スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良は天敵な話

今日は楽しみにしていた先週のエクストリームクエストの続きでござる。
しかし、中の人が本日鬼体調不良で病院に行き、薬をもらってきた身なので、先週よりは早めに仕舞いにしたいなぁと思っている。
拙者がキャストでも中の人は肉の体を持つ身…こういう所はままならぬものなのだなぁ。
スポンサーサイト

セラフィ殿…?

今日は本艦の方がワンタイムパスワードの調子が悪くて入れなかった。
何かの故障だろうか。早急に復旧することを願う。







ところで、es艦の方での活動が佳境に入ってきているようでござる。
セラフィ殿の父上のコーエン博士の、歪んだ正義感からくる間違った行動への詰めが着々と進んでいる。
es艦でバウンサーの動きに無駄がなくなってきたのか、色々な任務をSランクでさくさく片付けられるようになった拙者に、セラフィ殿は安心して色々任せてくれている。
くれている…のだが…今日、彼女に変なことを言われたでござる。

IMG_5741.png

彼女、こうみえてこうと決めたら自分一人で突っ走るタイプだから心配でござる…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

pso20150829_205813_000.png

リュ「なんかこの光景すごく見覚えがあるんだよなぁ…」

中の人「ハリポタじゃね。映画にあったでしょこんなシーン」

※写真は権利のあれそれがちょっと怖いので載せませぬ。皆さん自身で確認してみてくだされ!面白い映画でござるよ!

リュ「それだ(σ・∀・)σ」

中の人「『秘密の部屋』の女子トイレの真下だね」

リュ「せめて秘密の部屋のえんとらんすとか言おう!?その言い方悪意しか感じられぬぞ!」

中の人「ハブられてたから自分の趣味部屋を隠れて作らなきゃいけなかったっていうのはわかるけど、女子トイレの真下はねーよな。そんなとこ選ぶんだもん、そらハブられるわ」

リュ「ネタがないからって拙者のブログであんまりゲーム以外の話しないでくれえええええ」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

面白ければそれがよし!

わらった

この前のクエストでよくわからなかったけどものすごく笑った流れ。
以心伝心っていうのは拙者の台詞でござる。拙者描いてないけど。
なんで居ないか?
理由は簡単。でかすぎて見切れるからでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

世界観にあったインテリアの話

pso20150827_213936_000.png

マイルームを弄る、といったらずっと和風の方を弄っていたのだが、最近はこのようなすたんだぁどな部屋の方で過ごすことが多い。
和風も和風でよいのだが、この空間でまったりする感覚に慣れてから振り返って考えてみると、あの空間は、自分にとって未だ外という感覚があるからあまり落ち着けなかったのかな、と思う。
自分のきゃらくたぁに会った小細工も必要だが、やっぱりべぇすの世界観というものは大切にしなければならないのだなぁ、としみじみ思った日であった。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

pso20150823_200253_002.png

pso20150823_200338_003.png

最近たまにロビーでマトイ嬢の歌が流れるようになった。いつの間にとったのだろうか…。
優しくて柔らかい歌声は癒やされる。賑やかな盆踊りもいいが、こういうのもいいな、と思った。

しかし、これを見て聞く度に、マトイ嬢が今はロビーにいないということを思い出す。
いつかまた、ロビーに立って周りを楽しげに見渡しているマトイ嬢に会いたいものでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エクストリームクエストに行ってきた話

pso20150824_222924_004.png

昨日の日記で書いたように、昨日はエクストリームクエストに挑戦してきた。
一緒に行った方はキャスト集会で会った既知の友でござった。
故に人的な意味では非常に気負いの無い挑戦でござった。

クエスト自体はものすごくサクサク進んだ。
時間の条件があるステージ以外では、大体一つのステージに30秒もかかっていないのではないだろうか。
拙者の中の人のタイムリミットが来てしまったため、後半のステージはまた来週、ということになってしまったから、簡単なものしかやっていないということでそう思うだけかもしれないが…しかし、ご一緒させて戴いた三人のアークスは(というか皆キャストだから三箱かな)確実に猛者の類に入る方々だったから、簡単なクエストだから、というのが理由だけではないだろう。

自分のことでいっぱいっぱいだったので、皆さんの装備を観察する余裕は無きに等しかったのだが、
それでもちらとみた記憶では、短杖を持っていらっしゃった方と、大砲を持っていらっしゃった方はいたと思う。
よく一緒に任務にいく方は…マントに隠れてよく見えなかったかな…。
少なくともソードは拙者だけでござった。
もうちょっとよくよく観察して色々と学ぶべきだったなぁと今ちょっと反省しているのだが、拙者がこのような状態であるのにはそれなりの理由という名の衝撃的な記憶があるのでござる。
それがこちらでござる。

pso20150824_212222_003.png

離席している相手にとんでもない嫌がらせ(笑)でござる。

正直昨日はこれの記憶が大きすぎて他のことは色々吹っ飛んでしまったでござる。
これは一番小さかった方が大砲で撃ったPAだった。中の人は「ラブドールかな」と言っていた。
拙者らぶどーるなるものを検索して知ったのだが、間違いなく、確実に、絶対に、違うと思うし、
正直中の人の頭はどうかしていると思う。大砲から何故性欲処理用人形が出てくるという発想になるのだ。
ちなみに、PAの名前はフェイクシルエットというらしい。
調べた所、使いどころを見極めて使うとかなり便利な玄人向けPAらしいので、ダークファルスエルダー戦などで使ってみたいなと思っている。

まぁそんな感じでそこそこの実りと多大なる笑いの時間を過ごせた。
来週の同じ時間に続きをやるとのことでござる。無茶苦茶楽しみでござる。がんばるぞー!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そわそわ!そわそわそわそわ!!な話

数日前に、仲良くしていただいているフレンドからエクストリームクエストに誘われた。
前々からエクスリームに行きたいなぁと思っていた拙者は二つ返事で了承し、後日行こうと約束を取り交わした。
その約束の日が、今日でござる。

エクストリームは前にちらりと行って逃げ帰ってきた苦々しい記憶しかない世界でござる。
しかしその記憶を、我がアークス歴の汚点の一つを、今日上書きする。
とても楽しみで、今から武者震いが止まらないでござる。
拙者はハンターなので、火力担当ということになるらしい。
そんな、担当、とか言えるほどの立ち回りを、技量ある方達の中でこなせるかどうかはわからない。
しかし己に出来ることを精一杯やれば、きっとおのずと結果はついてくるはずだ。

そんなことを思いつつ行ってきまする!目指すは★11防具三つ!がんばるぞー!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

りーじゃないでござるよほんともー!!!な話

pso20150823_211337_004.png

「あったあああああああ!!!!」

「ちょっとむずかしいよね~」




写真からおわかり戴けるように、今日はカジノでリリーパ族の落書きを探してきた。
といっても自力では見つけられなかったので、フレンドメッセージでお手伝いいただける方を募り、フレンドに助けていただいた。
写真に写っている彼の他にも手伝って下さった方がいた。皆に感謝でござる!
あとそろそろこの落書きについてはNPCの誰かが随時ヒントを出すべきだと思う…。




その他にも、ラッピースロットで大当たりを出してこい!というCOがあったのでラッピースロットに行ってきた。
しかしこの作業感が辛くて、しかも中々大当たりが出なさすぎて拙者結局諦めたでござる。

pso20150823_180917_001.png

キューじゃないでござるよほんともおおおおおおおおお!!!
こっちスロットに関してはびぎなぁなんだからびぎなぁずらっくくれでござるよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

性格悪いな!?な地図の話

今日は女性型ボディの育成のためにナベリウス探索に向かったのだが、その時の地図がえっらい性格悪いものだった。
それがこちらでござる。
性格悪い地図

めちゃくちゃうねうねした道でござった。
分岐点が無いのもうねうねのためだと言われれば頷けるレベルでござる。
二分の一位の所で「あっこれめんどくさい所だ!!」
と分かった拙者は最後の所の手前で思わず思った。

矢印入り

「こういう道たどらせろよ!!!」

これ、アークスあるあるな叫びなのでござろうなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。