!」と言って、にこりと笑った。

その時でござる。
アルドゥイン殿が、ふ、と笑いながら仰ったのだ。

「そのためにはまずはあれだな」
「はい?」
「あれ?」

あれ、とは何だろうか。皆が首を傾げる中、さらりと言われた言葉は、とても深いものでござった。

「『おろしさんのフレンド』を抜け出さないとだめだね お互いに。
いい意味でも悪い意味でも だ!」


そのお言葉に、拙者思わず目を見開いた。
確かにそうでござる。その時の拙者にとって、多少なりともランチボックスというチームの認識の多くは「キャストのチーム」と「三枚おろし殿の所属しているチーム」でござった。
だが、それではいけないのだ。こうしてチームとう存在と、ランチボックスメンバーという個人と相対するのに、そういう間接的な繋がりは違うのだ。
せっかく友達になったのだが、結ぶ縁は直接伸びるものであるほうがずっといいのだ。
確かに…!と拙者は何度も首肯し、皆様がそうだなぁと頷いた。
拙者達の反応は彼の満足するものだったのだろう。うんうん、と頷いた後、いい意味で衝撃を受けた場の空気を和らげるように、アルドゥイン殿は続けた。

「俺たちからも積極的に声かけさせてもらいますわ、なんかやるときはw」

そう言われれば拙者も答えねばなるまい。

「えっそれでは親睦のために 声かけと あとマイルームテロをがんばるかな!うん!」

チーム年表にはマイルームテロの様子がそこそこたくさん書かれていた。拙者もマイルームテロは大好きで御座る。
そのために、まず面白い家具を漁ってこなければ。どれにしようかなぁ、あれもいいなぁ、でもどうせなら大仏を置きたいなぁ、などと考えつつ、拙者はもう一度皆様に挨拶をして、チームルームから退出した。



以上がランチボックスというチームとの交流の話でござる。
上にも書いたが、これで繋がった縁を大切にして仲良くしていきたいなぁ、と拙者は改めて思い、



そして大仏探しに黒ノ領域に旅立ったのであった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

これって…

そういえば、これって

パシフィート


ギンガスパークランスっぽい…!!!!

ギンガスパークランス
これ

うおおおおおお拙者槍使わないが使っていこうぞおおおおおおおお前は今日からギンガスパークランスでござるううううううう!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
