

ぼんやりと…

pso20150821_223500_001.png

時の流れを感じながらマイルームで街を眺め過ごす時間もまた乙なものでござるなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サポパを作った話

pso20150820_162220_001.png

「♪~」

pso20150820_162224_002.png

「あっいたいた!」

pso20150820_162228_003.png

pso20150820_162232_004.png

ペコッ

pso20150820_162236_005.png

キャプチャ




と、いうわけで今日はやっとこさ女性ボディの方でサポパを作った話でござるー!!!
いやーーーー色々迷った挙げ句結局やっぱり白いキャストで落ち着いてしまったでござる!
彼のクラスはバウンサー。拙者の任務の支援をお願いする頼もしい仲間でござる。
イメージは式神でござる。だから大部分が白いのかもしれない。

基本のボディを作った後、拙者はすぐにいくつかのパーツとエステ無料パスを一枚アイテムパックに突っ込みエステに再突入してきた。
基本のボディのままだと男性ボディの拙者とキャラクターが被rゲフン
でふぉるとのままだともったいないなーと思ったからでござる!ほんとでござるよ?
そしてパーツに合わせて弄った結果がこれでござる!

キャプチャ2

シンプルで目に優しいレクトアギル一式を合わせてみた。
ヘッドは今ノーマルカラーのが売ってないのと、あと単純にレクトアギルの赤目が好きじゃ無いのでロニアのままでござる。
女性ボディの方と同じようにサングラス的なものをつけさせて、少し知的な雰囲気を出してみた。
そして防具を着させて武器と武器迷彩もつけさせた姿がこちらでござる。

キャプチャ3

かっこいー!ひゅーひゅー!!
ハクリュウ、これからよろしくでござるよ!











○おまけ○
サポートパートナーを置くアイテムがミニルームでは置けなかった(コスト的な問題で)ので、
暫く前に購入していたACでプレミアムセット90日を買ってしまった。
中の人曰わく「まぁ正当な対価ってやつだよね。これからストレスフリーに楽しむぞー」だそうでござる。
これで過密ブロックとかにも行けるようになった!うれしいでござるー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

楽しさの幅の話

pso20150819_202325_001.png

COを 受けていないと 来るレア種




今日も溜まったデイリーをこなしまくった。それはもう鬼のようにこなした。
おかげでメセタが100万ほど溜まった気がする。
現在400万を越えた辺りなのでもっともっと溜めたら武器防具の強化費用にできると思う。
強化は一気にしたいからなぁ。がんばるぞー!!









今日は二つほど思うことがあった。

一つはフレンドから緊急のビーチウォーズ3に誘われたが、断ってしまった時のことである。
そのフレンドが行くと言っているクエストがXHだったので拙者はクエスト中に落ちてしまうと判断し、彼の誘いを断った。
あ、ちなみにこの彼というのはこの日記で何度も書いている先生のことである。

拙者が断ると、先生はこれからは拙者に誘いをかける時は、落ちてしまうことのないそこそこ下火になった緊急にするね、と仰った。
拙者が毎度毎度済まなそうに断るから、断るのも心苦しかろう、ということでの配慮とのことらしい。
これは拙者の中の人がPCをグレードアップすれば解決する問題なのだが、リアルに関係することはそんなに簡単には解決できない。
PCを買い換えるとなったらかなりの出費でござる。現在の中の人にそんな懐の余裕はない。
解決する方法はあれど、それを取ることができないというのはもどかしいなぁとしみじみ思ったでござる。






二つ目はチームのことでござる。
最近、素敵なチームサイトとリンクさせて頂いたのでよくそのサイトを見に行くのだが、そこのチームの空気がすごく素敵だなぁと思ったのでござる。
そしてこの素敵な空気というのは野良では得られないものなのだろうなぁと思った。

色々と攻略の面でチームに入っていた方が楽、という事実もあるのだが、それ以上に、自分もこの空気を直に味わってみたいなぁ、と気付いたら思っていた。

拙者はチームには入らないつもりだったのだが、半年以上アークスとして活動しているうちに考え方も変わってきたのかもしれない。
ならばそろそろ見知らぬ世界にまた一歩踏み出してみるのもいいかもしれないなぁ…。





などと思ってこの話をした友と別れ、
アイテム整理のために女性型の方でショップエリアに降り立った瞬間(ほんとに『瞬間』だった)、いきなり

「こんばんわ。初めまして。チームに所属しておられないので声をかけさせて頂きました」

と見ず知らずの方からウィスパーチャットがきて思わず中の人(と拙者)

あ゛ぁ゛ん?ナンパかコノヤロー(^ω^#)

となり申した。女性型の方だったので尚更そう思った。
拙者が思うチームという存在は、そんな駅前で「ひっかかってくれたらラッキー」ぐらいの気持ちで誘うようなものではない。
この人とならもっと仲良くなりたい、と思って誘うものだ。もしくは申し込むものだ。
そんなことを思っていた時にこんな勧誘が来て、拙者ほんと内心キレてしまったでござる。
だから思わず「いきなり声かけてきて自分の要望を示してくる人は大体危ない人だから近づくなと言われているので、申し訳ないが入ることはできませぬ」と断ってしまった。

見事なまでに刺す気満々の言葉でござるな。
こんなにキツい言い方しなくてもよかったのでは…と今ならちらと思いもするのだが、
あの方が今後勧誘活動をするにあたってもう少し節操のある勧誘をしてくれることを願って後悔はしないでおこう。

まぁそんな感じで今日はチームについても考えることのある日だった。
最後のナンパでイラッときたので暫く勧誘の類は来ないで欲しいでござるな。ほんとに。
あれか。機体の端っこに「新聞勧誘お断り」みたいな感じで「チーム勧誘お断り」みたいなシールでも貼っとけばいいのか。
そんなシールないわ。
とにかく暫くは勧誘の類はのーせんきゅーでござる。

若干眠いままに綴っているのでおかしな日本語があったら恥ずかしいでござるが…こういうのはその日のうちに認めるからいいのだと思ってそのままにするでござる。おやすみなさいー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やはりesは偉大な話

カエルムさん

技量マグはディスクを与えるだけでいいので育てやすい、という話がある。
しかし人生そう甘くはない。ディスクはステータスの伸び幅が小さいので、中々マグをカンストさせることが難しいのでござる。
しかし。しかしである。es艦なら出先にいる時でも30秒でエサやりができてしまう。これは偉大でござる。
拙者はこれをフル活用し、現在カエルムを135レベルにまで育てた。
結構いいペースだと思う。二週間もあればカンストするのではなかろうか。
ブレイバー用の技量マグということでこのまま技量に全振りする路線に切り替えたのだが、それを含めてもそんなに長くは掛からないと思う。
彼がカンストすれば装備できる武器がグッと増えるはずだ。楽しみでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サポパに悩む話

pso20150817_210939_000.png

女性型ボディの方のレベルが上がり、暫く前にサポートパートナー作成許可を得ることができた。
しかし男性の方でもう納得のいく子達を作り上げてしまったため正直何もネタがない。
どうしようかなぁ、と日々エステにこもって悩んでいる。

倉庫の圧迫率的な意味で出来ればキャスト男性を作りたいのだが…どうしたもんかなぁ。
中の人は「ならせっかくだしキャストで特撮作ろう!ウルトラマンとか!いいでしょ!!」と提案してくるのだが、
正直拙者のこのナリで「ウルトラマン」とかそういう名前のサポパを連れて任務に行っていたら通りすがりのアークスに三度見くらいされそうな気がするでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の写真と気付いたことの話

最近コメントが無くなったなぁと思っていたのだが、よく見たら拍手の数が増えていた。
なるほど、読んだ後に何かしらのリアクションを取りたい場合、拍手機能は便利ござる。
主に言葉を考える手間とエネルギーを節約できる的な意味で。
こうなると、別に中の人が運営しているサイトのように、拍手のお礼とかに凝れないのが、少し物寂しいと思うでござるな。







昨日はなじみのキャスト夫婦と一緒にエルダー&ルーサー戦に行ってきた。
ブーストがもらえる盆踊りにはステージに観客側で踊りつつ待ち、ブーストをもらって行ってきた。

pso20150815_210945_001.png

しかし、仕方ないことなのかもしれないが、エルサー戦の最中の処理の重いこと重いこと…。
重すぎるあまり、ルーサー討伐後の決めポーズの瞬間がこの有様でござった。

pso20150815_214815_005.png

仲間どこいった???

3人パーティーで挑んだというのにこの有様…ま、こういう風に日記のネタにできるから、悪いことばかりではないのでござるがな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お絵かきしたものを載せる話

今日は中の人がお絵かきをしたので、それを載せておくでござる。

フレンド2
フレンド3
フレンド1

このお三方は中の人曰わくとても描きやすいそうでござる。
理由は「姿があまり変わらないorこれと決まった基本の姿があるから」だそうでござる。
ちなみに全員キャストでござる(・ω・)

いつもいつも一緒に遊んでくれてありがとう、と。
その場で言い、恩返し…というわけではないが、自分も任務中にしっかりと役割をこなし。
それでも収まらぬ感謝の心を静めるために、お姿をこうして認める。
拙者と中の人ができるのはこのようなことばかりだが、
それでも喜んで頂けたらうれしいなぁ、といつも思っておりまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

タイムアタックに挑んだ話

今日はどこかの世界で巨大な祭典があったらしい。
そしてそれに関係してか、「きさらぎ駅」なる異界との間にある不思議な空間に行ってしまったという人が続発したらしい。
異界への扉が開いたとかそんなアホな話がそうあってたまるかいな~と拙者はその話を聞いた時思ったのだが。

pso20150814_205524_003.png

ご覧の有様でござる。


今日は拙者も異界(パラレルエリア)に行ってしまったので、「あ、そういう日なのか」って納得してしまったでござる…。









そんな話とは全く関係の無い、タイムアタックの話を今日はするでござるよ!
拙者、タイムアタックがよくわからないのでずっとほったらかしにしていたでござる。
だが、それでもクリアすると美味しいCOが多いから、受注してしまう。
受注したからにはこなしてメセタをもらいたい。
そんなことを思いつつうろちょろしていたら、友人のS殿を見つけたので、思い切ってタイムアタックの同行を願ったでござる。

S殿は拙者の願いを快く引き受けてくださり、解説しながら走破演習ナベリウスの無印とⅡに付き合ってくださった。
拙者は無印はまだ一度も完走できたことがなかったので、出来た時はうれしかったでござる!

pso20150814_221134_005.png

刀でエネミーを瞬殺していく彼の姿はすごかったでござる…。
拙者はハンターだから防御力は高めで斃れにくいのだが、機動力が落ちるのでこういう手数重視立ち回り重視なクエストには向かぬのだろうなぁ。

タイミングが合えば彼と一緒にエクストリームクエストに正式でびゅうする予定なので、それではもっと格好良く立ち回りたいなぁと思うでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おや…?マグのようすが…?な話

pso20150812_090001_000.png

pso20150812_090005_001.png

pso20150812_090008_002.png

pso20150812_090010_003.png

pso20150812_090013_004.png

pso20150812_090017_005.png

カエルムに進化したでござるー!
進化デバイスを使う予定は今の所ないので、これからよろしくでござる♪






今日は黒ノ領域に行った後、スキルポイントをどうやって振ろうかうんうん悩んだ挙げ句、ブレイバーマグとチャージショットにポイントを振って終わったでござる。
当たればいいや精神で全体的にダメージボーナスをくれるアベレージスタンスを取るか、
スナイパー型(あべんじゃぁずのほーくあい殿がこれかな)で弱点に的確に攻撃していくことを考えてウィークスタンスを取るか…
敵によって切り替えると考えて、先にアベレージスタンスを取ってしまうのもアリかなぁ…
むむむ、迷うでござる!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お絵かきの話

新規キャンバス

今の姿を簡単に中の人が描いてみた。
自分で思うのだが、性別は違ってもあまり印象は違わない気がする。シルエットだけでも。
これに色が合わされるとさらに違和感が無くなるだろう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
