スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の拾い物の話

今日は期間限定クエストに二回行った。というか、二回しか行けなかった。やはりゲームは一日一時間勢にとって300個の壁はキツいとかそういうレベルではないでござる…。

今日の広い物★11はこれでござる。

キャプチャ

説明文にキャストって一言が入っているだけでこのちっさいアイコンをまじまじ見つめてしまったでござる。
でもこれを使っているキャストの友人のブレイバーは見たことない気がするでござる…。


あ、あと今日は何かアークス報告書?が発表される日だったそうで。
サガ殿とカトリ嬢が報告しているのを拙者も見てきたでござる。相変わらず仲の良いお二人でござるなぁ。
まだ見ていない方は要チェックでござるな!

『PSO2』3周年記念イベント MAXIMUM ATTACK | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/report/player/ #PSO2

にしても、キャストの比率少ないでござるなぁ…新規パーツの実装が少なくて嘆く友人がたくさんいるのだが、このグラフを見ると確かにキャストパーツって実装しても使う者がそもそも少なすぎるからリターンの少ない商品になるのかなぁ、と思いまする。
ならパーツがあんまり出ないのも仕方ない…のかな…でも色んなパーツみたいでござるなぁ。

現在の金バッヂは18個。まだまだ先は長いでござるー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとずつ溜まるのが嬉しい話

今日は期間限定クエストに二回行ったでござる。
そのうちの一回でソードのスペシャルウェポンを一個拾ったので、どきどきしながら鑑定したらハリセンだったでござる。
キャプチャ
★11を引き当てたのはうれしいのだが、こういうネタ武器はどなたかと一緒の時に出て欲しいでござる。
こういうのこそ会話のネタにできるのに!くぅ!!

現在のウェポンズバッジ金は10個でござる。
一日十個で一ヶ月かかって揃う計算なので、このペースはちとまずいでござるな。
期間限定クエストは7月8日で終わるわけでござるし。
あと21日で290個集めないといけないので、切り上げ計算で一日最低14個は集めないといけないことになりまする。
そうすると、一回のクエストで金バッジが3個集まると考えると、一日5回同じ期間限定クエストに行かなければならないことになりまするな。

ってめんどくさいでござるああああああ!!!!
銀が金と交換できるとしてもめんどくさいでござるああああああ!!!!!!
期間終わる前に手に入るかなぁ!?がんばるしかないっていうのは百も承知だが集まる気がせぬでござる!!!!!!
でも拙者がんばりまする!!!!!!あの綺麗な刀身を振るいたい!!!!!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

es艦での任務の話

最近始まったダーク・ラグネの親戚のダーク・アラグニというエネミー討伐任務が、数時間おきにes艦で出される。
拙者はもう何匹も討伐しているのだが、そのうちの一匹に妙なのがいた。

CHiRTecUYAEiNiD.jpg

白い蜘蛛でござる。ちょっと綺麗だなぁと思ったら一撃食らって電撃状態にさせられて屠られた。許さぬ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回の期間限定任務に行ってきた話とか

昨日、今期の期間限定任務に初めて行ってきた。ウェポンズバッヂというものが欲しかったので、スーパーハードの任務に行ってきた。だがもらえたのは銀が二つに胴が一つでござった。どうやらエクストラハードの任務でなければ金はもらえないらしい。せっかくやる気が出たのだが、エクストラハードはちょっと…怖いでござるな…ハンター72バウンサー53レベルで行ってもよいものか…

緊急から帰った後、何気なくフレンドリストを見てみると、友人の一人がログインしていたので久しぶりに挨拶に伺った。するとそのままクエストに誘って頂いたので龍祭壇と凍土の探索に行ってきた。三人とフレンドパートナー一人で凍土探索に行った時に励起結晶に遭遇し、これをしっかり守り切った後に発生したPSPバーストが何回も更新されたのにとても驚いた。忙しすぎて多少目が回ったものの、とにかく効率よく敵を屠らねば!という状況にあったのでPP管理とPAのタイミングの調整の練習になったと思う。日々此精進というやつでござるな。

凍土を走っていると、不意に辺りが暗くなった。凍土の夜は大気がキンと冷えて大気の透明度が上がったような感じがするのでとても好きでござる。あと、たまにひらきら光る雪の結晶が風に乗って飛んでいるのを見るのが好きでござる。
でも昨日は暗くはなったもののきらきら光る雪の結晶は現れなかった。なのでちょっと残念に思っていたのだが、走行中にちらりと視界の端に映ったものは、きらきら光る雪の結晶以上に珍しいものでござった。

pso20150613_230612_001.png

写真見たらわかるでござるな。オーロラというやつでござる。ちょうきれいでござった。

拙者のおしゃれアイテムというか、おしゃれ武器の「クルールコフィン」の潜在能力は「極光の功」という、凍土の天候変化によってそのダメージ数を変動させるものでござる。最大時はオーロラでござる。
いつかちゃんとクルールコフィンを持った状態でまた来たいなぁ、と思い申した。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

二個だけもってるいつ手に入れた…な話

キャプチャ
今デザイン的に一番気になるのがこのソードでござる。ソードっていうか太刀か。かっこいいでござるー。

今日はSHのロックベアに行ってきたでござる。その前、森林探索に降りたって30秒でダークラグネに出くわすわフィールドには拙者しかいないわでもう奴を倒すのに精神力使い果たしてしまったのだがな…一回しか斃れずに倒せたのを喜ぶべきでござろうか。狭い所で奴に出くわすと恐ろしくめんどくさいでござる。いや、狭い所で出くわすエネミーは皆全てめんどくさいかな。

もうそろそろソードでSHギグル・グンネガムに挑戦する習慣を取り戻せるかもしれないでござる。
ノヴァストライクで奴の足元ぼっこぼこにしたいでござるなぁ。
それとデュアルブレードの★10武器「ミリオブライト」が欲しいので、これへの挑戦を日々の習慣に組み込みたいとも思っている。
一つやりたいことを達成すると次のやりたいことが出てきて忙しいなぁ。でもうれしいでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

でゅあるぶれーどをちまちま使う話

今日はうぃきで色んなデュアルブレードを見て、攻撃力や入手のしやすさ、特殊能力の内容を吟味した結果、とりあえず暫くはマターボードで手に入れた宵を10503・武装エクステンド最大値まで強化して使うことにした。この潜在、タルナーダと同じ捨身の証という潜在なのでござる。最大強化でフューリースタンス中クリティカル率が20%上昇するのでござる。
同じ打撃武器だし潜在も同じなのでサブパレットもそのまま流用できていい感じになると思うでござる。だが問題はたぶんまた途中でクラフト作業が行き詰まることでござるな…いい加減自分でレシピを解放しなければ、と思う反面、これを口実にまたフレンドに会いに行くことが出来るという一面も捨てがたく思っているでござる。

そういえば、今日のあっぷでーとで色々と増えましたな!拙者はさっそく簡単そうなカジノのクライアントオーダーのいくつかをやってみたでござる。でもちょっとめんどくさいのもいくつかあるから、それらは後日に回すでござる…拙者メセタンシューター苦手なのでござる…。

アップデートでしょっとしょんぼり…というか「いらんなぁ…」と思った機能についてもちょっとだけ。
拙者この好感度とかいうのがわかるのはいらんかったんじゃないかなぁと思うでござる。
koukanndo.png
なんか…なんか、これだとプレゼントをもらうためにパートナーに呼び出しているような気がするのでござる…。拙者そういう意味で呼び出しているんじゃないのに…。
まぁ無視すればいいだけの話でござるからなぁ。片目でもつむってやりすごすでござる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急タイトルを思い込む話

最近やっている緊急クエストの名前は「雨風とともに3」という。
だが拙者、これをどこでどう思い込んだのかずっと「風雲急を告げる」だと認識していた。
気がつくとこういうよくわからない思い込みをぶちかますので、意識して生活しなければならないなぁと思うでござる。

昨日はオラクルシップに降り立ち、適当にデイリーオーダーなどこなしたり、長いこと留守にしていて変わった点を見つけたりなどしていた。個人的に一番嬉しいのは称号リストが見やすくなったことでござるな。やはりああいうものは小分けにしてある方が見やすいでござる。
あとびっくりしたのはジグ殿のオーダーで特定アイテムを持っていったらエシュリオーヌと交換してくれるようになった点か。拙者の知り合いにエリュシオーヌ難民がいるので彼女がこれでエリュシオーヌを手に入れられたらいいなと思うでござる。

倉庫とアイテムリストのごちゃごちゃさからそっと目をそらしつつ、しかし逸らしきれずに色々と整理していること暫く。ブースト系アイテムなどの量に我ながら呆れていると、突然緊急クエストの発生を知らせるアラームが艦内全域に響き渡った。
管理官の予告放送を聞けば、それはどうやら季節モノの緊急クエストらしいとわかった。なので、丁度シー嬢のクライアントオーダーを受けていたこともあって拙者は緊急クエスト「雨風とともに3」に参加してきた。

一回目は野良で参加した。大雨のナベリウスは視界がすこぶる悪い。久方ぶりのマルチエリアでの戦闘故に火力ゴリ押しでも他人に迷惑をかけることが少なそうなベリーハード帯で一度挑戦し任務完了し戻ってくると、久方ぶりに会ったキャスト仲間に誘われたのでもう一回行ってきた。

pso20150604_203218_000.png

一人で戦う時、拙者は割と無口な方でござる。だが他人といると通常人の数倍は喋る。それは楽しいからであり、楽しいとそれを口に出さずにはいられないのが拙者なのだ。
楽しく大騒ぎしながらネプト・キャサドーラだのロックベア三連戦だのファングバンサーだのなんだのかんだの屠りまくったのはとても楽しかった。別パーティーでイケキャスを見てほくほくしたことも付け加えておくでござる。

緊急クエストを難なくクリアした後、拙者達はもう一個だけクエストに行こう、ということでデイリーオーダーの砂漠探索に行ってきた。運悪く全然機甲種が出ず三人で大騒ぎしながらフィールド上を駆け回っていると、突然辺りが暗くなり、我々の頭上に満天の星空が広がった。
ウォパルの海岸探索ではよく夜を体験した。しかし砂漠で夜を過ごした経験は少ない。思わず空を見上げて星々に見入っていると、不意に空に光の矢が走った。

 ―――流れ星だ!

言ったのは誰だったか。それから暫く拙者達は空を見上げ、空の美しさに見入った。運良く流れ星の写真を撮れたので載せておこう。

pso20150604_215834_006.png

さんざん迷った挙げ句、途中でグワナーダに遭遇してうっかりクライアントオーダーを全てこなしてしまったりなどして最深部にたどり着くと、そこでは二匹のグワナーダが大顎を開いて待っていた。もちろん拙者達は遠慮無くフルボッコにしたでござる。終わった後に片方がレア種だったと聞いたのだが、うーん。よく覚えていないでござる。

クエストを完了して戻った後、拙者達は適当にロビーでおしゃべりした後解散した。拙者はおしゃべりしつつそういえば新パーツが出てたなーと思い出したので一式購入してみたでござる。
だが胴体のふくよかさに「これは違う…」となったので、とりあえず腕と足だけ使ってみた。これはこれで武士っぽくていいかなぁと思うでござる。

pso20150604_225519_007.png pso20150604_225838_008.png

エステに居る時よりも外に居る時の方がふとましく見えるのは気のせいだろうか…?
足も腕も気に入ったので、暫くはこれになるかもしれないでござる。
あ、どさくさにまぎれて胴体はヒュリオンにしてみた。でも頭は安定のロニアGV。我ながらぶれない所はぶれないなぁと思いまする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おひさしぶりでござる

pso20150603_214757_000.png

お久しぶりでござる~もうちょっとで丸っと二ヶ月放置する所でござった…あぶない…
既にアウトですと!?ひゃーすみませぬー!もうしわけない!!

今日は久方ぶりに中の人が時間を作れたので、ちょっとだけアークス活動してきたでござる!
二ヶ月は空かなかったとしても一ヶ月のぶらんくがあるので大人しくハードの火山洞窟探索(でいりーおーだー)に行ってきたでござる。
ノーディランいなかった…(´・ω・`)

暫くベリーハード以下のクエストを少しずつこなしてのんびり勘を取り戻そうと思うでござる。
色々忘れているので、あちこちの惑星をじっくりしっかり見て味わって任務をこなすでござるー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リュウカク

Author:リュウカク
es艦、8番艦で活動中のアークスでござる。
種族はキャスト、性別は男性。
微力なれど宇宙の平和のために戦う覚悟はできていまする!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。